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お客様のお声を形に

ひとも地球も幸せに

お客さまから寄せられましたご意見・ご要望をさらなるサービス向上に役立てています。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部をご紹介させていただきます。

お客さまから寄せられましたご意見・ご要望を
さらなるサービス向上に役立てています。
その貴重なご意見・ご要望に対する 取り組みの一部をご紹介させていただきます。

<お客様からいただいたお声>

「製品の使い方がわかりづらいです」

製品の使用方法の動画を作成し、SNS配信や製品ページに投稿してます。 製品の使用方法の動画は随時追加予定です。
>>詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「マスクを着用してヘナカラーの施術を受けた際に マスクの紐が濡れるのが気になります」

お客様に快適にお過ごしいただけるよう ヒモなしマスクを導入いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「メディカルエステ銀座リセラ浜田店の駐車場が狭くて停めにくいです」

現在の駐車場に加えてよりお客様が車を停めていただきやすい駐車場をご用意いたしました。 既設と新設とお客様にお選びいただけます。

<お客様からいただいたお声>

「首のしわが気になります。首元のケアのメニュー化をぜひお願いします」

年齢を重ねる毎に気になるシワ、ハリなどのお悩みを抱えている方にネックケアをメニュー化いたしました。
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<お客様からいただいたお声>

「オンラインの(実技編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ共通)講義をもっと開催してもらうとかできませんか? 技術を早く受講したいんです!」

美オンライン講習実技編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(共通)講義の追加開催(6回)が決定いたしました。
≫最新情報/詳細はこちら 

<お客様からいただいたお声>

「配合成分全て有機のものだと嬉しい!」

美的ルイボスティーについて寄せられたお声にお応えし、 配合成分のバオバブ末を有機のものに変更いたしました。 より安全に安心してお飲みいただけます。 ※従来品より配合成分・価格・効果効能・風味は変更ございません。
≫詳細はこちら
バオバブ末とは…ビタミンCが豊富で、上品な酸味があり、 美容健康の新食材として注目されている成分です。 

<お客様からいただいたお声>

「(中国のお客様から)ドクターリセラ製品がラインで試せるセットが欲しい」 

中国限定で人気の製品がラインでお試しいただける特別セットが誕生しました。 

<お客様からいただいたお声>

「(ドクターリセラお取り扱いサロンより)アカデミーのクレンジング講習を受講し、 初めての私でも理解することができました。」 「今回やっと講習会を受講できました!もっとオンラインで受講したいです! 」 

満員御礼を頂いたアカデミーオンライン講習の定員数を増員いたしました。 さらに追加開催と新たに2種のオンライン講習が誕生いたします。
≫最新情報/詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「スキンケアメイクブランドVI PLANTE(ヴィ プランツ)の製品ラインナップを 一覧で見れるものが欲しい!!」

お客様のお声からお客様にスキンケアメイクブランド 「VI PLANTE」を一覧で確認いただけるように お客様へお送りできるPOPを作成いたしました。 オンラインショップでもご覧いただけます。
≫詳細はこちら

※VI PLANTEとは…赤ちゃんにほおずりできるほどのやさしさと美しい発色を両立したスキンケアメイクブランド。

<お客様からいただいたお声>

「サロンでのトリートメントヘナカラーの浸透待ち時間をもっと有効に使いたい」

お客様がよりが快適に過ごせるように電子書籍を導入いたしました。

※トリートメントヘナカラーとは… 植物成分100%のヘナカラー。染めながらも、髪をいたわるカラー剤です。

<お客様からいただいたお声>

「コロナ禍でなかなかエステにいけない」「エステに興味があるけれど、敷居が高い」

お客様のお声からオンラインカウンセリングがスタートしました。
「自分の肌状態を知りたい」、「自分にあった化粧品を知りたい」 そんな方におすすめです。
≫オンラインカウンセリングの詳細はこちら

メディカルエステ銀座リセラ 江津店 
メディカルエステ銀座リセラ 浜田店 

<お客様からいただいたお声>

「トレーニングするスペースが狭くて危ないところがある」
<泉大津店(41号店)>

マシン配置を変えることでマシン間のスペースを確保いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「GoToエステのお問い合わせ窓口が分かりづらいので、明確にしてほしい」 

特にお問い合わせが多い「GoToエステ」制度をについて お問い合わせ窓口がより分かりやすいように、 自動音声専用ダイヤルによる「スキップ番号」をご用意いたしました。 目的のメニューへ直接アクセスいただけ お客様のお問い合わせにかかる時間を短縮できるように改善いたしました。

※上記製品は、天然由来成分でつくっています。
※GoToエステとは…ドクターリセラお取り扱いサロンにてご利用いただけるチケットです。

<お客様からいただいたお声>

「メイクの講習もしてほしい!」「メイク講習をオンラインで受講したい!」

2021年度よりメイク講習を立ち上げました。 「ベースメイク編」「ポイントメイク編」の2回に分け、オンラインにて開催!(※セルフレッスンです) リセラアカデミー代表の藤川が講師を務めます。
≫詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「(ロシアのお客様より)製品知識が知りたい」

