Recella Academy 経営者セミナー2016 第一講開催!

2016年3月17日

Recella Academy 経営者セミナー2016 第一講がドクターリセラ株式会社 大阪本社で開催されました!!

【第一講 テーマ ドクターリセラの経営方法】

経営者セミナーでは安定した強いサロン経営のための研修を代表の奥迫が中心にとり行っております。
初回はドクターリセラの理念を中心とした経営の組立についてのお話からスタート。


ドクターリセラの経営計画が記されてある「経営計画手帳」について専務の奥迫からもご説明。

弊社の朝礼で行っている「リセラ・フィロソフィー」(ドクターリセラの考え方、哲学をまとめたもの)を読み合わせ、グループごとにディスカッション。

経営方針を明確にするためのワークも行います。

皆様非常に集中して作成してくださっています。

最終講終了時には安定した強い会社経営の為の道具としてお役立て頂けるそれぞれのサロン様での経営計画の完成を目指します。

経営に関するオーナー様や先生の想いを発表頂き、深い想いに触れることが出来た、感動的な時間でした。

普段は語られることの少ない代表の経営者としての目線や理念、方針等のお話しに「具体的に何をすべきか明確になりました!」「次講もとても楽しみです!」と熱いお声を頂戴致しました。
エステサロンのオーナー様、経営者の皆様には本当にご遠方から、貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

リセラアカデミー 山中優子