アクア症例勉強会 大阪

2017年6月12日

 

今年よりアクアサロン様向け、アクア症例勉強会がスタートしました。

アクアヴィーナス化粧品を使って喜ばれている症例をもとに、4~5名のチームを作り、
みなさんにディスカッションをしてもらいながら、どうしたら喜んで頂けるアイテム提案やサロンケアのお勧めができるか?
を楽しく、そして真剣に話してもらいました。

「もし、このお客様が目の前に座って、先生に肌を預けたい!きれいにして欲しい!」
となったら、お悩みに合わせて、どんなアイテムを提案しますか?


「ワイワイ、ガヤガヤ」

提案に正しい、間違いは基本ありません。
結果が早くなるか、遅くなるか?

チームごとに短い時間ながらディスカッションしてもらう事で沢山の意見を聞くことができました。
講師の私も、堅く四角い頭が、柔らかい丸い状態に。

話を聞くとみなさん納得、そして色々な意見がありました。

休憩を入れて今回は、お客様の写真を撮っていく事の重要性と撮り方の勉強。

そして、しわ・タルミについて、トラブルにならない為に気をつけたい生活習慣などお話し、あっという間の3時間でした。

名古屋、東京、福岡とこれからアクア症例勉強会続いて参ります。
間もなくRecella Divaも発売されますので、最後少しだけDivaのお話もしています。

写真撮り忘れて動画から写真を撮った為、画像があらいですが、次回名古屋では写真しっかり撮ってきます!

とても楽しく学ぶことができますので是非参加されていないサロン様はご参加ください。
6/16(金)名古屋・7/7(金)東京 8/2(水)福岡でも開催予定です。

福田 貴之