セールス研修

2012年10月21日

飛び込み営業

10月20,21日にセールス研修が実施されました。

このセールス研修は、一人のお客様大切さを体感するために、飛び込み営業を行います。
そして創業メンバーの創業当時の苦労をほんの少しではありますが体感する目的もあります。

参加者は不安と期待でこの日を迎えました。

アクアヴィーナストライアルモイスチャー

セールス研修1日目(10月20日)は製品講習や挨拶・お辞儀の練習を行いました。
まずサロンサポート事業部東日本支社長の藤田真弥からセールス研修の目的などの話お話がありました。

また今回の飛び込み営業の商品はアクアヴィーナストライアルモイスチャーです。

午前中サロンサポート事業部の中西珠江が製品説明を行いました。
アクアヴィーナストライアルモイスチャーの成分の話はもちろん、使用方法をお話しました。

そして、飛び込み営業は第一印象が大切です。お辞儀や大きな声でのご挨拶の練習を行いました。

明日はいよいよ実践です。がんばりましょう!

目標と決意

さて、セールス研修2日目(10月21日)はいよいよ飛び込み営業です。
本社で目標と決意を一言ずつ発表し、「行ってまいります!」と元気よく出発しました。

約6時間の飛び込み営業を終え、本社へ帰ってきました。

 

エピソード

それぞれの今日1日のエピソードや物語がありました。

すぐに化粧品にご興味頂いた方や一度断られ別れた後たまたまもう一度お会いした方からご購入いただいたなど様々でした

この経験で1人のお客様のありがたみや自分を信じてご購入して頂いた責任を心から体感できたと思います。すべての出会いは自分自身の成長につながる大切なご縁です。今回のセールス研修での体感した感謝の気持ちを大切にしましょう。

【採用担当:阿部蓉美】