スキンフィットネスカウンセラー講習会地区別ステップ3in福岡開催

2017年6月28日

 

結果の出し方を学べる場所

スキンフィットネスカウンセラー講習会地区別ステップ3in福岡がホテル日航福岡で開催されました!
地区別ステップ3は、「結果の出し方を学べる場所」として、実際に結果を出されたサロン様のノウハウや症例カンファレンスをメインに技術や知識を取り入れて頂ける講習です。
今回の福岡会場には、昨年を上回る54サロン171名の先生方にご来場頂きました!

福岡会場でも、代表の奥迫よりご挨拶を含めフィロソフィーの「使命」についてお話をさせて頂きました。


その中で、株式会社ビースタイル様の統括マネージャーでいらっしゃる藤田真理さんが世に出回っている石油系合成界面活性剤含め、添加物等が肌トラブルを生み出していること、それらは社会構造の歪みでもあることを熱くお話しして下さいました。


リセラアカデミーの藤川から「飲む日焼け止め」として注目されている有効成分、ピクノジェノールに関する講習を行いました。
続いて、サロンサポート事業部統括責任者、脇原より新ADSサロン制度の変更点について、ご説明させて頂きました。


福岡県のサローネファミリア様の林店長から
サロン様内で実施されている「トップ オブ エステティシャン」をきっかけに、お客様との接し方が変わられたご経験をお話頂きました。


製品取締役の手嶋から新製品Recella Divaについて紹介させて頂きました。
ヒト脂肪幹細胞2種、植物幹細胞3種を配合するアンチエイジングに有効なラインナップとしてでることで皆様の関心を集めました!


インストラクターからRecella Divaとアクア製品、ADS製品との併用方法などのご説明をさせて頂きました。

そして遂に、リセラクィーンの発表です!!

リセラクィーンにノミネートされたのは、こちらの7名様です!


その中でも栄えあるリセラクィーンに輝いたのはこちらの2サロン様です!
グラン・セノーテ様、銀座リセラ江津店、本当におめでとうございます!!!

その後、宮原ドクターと弊社の福田により、症例カンファレンスを行いました。
受賞されたサロン様の実際の症例を用いて、どのように製品を使用されたかなどを説明していただきました。

受賞されたサロン様方、本当におめでとうございます!!

 


そして・・・講習会の最後には、スペシャルゲストとして、なんとミネハハ様がライブをして下さいました!!
ミネハハ様は、誰もが一度は聞いたことがあるCMソングの女王で、現在は歌うことを通じて地球や命に感謝することの大切さを語られ、活動されています。
地球環境に貢献する事は、ドクターリセラの経営理念にもございます。
弊社と想いを同じくして活動されているミネハハ様の魂の篭った歌声は、会場のサロン様や社員の心へ響き、
最高潮の盛り上がりでした!!!

私もこのステップ3へ参加し、サロン様が世の多くの人々へ「美」を提供する為のお手伝いさせて頂く、”サロンサポーター”として、沢山の刺激と、感動、学びを頂きました。
今後とも、よりお役に立てますよう、精進して参ります!!

サロンサポート事業部
松井 上総介