島根社員旅行in 東京

2016年11月3日

Freedam~自由~

2016年11月2~3日の2日間で「島根社員旅行」に行かせていただきました。
江津コールセンター・島根直営サロン、里山再生事業部を含め、40名の社員が参加致しました。

1日目、バスで出雲空港に行き、飛行機を利用して無事東京ディズニーシーに到着。

今年の社員旅行は「Freedam~自由~」という事で、1日目は各自自由行動を致しました。
自由行動の中でも、この旅行を通して、各自がどう感じ、どう行動するが問われますが、とても可愛いディズニーキャラクターに癒されつつ、働いておられるスタッフの素敵な笑顔での接客対応が勉強なり、とても思い出に残る経験になりました。
私が、ディズニースタッフの方々のすごいと感じたところは、接客の基本である笑顔です。上の歯が前から最低6本見えているというところです。どのスタッフをみてもそうでした。
こちらまで笑顔になってしまうほど素敵な笑顔を、これからの自身の業務にも活かしていこうと感じました。

ディズニーシーを存分に楽しんだ後は、シェラトン・グランデ東京ベイホテルに泊まりました。
とても綺麗で素敵なホテルに1日の疲れも癒されました。

2日目は、浅草参拝です。

おみくじを引いたり、食べ歩きをしたりなど散策を致しました。
浅草の名物ともいえる「雷門」は松下幸之助さんが寄付したのはご存知でしたか?
私も初めて知ったのですが、松下幸之助さんが病気であったため、浅草寺を参拝し、その後病気が治ったお礼としてだそうです。

その後は、築地へ移動し、すしざんまいにてお寿司を食べました。
築地の新鮮なお魚を皆で堪能しました。

築地に行く途中でスカイツリーや銀座リセラ本店も車窓から見学をしました。

1泊2日の社員旅行を通して、たくさんの笑顔を発見することができましたし、島根社員がより親交を深めることのできとても充実した旅行となりました!

銀座リセラ江津グリーンモール店 藤井早紀