6,7月のお誕生日のお食事会

2011年6月10日

 

リッツカールトン大阪

6月10日、代表 奥迫主催による6・7月の生まれの社員の誕生会がリッツカールトン大阪のイタリアンレストラン「スプレンディード」にて行われました。

華麗な芸術が息づくトスカーナ地方の別荘を思わせる落ち着いた雰囲気の中での今回の目的は、

食事をいただきながら、部署の異なる社員同士の交流を深めること、

開業以来、国内外の主要雑誌が行う読者アンケートなどで、

数々の名誉を獲得している同ホテルから、多くの学びを得るということです。

素敵なお料理、スマートな接客、高級感あふれるお部屋・・・

これまでほとんど体験したことのない事ばかりで、緊張感すら覚えました。

今回の話題は、二村さんなど、創業時代のお話や、昔の銀座店で常務が働いていた時のお話、

また入社のときの面接のときの話で盛り上がりました。

そして、最後のデザートには

『Happy Birthday』のプレートが添えてありました。

ホテルの方のお心遣い、社長の温かいお気持ちに全員感動しました。

ありがとうございました。

ほんの数時間の間でしたが、本当に素晴らしい接客をしていただきました。

その中でも虫が出るというハプニングにも素早く対応してくださいました。

退治するだけではなく、他の席を用意してくださり、

またおいしいシャーベットがでてきました。

そのシャーベットも工夫がこなされており、全員満足の接客でした。

・ハプニングにも素早く、お客様目線で対応してくださる

・自分の頼んだ飲み物が、確認することなく自分の元に運んでいただける

・スタッフ同士の話声は全く聞こえてこないのに、情報伝達がなされている

 Etc・・・

たくさんの学びを得ることができました。

 

お客様に感動を与える。

リセラもそんな会社になれるよう、成長してまいります。

このような素敵な時間をプレゼントしてくださった社長・専務、本当にありがとうございました。