リセラアカデミー開講

2013年12月10日

美容教育・人材育成サポート機関

リセラアカデミーとは、スタッフ育成に悩むエステサロンオーナーのお声、さらに美容業界全体のレベルアップとエステティシャンを目指す若い方々の知識と技術向上のため、ドクターリセラが何年も準備を重ねてきた美容教育・人材育成サポート機関です!

体験講習

本日2013.12/10は開講初日。「体験講習」が行われました。
体験講習とは、本講習として来年開講する基礎理論編・実技編(講義のみ)・マナー 応対編の3つの講習を分かりやすく要約してポイントで学べるダイジェスト版。
会場は満席です。


ドクターリセラを代表して、専務取締役の奥迫加代子(おくさこかよこ)よりリセラアカデミー開講に対する当社の強い想いが語られました。

続いて、講師ご紹介。左が藤川知子(ふじかわともこ)、右が斉藤布沙子(さいとうふさこ)。共に美容経験を長く積み、ドクターリセラの理念に共感し入社してきてくれたメンバーです。既に社内外の講習・教育にて活躍中。

講習スタート!

リセラアカデミーでは、プロのエステティシャンとして学んでいただけるプログラムを豊富にご用意。

休憩中も熱心な先生方のご質問が絶えることはありませんでした。

今回特に力を入れて行った“教科書作り”。

ドクターリセラが培った結果を出す心の通ったエステティックのノウハウと、
講師のメンバーが受講される全てのエステティシャンの先生方への想いが込め
られています。

充実したプログラムの体験講習が終了しました。
お客様のお肌と心に触れる天使の仕事“エステティシャン”。
この講習が一人でも多くのエステティシャンのお役に立ち、
ここからまた、幸せの輪が広がりますように。