アクアヴィーナスプロフェッショナルセミナー

2016年5月24日

ホテルモントレ大阪

5月24日(火)今回が初開催となる、アクアヴィーナスプロフェッショナルセミナーが、ホテルモントレ大阪で行われました。

経営理念に基づく製品作り

まずは代表取締役、奥迫から経営理念に基づく製品作りのお話です。
経営理念である安全で結果の出る製品、そのこだわりをお伝えしました。

次に愛知県 メディカルサロン・ディセ 後藤先生の長年運営されるなか培った、
たくさんの現場で活かせるノウハウをお話いただきました。

次は製品開発者 手嶋 健二による、アルファグリックスに特化した製品についてです。

石油系合成界面活性剤の恐ろしさ、基材であるαGri-X(アルファグリックス)の持つ力をお話し、「なぜ結果が出るのか」より深く知る機会となりました。

さらに美肌相談室部長の福田による「アクアヴィーナスグランプリへの道」。
実際の症例をもとに、「〇〇の症状にはこういったケアと、この製品を」といった詳しい解説を行いました。

そして、アカデミー講師、藤川による「季節のケア講習」です。季節によって環境が変わる日本では季節に合わせたお肌のお手入れが必要です。
春はこういったケアを、夏ならばここに重点をおいてと季節に合わせて詳しくポイントをお話しました。

講習会最後は常務取締役、城嶋 杏香より先生方にメッセージを送りました。

交流会はリセラ リナーシェで行われました!
リナーシェは大阪府堂島にある、ドクターリセラが運営する安全で健康によい食材のみを使用したオーガニックレストランです。

乾杯のご挨拶は、兵庫県 ビューラー大谷の大谷怜子先生に行っていただき、楽しく素敵なご挨拶で会場も盛り上がりました。

質問コーナーではサロンの先生方よりいただいたご質問に常務取締役・城嶋杏香よりお答えさせていただき、少しでもサロン様のお役に立つことができたと思います。

楽しい時間は過ぎ去るのも早いもので、交流会終了となりましたがADS、アクアサロン様同士も親睦を深められ、
リセラ社員にとっても本当に楽しい時間を過ごすことができサロンの先生方への感謝の気持ちを改めて感じることができました。

今回は、初開催の講習会でしたが、ご参加いただいた皆様からも非常に高い評価をいただき、ご満足頂きました。症例の話の中ではアクアヴィーナスのみで驚くほどの改善をなされている症例が紹介され、
会場からは感嘆の声が上がっていました。
先生方には貴重なお時間をいただき、さらにご遠方から足を運んでくださり本当にありがとうございました。このアクアヴィーナスプロフェッショナルセミナーは今後、東京、名古屋、福岡の3会場でも実施予定ですので、
より多くの人にアクア製品のすばらしさを実感していただきたいと思います。