2012年2月 社員研修旅行(シンガポール)一班3日目

2012年2月12日

シンガポール3日目です!

ここで二班も合流し、全社員が集合しました。

いよいよ研修旅行のメインでもある実行計画シートの作成の日です。

まずは社長からビジョンを持つことの大切さや、実行計画の重要性のお話などを

頂きました。

そして、各自で自分の仕事におけるビジョンを掲げ、その為に具体的に自分は

いつまでに何を実行していくのかということを真剣に考え、ビジョン実現シートに記入していきました。

社員一人一人の大切なビジョンなので、役員から直接アドバイスなども頂けます☆

実行計画シート

ここまで完成したら、いよいよ実行計画シートの作成です。

実行計画シートとは、各部署ごとに17期上半期(ちなみに現在は16期下半期です)の

目的と方針、そこから施策を設定し、6ケ月の各月の行動計画を具体的に

決めて表にしていくものです。

最終は役員にチェックして頂き、合格を頂いて終了となります。

スタートした瞬間からどの部署もすごい集中力です。

部署は異なっても「スキンケアを通して幸せの輪を広げる」という方向は皆一緒です!!

お客様の為に何をしたら喜んで頂けるのかということを一生懸命話し合い、16期よりステップアップした目標を設定していきます。

役員チェック

何時間もかけて作成した実行計画のチェックは役員も一切妥協はしません。

合格出来なければ何度も意見を出し合って話し合い、改善していきます。

役員はその都度全ての部署が合格するまでチェックをして下さいます。

こうして完成した17期上期の実行計画に基づき、私達ドクターリセラは今後も

より一層お客様のお役に立てるよう精一杯努めて参ります!!

【銀座店 喜多ゆかり】