アクア症例勉強会

2017年6月16日

 

アクア症例勉強会 名古屋

名古屋にてアクアヴィーナス症例勉強会が行われました。
今回も皆様にディスカッションしてもらいながら楽しく勉強会ができました。

今回3チーム作り各班3~4名でディスカッション。
目の前に症例のお客様が悩みを告げられたらどのような提案をしていくか?
各版毎に、提案は違いました。
でもサロンケアやホームケアに100点はありません。
その時の体調や気候、心の状態など色々な事が重なって今のトラブルができています。

出来るだけ今の状態でお客様に合った提案をする為にするのが「カウンセリング」であり「聴く」事です。
お客様の情報を出来るだけ確認し、提供する。
そして次に必要なのが提供する為には、「知識」と言う財産が必要です。
今回もトラブルになぜなるかの、仕組みとそれに対する対応法を勉強会いたしました。

サロン様に来店しているお客様はプロの技術や知識を必要としています。
私達の使命はその情報の多くをサロン様へ提供しお客様へ喜んでもらうためです。
今回もあっという間の3時間を急がしい中、参加頂いたサロンの先生に感謝です。ありがとうございました!

※楽しく学ぶことができますので是非参加されていないサロン様はご参加ください。
7/7(金)東京 8/2(水)福岡でも開催予定です。

 

福田 貴之