Recella Academy 経営者セミナー2016 第二講開催!

2016年4月28日

第二講がドクターリセラ株式会社 大阪本社で開催されました!!

【第二講 テーマ 社員教育】

ドクターリセラの朝礼にもご参加頂きました。

代表の想いを社員全員で共有し、強い組織を目指す。
毎朝の朝礼も社員教育の一環となっています。

二講のスタートは「創業の想い・社名の由来」の発表から。

美容や健康というお仕事を志したきっかけ、強い想いは非常に感動的で涙される方もいらっしゃいました。

リセラアカデミー代表の藤川よりスタッフ育成の考え方についてお話。

今回は「ゆとり世代」をテーマにお伝え致しました。

ドクターリセラの社員教育の一つであるフレッシャーズスクールからは「新事業構想」を社員がプレゼンテーション。

売上や経費から利益をいくら残せるのか、など具体的な数字に落とし込んで発表。

社員教育=採用×育成


採用に関する方針についてもお話をさせて頂きました。
ドクターリセラでは求める人物像を明確にし、採用担当はもちろん全社を巻き込んで採用活動を行っております。

1日目セミナー終了後にパシャリ。

懇親会

懇親会では食事をしながら他サロン様との情報交換や代表や社員へじっくり質問も出来る数少ない場としてご好評を頂きました。

会社の成長の為、そして従業員の幸せの為に!と受講くださるオーナー様方のお気持ちを伺えば伺うほど、その熱い想いに心から感動致しました。
エステサロンのオーナー様、経営者の皆様には本当にご遠方から、貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

リセラアカデミー 山中優子