沖縄経営体験発表会

2017年1月17日

沖縄にて経営体験発表会が行われました!

今回もサロン経営で大きな実績を残し続け、
今も現場で活躍されている特別講師として株式会社アークスマイルの高濱社長、
レディーメイト株式会社(soyusoyu)の望月様を迎え、大変貴重な経営のノウハウや成功事例、
社員育成の方法まで、惜しみなく発表していただきました!

弊社代表の奥迫からも経営にかかわる講習を致しました。

和やかな雰囲気の中で交流会

そして真剣な講習会の後は、和やかな雰囲気の中で交流会も!
お酒や沖縄の美味しい食事を囲んで皆様大盛り上がり!

また交流会では毎年恒例の90秒スピーチでさらにヒートアップ!
スピーチのテーマは「2018年の抱負」
スピーチの時間が決められた時間をオーバー、または短くなり過ぎてしまうと厳しいペナルティが・・・

皆様、またも真剣です!

サロンオーナー様だけでなく、スタッフ様の熱い気持ちを聞き、とても盛り上がりました。

参加されたサロン様からも、
「講習の内容が自分のサロンの課題の解決にぴったりでした。帰ってすぐに取り組みたいと思います!」
「スタッフに経営の大切な部分をどう伝えたらいいか分からなくなっていました。
今回の講習でスタッフにも伝わったようです。ありがとうございます。」
といったお声も頂いております。

何年も経営されているサロン様がまだ意識高く経営を学ばれる姿勢は、
ドクターリセラ社員としても、見ていて非常に刺激を頂きました。

皆様と沖縄で過ごすことが出来、大変嬉しく思います。
ご参加いただきありがとうございました。

サロンサポート事業部  坂下 正樹