香港現地視察ツアー

2013年3月3日

香港グルメツアー

2013年3月1日~3日まで、社長の奥迫と社員5名の計6名で香港に行って参りました。

参加メンバーは、半年に1回行われる「社員総会の優秀社員賞」と「リセラアワード
でのMVP賞」を頂いたご褒美で、 香港グルメツアーに招待されました。

空港に着いて、すぐに宿泊先の「The Mira Hotel」へ移動し、先入りした社長の奥迫
と合流。

マンゴー

チェックインをすまし、代表の奥迫お勧め、マンゴーのお店「許留山(キョリュウザン)」へ!


たっぷりのマンゴーと程良い冷たさのシャーベット、ぷるぷるのタピオカがやみつき
になってしまう美味しさです。

旧正月

その後、香港の中心地をブラブラ散策し、旧正月の飾り物を発見。
記念に1枚。

夜は、お食事、そしてマッサージを堪能しました。
美味しすぎるお食事と、そして歩きまわった足もスッキリ。

夜景

さらにさらに、一番夜景が間近に見えるホテルのBarにて、カクテルを堪能。

初日から幸せすぎる1日でした。

お食事会

2日目は、お昼から、南都銀行様とお食事会。

リセラの良さを伝えたり、銀行様からは香港の良さを教えて頂いたりと、充実したランチをしました。

ランチのメニューは、中華料理でも有名な飲茶料理。

飲茶料理は、実は、しゅうまいや、小ろんぽうなどよりも、メインはお茶だそうです!!

勉強になります!!

その後、船で移動しましたが、何と片道香港$2(=日本円で30円弱)

船を降りた先には、何とリセラの香港法人が入居しているビルを背に1枚。
何とも高層ビルが立ち並ぶオフィス街にあり、今後どんどん伸びていく雰囲気を感じる事が出来ました。

火鍋料理

夜は、有名な火鍋料理。 辛かったですがとてもおいしかったです。

女人街

その後はナイトマーケット「女人街」へ行きました。

お店がズラーっと並び、見て歩くだけで楽しめました。

奥迫の値切りテクニックが半端なかったです(笑

飲茶

3日目は、昼食で再び、飲茶を頂きました。何を食べても美味しい!!
特に小籠包が絶賛で1人3個も頼んでしまいました!

その後は、空港へ移動し、最後の「許留山」でマンゴーをいただきました。

奥迫はこの3日間で計5回も行ったそうです。私も何個食べたかわからないくらいたくさん頂きました。

日本に出店してほしいと切実に願っています☆

香港では、日本では食べることのできない美味しいものを食べたり、南都銀行様の食事会に参加し、

最先端の香港情報にふれることができました。

この3日間、様々な経験をさせて頂きまして、本当にありがとうございました。

事業本部サポート:寺嶋祐亮

サロンサポート:安倍 沙由里