ふるまい向上講演会

2017年11月2日

江津市連合婦人会様主催のふるまい向上を主題とした講演会が江津カスタマーセンターでありました。
婦人会ではかねてよりドクターリセラの人材育成に力を入れていることについてご存じで、この度ドクターリセラに「人づくり」についての講演依頼がありました。

【講演の内容】

・奥迫社長 創業の想いと「人づくり」について
・城嶋常務 石油系合成界面活性剤が地球環境に与える影響について

講演会では、社長の講演から始まり、創業の想いや現在のリセラの事業を紹介させて頂きました。次に、今回の講演会の主題である「人づくり」についてお話させて頂き、朝礼で行われているフィロソフィーの内容を紹介させて頂きました。講演の途中で入社年数が浅い社員数名がリセラに入って学んだ事や印象に残っているフィロソフィーを発表しました。

常務の講演では石油系合成界面活性剤の恐ろしさや経営理念にある地球環境を守るお話をさせて頂きました。常務が普段仰っている「大切な人に安全なものを使って欲しい」という想いが会場の皆様に伝わったと思います。

講演会終了後に、「また社長と常務のお話を聴きたい」というお声や「リセラ製品を購入した」いといううれしいお声も頂きました!
今回参加された婦人会の皆様に江津出身の社長の想いやリセラの事を知って頂くことができたと思います。
婦人会の皆様、ご清聴頂きありがとうございました。

【講演会終了後の1コマ】

会場が江津コールセンターだったこともあり講演会終了後、ちょうど常務の大ファンであるお客様からお電話があったため、常務が電話対応をされました。お客様にとっては突然のサプライズでとても喜んで頂きました!

ダイヤルエステ事業部
海老田 大輔