スキンフィットネスカウンセラー講習会地区別ステップ3

2017年5月24日

結果の出し方を学べる場所

スキンフィットネスカウンセラー講習会地区別ステップ3が神戸のANAクラウンプラザホテルで開催されました!
地区別ステップ3は、「結果の出し方を学べる場所」として、実際に結果を出されたサロン様のノウハウや症例カンファレンスをメインに技術や知識を取り入れて頂ける講習です。
今回は、119サロン217名の先生方にご来場いただきました!

今回のステップ3も代表の奥迫より、ご挨拶含めフィロソフィーの「使命」についてお話をさせていただきました。

その中で弊社元社員で現在、株式会社ビースタイル様の統括マネージャーでいらっしゃる藤田真理さんが石油系合成界面活性剤含め、
添加物等が肌トラブルを生み出していること、それらは社会構造の歪みでもあることを熱くお話しして下さいました。
その際におすすめされた経皮毒ブックは次の休憩で120冊完売でした。

続きまして、リセラアカデミーの藤川から紫外線対策として活用頂ける成分、ピクノジェノールに関する講習を行いました。

サロンサポート事業部統括責任者、脇原より新ADSサロン制度の変更点について、ご説明させて頂きました。

http://www.dr-recella.com/nb/blog/2017-05/step3kobe/step3kobe_clip_image005.jpg福岡県のサローネファミリア様のスタッフ様でいらっしゃる本谷良枝様がご自身の「成長記録」というテーマでお話しされ、月間個人売上が3万円から280万円へ上昇するにあたり、考え方、心の持ちよう、行動の変化をお伝えいただきました。

製品取締役の手嶋から新製品Recella Divaについて紹介させて頂きました。
ヒト脂肪幹細胞2種、植物幹細胞3種を配合するアンチエイジングに有効なラインナップとしてでることで皆様の関心を集めました!

インストラクターからRecella Divaとアクア製品、ADS製品との併用方法などのご説明をさせて頂きました。

そして遂に、リセラクィーンの発表です!!

リセラクィーンにノミネートされたのは、この6名様です!

その中でも栄えあるリセラクィーンに輝いたのは、このお二方です!
サロン・ド・ボヌール様、アフェクション様本当におめでとうございます!!!


その後、宮原ドクターと弊社の福田により、症例カンファレンスを行いました。
受賞されたサロン様の実際の症例を用いて、どのように製品を使用されたかなどを説明していただきました。

そして、講習会の最後には、スペシャルゲストとして、なんとミネハハ様がライブをしてくださいました!!
ミネハハ様は、誰もが一度は聞いたことがあるCMソングの女王で、現在は歌うことを通じて地球や命に感謝することの大切さを語られ、活動されています。
想いのこもった歌声で会場の熱気は最高潮に…!!

今回の講習は、これからの季節のことや新製品のことなど新しい内容で充実した講習でした。
功労賞表彰の際は、会場も感動の渦に包まれていました!
受賞されたサロン様方、本当におめでとうございます!!

講習会は終了し、続いて交流会を開催しました!
交流会には、75名の先生方がご参加してくださいました!

乾杯のご挨拶を株式会社ビューティドクターセルムス様の鈴木竜也様よりいただきました。


そして、日ごろがんばって頂いているサロン様の表彰式です!
受賞された皆様、おめでとうございます!!

そして、最後にスペシャルゲストとして、再びミネハハ様がライブをしてくださいました!
今度は、実際のCMソングやアンコールなどもしてくださいました!!

交流会では、多くのサロン様や弊社役員、社員が数多く触れ合えた充実したものとなりました!
また、各賞の発表やミネハハ様のライブでは、会場内が感動に満ち溢れていました。

私も今後は、サロン様のお力になれるよう、精一杯サポートさせていただきます!
多くの感動と学びを本当にありがとうございました!

サロンサポート事業部
伊藤祐樹

Click here to add your own text