コロナ禍でロシアへの渡航が難しいため、ビジネスパートナー様へ オンライン講習を実施し、製品知識をお伝えすることが出来ました。 国内はもちろん、海外のお客様にもオンラインを活用し ドクターリセラの製品のこだわりや想いをお伝えしております。

<お客様からいただいたお声>

「MAGグリップを導入してほしいです!」

お客様のお声からドクターリセラのエニタイムフィットネス全店に背中トレーニング用のマシーン「MAGグリップ」を導入いたしました。 初心者の方でもしっかりと効果を出せる トレーニングができるように準備しております。
≫エニタイムの店舗情報はこちらから

MAGグリップとは…背中を鍛えることに特化したグリップのことです。
≫詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「いつでも安心安全な食品が食べられるようにしたい」

ドクターリセラのセントラルキッチン「ナチュラルキッチン リナーシェ」では、 一流の料理人が安心な食材を厳選し、 一つひとつ手作りしています。 「特別な冷凍方法」でお届けする食品やスイーツをご用意しており いつでも安心安全な食品をお召し上がりいただけます。

<お客様からいただいたお声>

「何か動画コンテンツとかあるんですか?」

コロナ禍で自粛生活が続く中、おうち時間をよりお楽しみいただけるよう、 美容や考え方、暮らしの情報についてYouTubeでお届けします。
≫詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「メイクケースへのリフィルの取り付け方が分からない。説明書が欲しい…」

リフィル取り付け方の説明書を作成いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「日々、安心して使用できる衛生用品一覧で見たいです!」 

リセラでは、アルコールが70%配合されている製品がございます。 そちらの製品をご紹介しております。

クリアノール70 ハンドジェルミニ
Ag⁺抗菌マスクスプレー
を紹介した「持ち歩くキレイ習慣POP」を作成いたしました。
≫詳細はこちら
※上記製品は、天然由来成分でつくっています。
※ハンドジェルは、潤いを与え、皮膚を保護する製品です。

<お客様からいただいたお声>

「リセラアカデミーのオンライン講習、遠くまで行かなくて自分のサロンで受けれるのはとっても嬉しいし、色々受講したくなります。もっと開催を増やしてほしいです!」

2021年度は昨年に比べ、新たに5つのオンライン講習が誕生いたします。
≫最新情報/詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「送料の見直しをしてほしいです」

昨年末まで実施しておりました《期間限定》送料設定の見直しですが、大変ご好評をいただきましたので、2021年1月以降も1回のお会計におけるご購入額が合計10,000円(税込)以上で送料無料とさせていただいています

<お客様からいただいたお声>

「大事な事は早く連絡してほしい」

お急ぎのご案内をショートメールで ご連絡できるようになりました。
今までよりも早く大切な情報をご連絡いたします。

<お客様からいただいたお声>

「誕生日月に何か特典はありますか?」 

リセラダイレクト事業部では、お客様の大切な日にキレイのお手伝いをさせていただきたいという思いから、毎月お誕生日月にバースデークーポン500円を発行しております。ぜひ、ご利用くださいませ。

<お客様からいただいたお声>

「オンライン講習ってどこから申し込めるんですか?」

リセラアカデミーHPへオンライン講習のお申し込みフォームを追加いたしました。
≫リセラアカデミーHP内お申し込みフォームはこちら

<お客様からいただいたお声>

「日本で作った海外向けの製品のPR動画が欲しい」

リンクルエッセンス、エクセレントヴェール、ルミクシアのPR動画を作成しました。

<お客様からいただいたお声>

「配送箱がつぶれて届いた」

製品をより楽しみにお待ちいただけるように
宅配便用の専用の配送箱を改良しました。
強度を上げ、改善しております。

<お客様からいただいたお声>

「デジタル金券の使い方が知りたい」

お客様からよくいただくご質問や、仕組み上分かりにくい内容をショッピングガイドとして 明細書の裏面のスペースを活用し、記載しました。 

<お客様からいただいたお声>

「52VEGETABLESの島根の野菜を通販でも買えないの?」

52VEGETABLESの島根の野菜を通販でもご注文できるようになりました。 島根の野菜をさらに多くの方へお届けできればと思います。 ≫詳細はこちら
※〈野菜の種類〉ホウレンソウ・赤ホウレンソウ・サラダ水菜・ミニチンゲンサイ・ルッコラ・ワサビ菜・春菊※季節・収穫状況に応じて内容を一部変更してのお届けとなる可能性がございます。予めご了承ください。 

<お客様からいただいたお声>

「日本で作った海外向けの製品のPR動画やカット写真が欲しい」

海外のお客様にも魅力が伝わるよう、 海外事業部で「日本らしい」素材を動画を制作中です。

<お客様からいただいたお声>

「リセラアカデミーの『実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~講習』を受講されたサロン様のお話を聞いて、受講したい!と思いましたが5日間もサロンを閉めるのは厳しくて。講義と実技が分けてあれば嬉しい」

