2018年1月15日

アクアヴィーナスプロフェッショナルセミナーin大阪が、大阪ホテルモントレで行われました!!

挨拶と経営理念

講習会はまず代表取締役 奥迫より挨拶と経営理念、石油系合成界面活性剤の恐ろしさについて話しました。

肌衣(はごろも)

続いてサロン様からご好評頂いております。竹布のマルチクロス「肌衣(はごろも)」の開発者である株式会社ナファ生活研究所 代表取締役 相田 雅彦様から開発に至った経緯や素晴らしい効果、特長をお話してくださいました。

抗酸化パウダーセルース

続いてはメディカルエステ銀座リセラ本店、藤田 真理様による、新製品「抗酸化パウダーセルース」の開発経緯や改善症例、使用方法についての講習です。

Recella Diva製品

午後からはリセラアカデミー教育部代表である藤川知子よりADS、アクアヴィーナス、Recella Diva製品それぞれの位置づけや特長についての講習でした。

物販につなげるノウハウ

注目サロン様発表では静岡県のCoco様 松野千恵子先生より「SNSを活用しお客様からのご紹介で来店数を増やすサロン運営の秘訣と、フェイシャル以外のメニューで通われているお客様をフェイシャルの物販につなげるノウハウ」についてお話いただきました。

新製品の説明

次に製品開発責任者 手嶋 健二より12月14日(木)に発売を開始した新製品「業務用Recella Diva ピュアステムEX」、「Recella Diva リンクルアプローチシート(発売時期未定)」について説明致しました。
新製品にご興味をいただいた先生は、担当サロンサポーターまでご連絡ください!!

アクアヴィーナスグランプリへの道

次にエステティックサロン キレイ処 伏見 嘉洋様とナビゲーターの福田貴之より、「アクアヴィーナスグランプリへの道」という講習を行いました。
今回お客様を素晴らしい改善へと導いたノウハウを実際の症例に基づいてお話しいただき、クレンジングのこだわりなど余すところなくご披露くださいました。

「ミューズテラス」と、「ハピネスコンサート」

広報の松本しのぶからは、エステや食など女性の美に関するポータルサイトである「ミューズテラス」と、「ハピネスコンサート」についてご案内致しました。
「ハピネスコンサート」とは「今、そして未来のためにできることを」をコンセプトに、弊社常務取締役 城嶋杏香、『もしも世界が100人の村だったら』の翻訳者である中野裕弓様、3,000曲を超えるCMソングを歌うミネハハ様の3名で行うトークイベントで、1/14に沖縄で開催されました。

感動エピソード

最後にサロンサポート事業部課長である嘉藤 篤史より挨拶、アトピーで悩む男の子とサロン様の感動エピソードの映像をご覧頂き講習会が終了しました。

交流会ではクイズ大会を行い、先生方同士や弊社社員と交流いただき、とても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
見事景品を獲得された皆様おめでとうございました!!

先生方には貴重なお時間を頂き、さらにご遠方から足を運んでくださり本当にありがとうございました。今後もより多くの人にアクアヴィーナス製品の素晴らしさを実感していただけるよう、その魅力をお伝えし続けて参ります。

 

サポートデスク課
増永 龍