Recella Academy 経営者セミナ-2017 第四講開催!

2017年7月14日

経営者セミナ-2017第四講がドクターリセラ株式会社 大阪本社にて開催されました!

《第四講テーマ 利益計画作成》

<記念撮影>

四講のスタートは「社員教育に関する方針」の発表から。

サロンやスタッフ様への深い愛情と想いの溢れる、貴重なお話に心より感動致しました。

オーナー様から社員の皆様へ、そしてお客様へと、幸せの輪が広がる「感謝」の言葉に、
講習会場は温かい雰囲気に包まれました。

『利益計画の作成時に大切な指標は!?』

経営に必要な数字の考え方を代表の奥迫よりお伝え。
長期事業計画では、5年先の計画作成ノウハウも。

ドクターリセラの経理担当、山下より利益計画作成のポイントをお伝え。

<利益計画作成>

数字に基づきサロン様ごとに来期の計画を作成

専用ソフトを用いて7つのSTEPに沿って進めます。

前期の状況をもとに現状を把握し、根拠に基づいた計画を検討。

「未来に向けての野望が増えました!」

「利益計画を作成していくうちに、スタッフ雇おうかなとか前向きな考えになりました。頑張ったら、
もっと利益も残せると思ったら、人っていた方がいいよね」

今後の計画が具体化し、シビアな部分と同時に、ワクワクと胸が踊るようなアイデアも飛び交いました。

Click here to add your own text

Click here to add your own text

<利益計画についての個別アドバイス>

「計画と現実に差があり、問題点が明確になりました!」

「実は今欲しい機械があって、購入を悩んでるんですけど、これだけ利益残せればいけますよね!!」

「数字化するとワクワクしますね!」と、
過去最多のシュミレーションを作って下さったオーナー様も!!

<休憩時間>

講習会場にはリセラウォーターを始め美的青汁やソイシェイプル、チョコレートなどもご用意しております。どうぞお召し上がりくださいませ!

<ベンチマーキング>

ドクターリセラ直営サロンのベンチマーキングにもご参加頂きました。

カウンセリングルームやトリートメントルームはもちろん、スタッフルームやカルテ・在庫管理の裏側まで大公開!!
サロン内のPOPなど、お写真もたくさんお撮り頂き、サロンの日々の取り組みの紹介も。

「スタッフ育成や、顧客管理、真似させて頂きます!!」

<懇親会>

今回の懇親会は2017年6月24日に南堀江エリアにOPENしたドクターリセラのヘルシー&ビューティーレストラン<ブラッスリーリナーシェ>にて!

有機野菜や放牧牛、糖質カットメニューもご用意しております。

「美味しかった~!」「オシャレですね!」「ボリュームたっぷり!」「お肉が美味しい!」とたくさんの嬉しいお声も頂戴致しました。ありがとうございます

↓ブラッスリーリナーシェの詳細はこちらからご覧いただけます↓

http://www.dr-recella.com/restaurant/b/

皆様には本当にご遠方から貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。

次回8月の最終講も、皆様のお越しを心より楽しみにお待ち申し上げております。

リセラアカデミー 辻優子