2021年より『実技編Ⅰ講習』を5日→3日間へ短縮! 講義はオンライン講習(実技編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(共通)講義)、技術は本講習でご受講いただく新スタイルへ変更し、日数短縮が実現しました。
≫詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「Instagramでリセラアカデミーのオンライン講習を知りました! 他の開催日程や内容も知りたいです!」

リセラアカデミーHPにオンライン講習一覧表を追加! 2021年度のスケジュールも掲載中です! オンライン講習詳細ページも現在、掲載準備中です。(12月末掲載予定)
≫アカデミーHPはこちら

<お客様からいただいたお声>

「竹の布マスクの着用画像が見たい」

着用画像のPOPを作成し、配信いたしました。

<いただいたお声>

「マスク荒れ対策を教えて欲しい」

マスクが手放せないいまの時期に多い“マスク荒れ”。
「対策を教えて欲しい」というお声からPOPを作成いたしました。

<いただいたお声>

「スキンケアアイテムのアレンジ方法を教えてほしい!」

+ α のアレンジ方法など一工夫でスキンケア効果がアップする内容をご紹介したPOPを作成しました。

<いただいたお声>

「洗顔時の泡立て方を教えてほしい!」

新しくなった泡立てネットでのもっちり泡の作り方を紹介しています。
ご活用いただきやすいように、動画も掲載しました。

<いただいたお声>

「〇〇を教えてほしい!」

ラジオ「幸せの羽根」のリスナーさんからさまざまなご質問をいただきます。

そこで、ラジオ内で新しく質問コーナーの回を設けリスナーさんの疑問を解決しました。 コラムでも嬉しい情報も発信しています。

<いただいたお声>

「公式オンラインショップで、会報誌「DEAR.」は見れますか?」
(定期便や、製品の購入がなくても見れますか?)

公式オンラインショップで登録をされたお客様であれば、
マイページ内で会報誌「DEAR.」を
ご覧いただけるようになりました!
※製品の購入が無くてもご覧になれます。

<いただいたお声>

「公式オンラインショップで、製品カタログは見れますか?」

公式オンラインショップの「よくあるご質問」の、
Q.「カタログを送ってほしい」の詳細にカタログを
その場でダウンロードいただけるようになりました。

<いただいたお声>

「新型ウイルスが気になって、製品を直接受け取る時に少し抵抗があります」

ヤマト運輸様のサービスとして「非対面での製品の受け取り」ができるため、
通販でもそのサービスが利用いただけるようになりました。
その内容を、会報誌「DEAR.」を通してお客様へもご案内させていただきました。

<いただいたお声>

「納品書の文字が見にくく、お客様番号がどこに書いてあるか分かりにくいです。」

納品書サイズをA4からB4へと大きくし、文字サイズも拡大しました。
また、カラーでキャプションを表示することで記載内容をご覧いただきやすくなりました。

<いただいたお声>

「後払い用の用紙がいつ送付されるのか分かりにくいです。」

荷物内に後払いに関する案内を同封いたしました。

<いただいたお声>

「海外専売製品をブランド化してほしいです。」

インターナショナルブランドとして「LUMIXIA」が誕生しました。
海外市場をターゲットとし、インターナショナル製品を2017年に製造。
当初1製品でしたが、シリーズ化の希望がありローション・ミルクに追加いたしました。
使用心地のよさと結果に喜びの声をいただいています。 

<いただいたお声>

「トリートメントヘナカラーの待ち時間を有意義に過ごしたいです」

動画配信サービスで映画をご覧いただけるようにいたしました。
待ち時間中に受けていただけるオプションサービスも開始。
(フットトリートメント、肩トリートメント)

<お客様からいただいたお声>

「新型ウイルスが心配です。サロンではどんな対策をしているのでしょうか?」

安心してご来店いただけるよう、新型ウイルス対策の動画を作成し、ご案内しております。

<いただいたお声>

「男性でも肌相談したいです」

男性でも肌相談いただきやすいよう、男性に向けてのInstagramを開設いたしました。

<いただいたお声>

「アカデミー講習を受講したいけれど、サロンや家を何日も空けるのは難しいです。」

「男性は受講できないんですか?」」

オンライン講習を立上げました!
リフティングや部分痩身などの技術講習、
季節に合わせた肌理論講習など、今後も新講習を追加予定です。
男性もご受講いただける講習もございます。

≫最新情報はこちら

<いただいたお声>

「料理の取り分けが気になるので、 一人一人お皿を分けて提供して欲しいです」

ランチサラダビュッフェですが、
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、
お一人様1皿ずつご提供させていただいております。

<いただいたお声>

「糖質を気にしているけど、家族でクリスマスやお正月を皆で楽しみたいです!」

低糖質で添加物不使用にこだわったクリスマスケーキやおせちをオリジナルで企画・販売しております。
※画像は昨年の製品です。