1回 フレッシャーズスクール~ビジネス編~が開校しました!(2020年)

2020年6月29日

2020年度 第1回フレッシャーズスクールビジネス編が開講されました!
開講から6年目となります

20新入社員12名と中途社員1名が受講いたします。

フレッシャーズスクールビジネス編には目的とルールがございます。

★目的★
1.幹部候補を育成する
2.風通しの良い企業風土を実現する

★ルール★
1.超積極参加
2.直球&素直
3.時間厳守

ビジネス編では「発表力」「係数力」「人間力」の3つの力を身につけることができます。

第1回ということで、受講者全員が決意表明をいたしました。

フレッシャーズスクールを通してどのように成長したいかを、堂々と発表してくれました。

代表取締役社長 奥迫哲也よりフィードバックを行いました。
・発表方法:目配せをする、話し方など。
・感謝力:物事の捉え方で結果が変わる。人間力が上がる。

<課題発表>

フレッシャーズスクールビジネス編が開講される前に受講者には以下の課題が出されていました。
1. 6月中の日経新聞の記事の要約&感想文
2.「伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い」の感想文

上記の課題を用いてグループワークと発表を行い
代表取締役社長 奥迫哲也、取締役副社長 奥迫加代子、私たち5期生(昨年度受講者)がフィードバックをいたしました。

<自己紹介について>

相手に自分を印象付けられる、コンパクトでインパクトのある自己紹介について学びました。

テレワークの状況下でしたが、1人1人の自己紹介についてアドバイスを社長よりいただきました。

<茶話会>

フレッシャーズスクール終了後に茶話会を行いました。

低糖質な美味しいケーキとチョコレートを食べながら、役員と受講メンバーの交流をいたしました。

1年間たくさんのことを学んで成長した姿を非常に楽しみにしております。
運営メンバー一同、全力でサポートをしていきますのでよろしくお願いいたします。

サロンサポート推進課 泰中久瑠実