第20期経営計画発表会

2015年3月22日

第20期経営計画発表会が行われました。

経営計画発表会とは、いつもお世話になっている銀行様、弁護士様や税理士様をご招待し、会社の目標や計画を代表の奥迫が発表し、弊社の社員1人1人の姿を通して、今後のドクターリセラ株式会社の想いの強さを知って頂く場でもございます。

1部と2部に分かれており、第1部では社長の経営計画発表の他に、社員表彰、決意表明などを行い、社員1人1人が同じ方向を向いて臨みます。

第2部ではゲーム、音楽などを楽しみながら会食し交流を深めます。

経営理念の唱和

まず、合製品部製品管理課・後藤昌幸による『経営理念の唱和』、サロンサポート1課・鶴川真千子による『開会宣言』で第一部の幕が開きました。

社員表彰

開会に先立ち、昇格者の発表、続いて社員表彰が行われました。

社員表彰は優秀賞、社長賞があり、社員の投票によって決定します。表彰では、全員が自分のことのように喜び盛大な拍手で賞賛し、表彰された社員は皆感謝を口にし、とても感動的でした。

栄えある社長賞には、直営サロン課長の松本しのぶが選ばれました。

直営店の更なる飛躍に貢献した人物です。

表彰後は、代表の奥迫による経営計画の発表です。

ドクターリセラが今後どのようなビジョンを掲げ、お役に立っていくのか、その強い想いを表した経営計画手帳を元に、お客様に心から喜んで頂く為の、具体的な目標が発表され、私たちの20期のスタートの第一歩となりました。

又、10年先の私たちのあるべき姿を共有し、明確になることで、夢の実現が近づいてきました。

社長に続き、各部門の決意発表が行われ、私たちが目指し、取り組んでいくことがより明確になります。

その後、サロンサポート推進課長・嘉藤篤史による『幹部決意発表』、直営サロン課長・松本しのぶの『閉会宣言』で第一部は幕を閉じました。

音楽、ゲーム

2部では音楽、ゲームなどでとても盛り上がり、リセラの社員の明るさや元気の良さが際立っていました!

私たちドクターリセラは、今後も、製品を通して関わる全ての人を幸せにすべく、社員全員が一丸となって取り組んで参ります。

そして、これからも私たちは「スキンケアを通して幸せの輪を広げる」ために精進します。

美肌相談室 安原愛美