香港コスモプロフ

2016年11月18日

香港コスモプロフに参加

11月16日から18日までの3日間、役員4名と今回優秀社員賞を受賞した3名で香港コスモプロフに参加して参りました。

1日目、朝の9時半のフライトにて、アカデミーの責任者藤川とエステ責任者松本、私福田貴之で向かいました。

アジア最大の展示会

香港は暖かく、昼は27度位まで気温が上がり湿度も高かったです。

電車にのり、博覧館駅でおり、奥迫専務に迎えに来てもらいました。

会場はとても広く、言葉もままならない私が一人で歩くのは不安になる位の広さでした。
コスモプロフは出展企業が2000社、日本も80社の出展がある、アジア最大の展示会です。会場の大きさと人の多さに圧倒とワクワク感がありました。

みんなと合流し、まず容器のブースを回りました。
沢山の容器メーカーを見て回り、いつも手嶋取締役や役員がイメージにあった、そして使いやすい容器をこのように探してくれている事を目の前で感じる事ができ、一つの物を創り上げる大変さを体感しました。

http://www.cosmoprof-asia.com/en-us/

到着がお昼過ぎでしたので、お昼を食べて廻ると1日目はあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。最後に化粧品の充填する機械やサンプルを作る機械のブースを見学し、サンプルを一つ作るのには沢山の数量が必要な事もわかり、そして、一つ化粧品を完成させるにも沢山の機械が必要な事も分かりました。

実際に見学できる事で「あったらいいな。」を実現する事の大変さが分かりました。

中華のサムサーチョイ

夜は、奥迫社長、奥迫専務に、城嶋常務、手嶋取締役と共に、ハイアットリージェンシーの中華のサムサーチョイで食事をご馳走になりました。

北京ダックに椎茸とアワビの蒸し物、浅野ゆうこさんが一番好きと言われているマンゴープリン。大.大満足のご馳走でした!

ガーデンバー

食事後は11階のガーデンバーに移動し、クリスマス仕様の飾り付けの中で飲み物を堪能しました。

今回のメンバーはオール40オーバーの為、自撮り棒でキャッキャしながら楽しい時間を過ごしました。

明日もコスモプロフがあるので解散し、ホテルに戻りました。

1日目からとても素敵な体験をする事が出来ました。

2日目に続く…

福田貴之

香港コスモプロフ2日目

2日目も晴天に恵まれました。
朝食を取り、エネルギーチャージをしコスモプロフに向かいました。

1日目は電車移動でしたが2日目はフェリーで香港島の景色を堪能する事が出来ました。
※船酔いするので写真はありません…

本日は化粧品、医療ブースを見学しました。
韓国、中国、ヨーロッパ、日本とブースによって特徴も違い、ゴージャスなものや、可愛もの、実用的な物とありました。

香港代理店のブースも昨年に引き続き、出展し、香港で多くの雑誌にアクアヴィーナスが紹介されており、教えてもらいました。

海外の人にも、アクアヴィーナスの素晴らしさを体感頂け、ブース内でも透輝の滴やリンクルエッセンスなどが人気ごあるようでとても嬉しかったです。

本当にアジア最大の展示会だけあり、色々な言葉が入り乱れ、美を求める人々が良い商材を求める姿は凄いの一言でした。

お昼ご飯は会場内のバイキングで取り、その後1時間位他のブースを見学して、会場を後にしました。

夕飯までには少し時間があったので、奥迫専務と藤川さん、松本さんと四人で、マッサージを受けに行きました。
足裏30分と身体30分の合計1時間ゆっくりマッサージを受ける事で歩き回った足の疲れも取れ至福の時間を過ごせました。

竹田海鮮店

夕飯は噂には聞いていた、海老のチーズ掛けが食べれるお店、竹田海鮮店で海老に蝦蛄に椎茸に頬っぺたが落ちる料理を頂く事が出来ました

女人街へ

食事後は屋台が立ち並ぶ女人街へ手嶋取締役と行き、香港らしいお土産を見て過ごしました。

2日目もあっと言う間に時間が過ぎてしまい、ホテルに帰ってからあっと言う間に眠りにつく事が出来ました。

3日目に続く…

福田貴之

香港コスモプロフ3日目

本日3日目は帰る日です。
留守を守ってくれた皆様本当にありがとうございました。

マンゴープリン

夕方のフライトの為、本日は繁華街を散策して、許留山のマンゴープリンを食べてます。
さすが香港!
皆さんにも味わって貰いたいデザートです!

3日目も天気に恵まれ、日差しが暑いくらいでした。
楽しい時間はあっと言う間でした。
空港に向かい帰国準備です。

飲茶

空港に到着し、サヨナラ香港と言うことで飲茶を食べて来ました。

小籠包も春巻きもお腹いっぱいになるまで食べ、帰国します。

今回、社長賞、優秀社員賞を皆さんの投票により頂き、この様な体験をさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
また、奥迫社長、奥迫専務に城嶋常務、手嶋取締役にも三日間、美味しい食事や時間をプレゼント頂きありがとうございました。

明日よりこの経験を活かせるように楽しく仕事をして参ります。