世話人会議

2011年9月20日

 

『世話人合宿』を兵庫県の有馬にて行いました。

この世話人合宿とは、年2回、会社の大事な方向性を幹部で決める、大切な会議です。

26日、夕方に会社を出発し会場へ向かいました。

会場では夕食をとりながら、1人ずつ事前に告げられていたテーマに沿って発表を行いました。

翌日は、朝より1日会議です。まずは下期の朝礼や教育の取組みについて社長より提案があり、幹部一同話あいました。そして、新しい取組みとして、朝礼に新しく加わることとなりました、「13の徳目」を、幹部全員で練習致しました。

そして、社長より今、社長が想ってらっしゃる会社への想いをお話していただき、社長が考える会社全体の目的、目標を幹部へ語っていただきました。

その後は、社長の想いを伺って、各部署からどう下期の目的、目標を立てていくのか?どのように各部署していくのか?などを話し合いました。

最後に、今気になっていること。今後それをどうしているか?ということを話あい、会社をより良くするため、また皆が働きやすい職場へするためにへと一生懸命1人1人真剣に意見を足しあっておりました。

本当に、あっという間の2日間でしたが、普段全国に散らばっているため、全員でなかなか集まることができない幹部達が、真剣に話し合いができ、またコミュニケーションをとることで、より身近にもなりました。

今回は、このような機会を与えて下さった、社長始め役員の方々、本当にありがとうございました。