第3回 フレッシャーズスクール ~ビジネス編~が開講されました!(2020年)

2020/09/07

《今回の内容》
・褒めワーク
・日経新聞の要約&感想発表
・課題図書感想文発表
・先輩インタビュー
・代表取締役
・ 奥迫哲也からメッセージ

課題発表
今回は、スティーブン・R・コヴィー著「7つの習慣 人格主義の回復」という、
1度で理解することが難しい本に挑戦しました。

この本を通して、新入社員ならではの壁や失敗談を振り返り、
今後、「7つの習慣」を取り入れながらどのような意識で行動していくか、
力強い発表をしていただきました!

先輩社員インタビュー
ドクターリセラの先陣をきる先輩方に行ったインタビューの発表を行いました。

・入社のきっかけ
・新入社員時代の心得
・失敗談
・日々仕事の中で大切にしていること
など先輩社員に伺った質問内容は様々で個性あふれるインタビュー発表でした。

13人の先輩方へのインタビューを通して、
今後の行動に活かしていただければと思います。

先輩社員が感じた先輩社員の三人称の行動発表
新入社員の目線で感じる「先輩の三人称の行動」を発表してくれました。
サロン様の目線、その先のお客様の目線、それを届ける社員の目線、、、
普段業務を行う中で見える先輩の第三者目線は学びになったと思います。
この学びを通して、高い視野を持った社員になれるよう頑張っていきましょう!

代表 奥迫からのメッセージ
・質問力が大切
受講生からの質問で
「社長は三人称を身に着けるために意識したことはなんですか。」
と質問がございました。
・「相手の話を聞き入れること」
社長の体験談を通して、質問を繰り返すことで本質を見抜くことができることから『質問力』が大事であることを教わりました。

聞き上手になり、よりドクターリセラを届けられる人へと成長していく受講生の姿がとても楽しみです。
引き続き、全力でサポートを行ってまいります!

運営チーム