島根農業研修 一日目

2011年5月13日

5月12日、13日の二日間2011年度新入社員の島根農業研修が行われました。

銀座リセラ浜田店

島根に到着してからは、まず銀座リセラ浜田店を見学しました。すごく店内が綺麗で、お客様に喜んでいただく為に様々な工夫がされていました。

千畳苑のサロン

その後千畳苑のサロンに行きました。今まで私が持っていたリセラのイメージとは少し違うアジアンテイストのリセラでした。お洒落な店内ですごく勉強になりました。

グループホームひのき

次にグループホームひのきに行きました。そこでは入居されている方々が温かく迎え入れて下さいました。皆さん非常に明るい方ばかりで、私も「負けてられないな。」という気持ちになりました。

江津パーソナルビューティーセンター

そして江津パーソナルビューティーセンターに行きました。ここでお客様からのご注文をお受けしております。

献立

この農業研修での食事は自分達で作るため二日間の献立表を作り、いざ買い物へ。

買い物も終わり、代表の奥迫の実家に向け出発です。無事到着すると奥迫家の皆さんが温かく迎え入れて下さいました。

そして皆で愛を込めて晩御飯を作りました。今晩のメニューはハヤシライスとサラダとスープです。皆で食の大事さを感じながら、美味しく頂きました。

明日はいよいよ農業体験です。元気いっぱい頑張ります。

二日目に続く・・・。

新入社員 中谷駿志