ニュース&メディア情報

2020.12.15

第7回 フレッシャーズスクール ~ビジネス編~を開講しました。(2020年)

2020/11/26

《今回の内容》

・Good&New
・日経新聞の要約&感想発表
・新規企業プレゼン
・代表取締役 奥迫哲也への質問会

 

課題発表

日経新聞の課題発表から記事を選び、要約と考察を発表いたしました。

今回は、最も読み手の心を掴んだ「Best of 日経新聞」として1名が代表に選出され、

堂々とした発表姿勢に、受講生の成長を感じました。

 

 

 

新規事業プレゼン

フレッシャーズスクール最大の課題「新規事業」の発表です!

様々なアイデアから、世の中へ貢献できる新規事業を企画し、

熱い想いでプレゼンテーションを行いました。

4チームに分かれて考案し、どれも個性豊かで、ワクワクするものばかりでした。

 

【新規事業 企画テーマ】

・お花の定期便「FLA ONE」

・ハーブティースタンド「Chill」

・寝具用品販売・睡眠スペース提供「netoco ネトコ」

・子ども服販売「WRAP UP WEAR」

 

 

 

 

代表取締役社長 奥迫哲也と、取締役副社長 奥迫加代子からのフィードバックを取り入れ、

次回さらにブラッシュアップしたものを発表いたします。

 

 

代表取締役  奥迫哲也からメッセージ

新規事業プレゼンのフィードバックをいただきました。

収益構造に関する質問に関して、考え方のポイントを学びました。

 

 

次回第8講では、フレッシャーズスクールの集大成として、「スーパープレゼン」を行います。

スーパープレゼントとは、1年間の集大成として、

『感動』をテーマに、その場にいる観客に自分の思いを熱く伝え、感動を与えるプレゼンです。

「相手に感動を与えるスーパープレゼン」、期待しております!

フレッシャーズ運営チーム

井澤 美咲

お問合せ