大久保寛司様御講演

2012年1月17日

人と経営研究所

なんと、本日は大久保寛司様がドクターリセラ本社に来てくださりました!!

大久保寛司様とは「人と経営研究所」の所長で、企業指導および講演で全国を走りまわっています。

分かりやすい相手の立場に立った説明により、企業からの指導・講演依頼が殺到。企業はもとより、昨今は医療、自治体、教育関連からの要請も多く、東奔西走の日々を送っていらっしゃる方です。

朝8時から講演開始と早い時間ですが、大久保寛司様はご来社いただき、社員は真剣に講演を聞いていました。

会社はどうしたらもっと良くなるのか、自分自身の可能性、人間力の話など社員一人一人考えさせられる内容で、自分自身に足りないもの、課題を気づかせてくださいました。

また、大久保寛司様は、ゆったりした口調で父のような包容力のあり、人の話を凄く真剣に聞いて下さる方で、弊社の社員は皆大久保様の世界に引き込まれていました。

また、弊社で行っている笑いヨガにも参加してくださり、皆笑顔で大笑いしました。

本日は各個人での学び、気付きが多くありました。

来月にまた大久保寛司様がご来社される際に、少しでも成長した姿を見せることができるように日々勉強して参ります。

【ドクターリセラ株式会社  サポート部 長嶺開】