地区別STEP3 in 東京

2013年3月13日

インターコンチネンタルホテル

地区別STEP3 東京がインターコンチネンタルホテルで開催されました。

本講習会は、関東エリアのADSお取扱いサロン様を対象とした講習会で当日は、223名が一同に集まりました。

仕事観とリセラフィロソフィー

代表の奥迫より社員教育について「仕事観とリセラフィロソフィー」の2つのテーマで講習がありました

今回 東日本地区リセラクイーン ノミネートサロン様として7サロン様が壇上に上がられました。

長野県 プリータ 松本店様

静岡県 サロン ド ナチュール様

茨城県 フェリーチェ ひたちなか店様

静岡県 ビューティークィーン様

千葉県 セントロイス シエル様

千葉県 La Luce様

神奈川県 レイテノール様

スーパープロレチノ

続いて、製品開発取締役の手嶋より新発売となるスーパープロレチノの説明があり5月13日の発表を楽しみにされている先生も多かったのではないでしょうか。

注目サロン様として、福岡県 サローネファミリア様の重成先生にお客様にご満足頂く為の試みや店内での取り組みについてお話し頂きました。遠方からお越し頂き、ご来場のサロン様より非常に参考になったとお声を頂いております。

更に、インナーケアの成功例としてビューティークイーン様(マドンナ富士宮店様)店長の齊藤様よりお話しを頂きました。

そして最後に7サロンのノミネートサロン様の中から2サロン様が10月2日・3日のスキンフィットネスカウンセラー全国大会に会場の皆様の投票によって出場者が決定致しました。

素晴らしい症例の数々の中から選ばれたのは、

千葉県 セントロイスシエル様

茨城県 フェリーチェひたちなか店様

が選ばれました。

本当におめでとうございます

 講習会を終え、雰囲気が変わりサロン様同士・弊社社員との交流会のスタートです。

乾杯の挨拶を東京都 ジュングレーヌ 中村先生より行っていただきました。

そして表彰を各賞3位までとお一人でサロンをされている方の中で1位の発表がございました。

 まずはインナーケアー賞の発表です。

こちらは、サプリメント・リセラウォーター・ドリンクを多く広めてくださったサロン様へ贈られる賞です。

インナーケア賞 
1位             フェリーチェひたちなか店様 
2位             ビューティークイーン富士宮店様 
3位             ビューティークイーン沼津店様 
3位             ヴォワールドボーテ様 
個人部門1位      ソワンドシュウ様 

続いて、アクアde賞の発表です。

こちらは、アクアヴィーナス製品を多く広めてくださったサロン様を表彰いたします。
アクアDe賞 
1位               サクシィード様 
2位               フェリーチェひたちなか店様 
3位               レイテノール様 
個人部門1位       サンクアール様 

続いて、特別個人賞の発表です。こちらは、お一人で経営されているサロン様の中でADSシリーズの新規とリピート、リセラスタンダードシリーズを最も多く広めて下さったサロン様を表彰致します。
特別個人賞 
1位                 サンクアール様

最後にリセラー賞の発表です。こちらは、ADSシリーズを新しく多くの方へ広めてくださったサロン様を表彰いたします。
リセラー賞 
ゴールドリセラー賞 フェリーチェひたちなか店様 
シルバーリセラー賞 株式会社モアセレクト様 
ブロンズリセラー賞 サクシィード様 
個人部門1位     パルテール様

その後、テーブル対抗の似顔絵ゲームを常務の城嶋をお題に行い各サロン様同士協力仕合い皆さま素敵な常務を描かれました。

最後に本講習の2日前が3月11日の震災から2年となりましたので、東日本の応援の気持ちを込め【花は咲く】と【世界に一つだけの花】を全員で歌い恒例のリセラファイトを致しました。

ご参加頂いた皆さま

本当にありがとうございました。

サロン様にお力をおかりしておりますので少しでもお役に立てる情報をお届けできれば嬉しく思います。

次回10月2日・3日でスキンフィットネスカウンセラー全国大会が兵庫県のポートピアホテル 神戸にて行います。

皆さまのご参加お待ちしております。

【地区別ステップ3東京責任者 篠崎 雄人】