2012年3月18日

第17期経営計画発表会(第1部)

第17期ドクターリセラ株式会社経営計画発表会が行われました。

いつも大変お世話になっている銀行様や弁護士様、税理士様をご招待し、今年は初の試みとして、日ごろお世話になっている企業様にもお越しいただきました。今回も、ドクターリセラ社員と内定者が集まる大規模な発表会となりました。

経営計画発表会とは、前期の結果と今期の計画を発表し、銀行様に対して今期の目標や計画を代表の奥迫が発表し、当社の社員の姿を通して今後のドクターリセラ株式会社の想いの強さを知っていただく場でもございます。

祝花もたくさん頂き、とても華やかなであたたかい会場となりました。

送っていただきました皆様、誠にありがとうございます。

開会宣言

ダイヤルエステ事業本部・藤田静による『経営理念と行動規範の唱和』、営業部主任の片柳の『開会宣言』で第1部の幕をあけました。

表彰

まずは、開催に先立ち昇格の発表が行われました。ドクターリセラでは年2回の昇格発表がございます。また、優秀社員賞・社長賞の表彰も行われました。受賞者は、ドクターリセラの社員による投票によって決定されます。優秀社員賞2名で営業推進・佐々木と総務部・岩渕が選ばれました。

昇格者や受賞者を会場いっぱいの大きな拍手で称え、本人だけではなく感動して涙する社員であふれていました。

年1回の表彰である社長賞にはダイヤルエステ事業本部・藤田真理が選ばれました。

仕事が速く、アドバイスも的確、困った時は必ず手を差し伸べてくれるという信頼の厚い方で、社員の憧れの人物です。

経営計画

表彰後、代表の奥迫より16期の経営報告と、17期以降の経営計画の発表が行われました。配布された資料や手帳には具体的な数字が明確にされ、目標達成に向けての第一歩となりました。

リセラに関わる人すべてを幸せにしたい!という熱い想いがこもった発表でした。私達もその気持ちを強く持ち、全社員一丸となって努めてまいります。

幹部決意表明

最後に、社員を代表しまして営業部係長・松田が『幹部決意表明』を行いました。社長の経営方針に従って、ドクターリセラの発展に努めるという言葉とともに、社長とかたい握手を交わしました。

最後に、製品部係長代理の後藤による「閉会宣言」で、第一部は厳粛に幕を閉じました。

2部の記事へ続く。