2015年セールス研修開催

2015年11月5日

2015年11月4日、5日にセールス研修が行われました。

人生で最大レベルの苦しみを味わうのがこの「セールス研修」です。

弊社の主力製品であるアクアヴィーナス「クレンジング」を、

街に出てお店の人や通りすがる人に声をかけ、自分のトークで特別価格2,000円で販売する研修です。

平たく言えば、「飛び込み営業」です。

この研修は、売れるまで何度も再研修を行います。

何度も何度も、何度も何度も断られ、最終的には人格を否定されているような思いをします。

その辛い経験を繰り返し、やっと買っていただけたときに、自分のために

お金を使って下さるお客様の有り難さを肌で感じることができます。

この研修を通して、ご注文のために当社にお電話やFAXを下さる、既存のお客様がいかに有り難いものか、

2,000円程度の製品をひとつ買っていただくことがどれだけ難しいことかを学びます。

セールス研修を乗り越えた内定者たちは、目に見えて成長します。

◆1日目

セールス研修の心構えやアピアランスと挨拶の重要性、ロープレなど本番当日までに必要な知識やスキルを学びます。

今回は計22名(内定者9名、既存社員13名)の参加でしたが、皆さん真剣な眼差しで講師の教えを聞いています。

印象がよくなければ、話も聞いてもらえません。

ドクターリセラの一員として基本となるお辞儀・挨拶・笑顔の練習も身に着くまでやり続けます。

まだ見ぬお客様へ、自分の想いを精一杯伝えるために一生懸命ロープレの練習をします。

そして、天気にも恵まれた2日目の当日、リセラ22名の ”プレ美の伝道師”たちが  アクアヴィーナスクレンジングをお伝えするためまだ見ぬお客様を探しに本社を出発してまいりました。

結果は、22名中17名が販売。

新たなお客様にご縁を繋ぐことができました。

全員が販売できるまで研修は続きます。

今後も応援宜しくお願いいたします。