2012年5月12日

社長とのお食事会(12新入社員)

西中島駅近くの居酒屋にて

2012年5月12日、社長と12年度新入社員とのお食事会が開催されました。

このお食事会は普段なかなかゆっくりと話す機会がもてない社長・役員とおいしい食事を囲みながら様々なお話を通すことで、社員同士の交流を深めることや社長・役員の貴重なお話を聞けるという場です。
今回は奥迫社長・奥迫専務と、人事部阿倍、ダイヤルエステ事業本部運天、肌相談部浴村、2012年度新入社員の21名で西中島駅近くの居酒屋にて行われました。

今回は私達新入社員が入社してから2ヶ月経ち、5月病にかかったりはしていないだろうかと、役員からのお心遣いで行われたお食事会です。

営業部の早川からの乾杯の音頭で始まった食事会は、直属の上司等とても盛り上がりました。
同じ12年度新入社員として入社し、各部署にそれぞれ配属された同期が、入社前と入社後のギャップ、今後のビジョン、入社してから一番心に残っていることを2分間スピーチしあい、役員にアピールしました。2分間スピーチとは、制限時間2分で発表し、順番ごとに決められたタイムオーバーで指導料(罰金)100円を支払います。
話の内容は、それぞれの部署で配属後に経験した話で盛り上がりました。

やはり、それぞれ話したいことがあるようで、2分間ではおさまりきらず、ほとんど全員が2分をオーバーして、自分の心境を語っておりました。
時に冗談を交えながら、しかし真剣に私達へ語り、アドバイスや今後の私たちへの期待等、熱く伝えてくださいました。

その後社長、専務、人事部阿倍から新入社員ひとりひとりの初対面の印象をお話して頂きました。その後、社長のご家族と島根県から二村さんに来て頂き、二村さんから新入社員へ訓示を述べて頂きました。

次に、2分間スピーチで2分を超えた者からの指導料を2人だけが得ることのできるシェアジャンケン!シェアジャンケンとは通常のジャンケンとは違い、ただ勝った人が勝ち!というわけではなく、基本的には1人者が勝ちで、1人者でない場合人数が多い方が勝ちという変わったジャンケンです。本日勝利したのは、ダイヤルエステ事業本部で本日幹事を務めて下さった山本と大阪サロンの河野でした。思わず満面の笑みです。

最後に記念撮影をし、終了となりました。

昨日は本当にありがとうございました!
これから、お客様のお役に立てるように、新入社員一同一生懸命頑張って参ります!