農業研修 一日目(第二班)

2012年5月18日

2012年5月17日~18日にかけて、社長の故郷である島根県に農業研修に行ってまいりました。

直営サロン浜田店

直営サロンの浜田店とを見学させていただきました。

浜田店では、お客様に合わせた広告作りや、分かりやすい製品の使用方法なども展示さ

れておりました。

浜田店が立ち上がった時期にスタップ全員が体を動かして二万枚もあるチラシを配ったりしながら“幸せな輪を広げる”ことに取り組みました。

グループホームひのき

次にグループホーム“ひのき”の見学をさせていただきました。

こちらは利用者の皆さんと一緒に「まめな体操」をしている写真です。

皆さんは非常に元気でとてもアットホームな感じでした。

リセラフォレスト

江津店は直営サロンとリセラフォレストというカフェを同時に運営しています。

江津店では他の直営サロンと違いフェイシャルだけではなくネイルや痩身など豊富なメニューが揃っています。

カフェでは当社と同じコンセプトである無添加にこだわったメニューを提供しております。

とくにお勧めのアイスとチーズケーキをいただきました。

おかわりしている社員もいるほどとても美味しかったです。

江津カスタマーセンター

 江津カスタマーセンターの見学もさせていただきました。

とても広く、キッズズルームも設けてあり女性が、より働きやすい環境作りがされていると感じました。

様々な所を見学させて頂いた後は、夕食作りです!!

今回の研修では、自分たちで献立を考え作りました。

一日目の夕食の献立は…………

●カレーライス

●ポテトサラダです。

 

炊飯器の電源が切れてしまうというハプニングもありましたが、皆で力を合わせて作った夕食は

とても美味しかったです!

明日はいよいよ田植えを行います。メンバー皆やる気満々です!!

二日目に続く………