ニュース&メディア情報

2020.11.06

第5回 フレッシャーズスクール ~ビジネス編~を開講いたしました!(2020年)

《今回の内容》

・Good&New

・収益構造発表

・日経新聞の要約&所感発表

・代表取締役社長 奥迫より 新規事業プレゼンについて

 

 

収益構造発表

入社1年目の受講生たちが自分で会社を経営することを想定し、収益構造を考え、作成するという課題です。

お寺、牧場、ソフトクリーム屋など、個性あふれる様々な業態の収益構造の発表が行われました!

 

 

初めての収益構造の作成に、受講生たちは苦戦した様子でした。

代表取締役社長 奥迫哲也、取締役副社長 奥迫加代子より、数値の妥当性や根拠など沢山のアドバイスがあり、

私たち運営メンバー(昨年受講者)からもフィードバックを行い、共に学びました。

 

課題発表

日経新聞より気になった記事を選び、その記事についての要約と所感をまとめるという課題の発表です。

これまでのアドバイスを取り入れることで、段々とフォーマットが整い、読みやすい資料に仕上がってきています。

代表者1名の発表後、取締役副社長 奥迫加代子よりフィードバックを行い、私たち運営メンバー(昨年受講者)からもアドバイスを伝えました

 

 

 

 

新規事業プレゼンについて

 

最後に、代表取締役社長 奥迫哲也より12月に行われる新規事業プレゼンを行うにあたって、注意すべき点やポイントについてお話がありました。

 

 

 

 

12月の発表時には、今回の多くのアドバイスを活かしたプレゼンテーションが行われることを期待しています!

 

 

今後も受講生がフレッシャーズスクールを通して、たくさんの学びを得られるよう運営メンバー一同、全力でサポートしてまいります。

 

運営チーム

リセラアカデミー部 木山 涼香

お問合せ