2017年6月18日(日) ステップ4in東京

2017年6月18日

 

銀座のリセラ支社講習会場

銀座のリセラ支社講習会場にて、松本ドクターによるステップ4が行われました。
ステップ4講習会は肌に詳しく、そしてお化粧品にも詳しいドクターによる見解が聞ける貴重な機会で、各地区1年に1回行われるかどうかの貴重な研修です。

今回は4時間の中で4症例のお客様のお肌状態をディスカッション、カンファレンスしていきました。
今回、私自身、初めて聞いた内容もあり、今回来て頂いた先生ともにとても勉強させて頂きました。ありがとうございました。

ドクターからの医学的見解を元にお話を聞くことが出来、大きい講習会ではお話出来ない、細かい内容も聞くことが出来ました。
このステップ4はドクターに目の前で現在のトラブル状況を医療としてお話して頂くことができ、化粧品で出来ること、クリニックでしかできないことを明確に分けて考えることができました。
またクリニックでしかできない内容であっても、その後の肌の維持や、クリニックでの治療の前段階でのお手入れにADSが有効である事も十分理解でき、どちらかだけの選択ではない、美への追求も確認することができました。

日々、美容の情報は変わっていることを身をもって聞くことができた貴重な講習会でした!
次回は大阪で8/20に行われます!勉強にお越しになれるサロン様はぜひ!

福田 貴之