いよいよ新CM撮影本番!!

2011年11月4日

イメージスタジオ・109

目黒のイメージスタジオ・109におきまして、ドクターリセラ新CMの撮影本番(最終日)が行われました。

制作の方々は朝7:00から、私達リセラメンバーは9:30からスタジオ入りでした。

   

光をあやつる魔術師

10:00、モデルの方のアップの撮影が始まりました。カメラマンは光をあやつる魔術師と言われる一流の方です。光を操作するのに、写真のような白い囲いの中で撮影が進行します。なんだか、かまくらみたいです。中にはたくさんのスタッフが潜り込んでいます。

   

制作の皆様、監督、またリセラの役員も撮影状況を細かくチェックしながら進めていきます。

  

モデルさんのアップの撮影が終わったら、次は全体像の撮影です。真白な空間!!大掛かりな機材と相当なスタッフで粛々と進められていきます。天井にも人が!!!水を張った大きな器がいくつもぶら下がっています。

   

今回のクリエイティブディレクターである徳田祐司さん、リセラの奥迫社長、奥迫専務が撮影画面をジッと見守ります。撮影中もグランドヴィジョンの本多さん、営業部 藤田真弥さんは打ち合わせ。

  

不思議な空間…上の大きなビニールの物体は一体なんでしょう?完成までのお楽しみです!!

その間、BGMも2パターンでご提案いただき、今までとはガラリとイメージが変わる音楽に決まりました♪

撮影は予定通り、スムーズにすすみ、予定の21:00に終了しました。今回は、CM制作にかけては日本でもトップにいらっしゃる監督、カメラマン、ディレクター、デザイナーなど、総勢100名以上の皆様の御力をいただき、無事に終了することができました。それにしても、30秒のCMを作るのに、これだけの人と場所と時間がかけられていて、一瞬一瞬、全く妥協することなく作品作りをされているのを目の当たりにし、本当に感動しました。皆様、完成をどうぞ楽しみにしていてくださいね!

ダイヤルエステ事業本部   藤田真理