フレッシャーズスクールが開講されました!

2017年6月19日

今年度でフレッシャーズスクールは、初回開講から3年目となり、
受講者である2017年度新入社員と一部中途入社社員は3期生となります。

フレッシャーズスクールには、開講目的とルールがございます。

★開講目的★

1. 幹部候補を育成する
2. 風通しの良い企業風土の実現をする

★ルール★

1超積極参加
2直球&素直
3段どり&時間厳守

上記の目的・ルールを基に開講し、
受講者である社員は、ここで「発表力」「係数力」「人間力」を身につけることができます。

また、弊社役員から直々に研修を受ける事ができるのも受講者にとっては大きなメリットで、
私たち2期生(昨年度受講者)も運営に携わり、受講者から直接質問出来る環境を作らせて頂いております。
→風通しの良い環境で、業務を行う中で活かせる知識を身に付けてる事ができます。

受講者は、開講前に課題が2点ございました。
1. 日経新聞で気になる記事の要約および感想をA4にまとめる。
2. 「伝説の新人(著者:柴垣樹郎)」の感想をA4にまとめる。

この課題を用いて実際にアウトプット・ディスカッションを行うことで、自らの考える力、発表力を養うことができます。
上の画像はディスカッションの様子です。皆の発表を聞いて考えたことを挙手制で発表し、ディスカッションを行いました。

受講者にとって充実した学びの場にし、この研修を各自の業務に活かす有意義なものにする為に、
運営メンバーの私達2期生も全力をあげてフォローして参ります。

サロンサポート事業部
松井 上総介