第16期下期実行計画シート

2011年9月4日

 

大阪本社にて実行計画シートを作成しました。

ドクターリセラの想いである製品を通して幸せの輪を広げるという目的を元に各部署でこの下期をどのように進めていくかを話し合っていきます。

ボトムアップ

これは上司からの指示で行うトップダウンはなくボトムアップで作成し、自分たちの仕事を自分たちで考えます。全社員経営に携わることができるとあってやる気に満ち溢れております。

今期目標を達成するためにどのような施策をたててお客様に喜んでいただくか。お客様にお役に立てるか。社員全員で考えました。新しい観点からの意見も取り入れるということで、11新入社員も積極的に意見を出していました。自分たちの意見を取り入れていき、実行していくものなのですごくモチベーションもあがります。

そして実行計画シートの作成が終われば、担当役員、社長に発表します。

18:30までに作成しますが出来あがった部署から帰ることができます。

だんだん焦りもでてきますが最後まで妥協することなく取り組みます。

全員で目標をたてることはすごく大事なことです。

全員がひとつの目標に向かって達成することで一体感、団結力が生まれます。

下期はこの実行計画シートに基づき、皆様のお役に立つために日々励んでまいります。

【通販部:運天 香保里】