ニュース&メディア情報

2021.02.18

第9回 フレッシャーズスクール ~ビジネス編~を開講しました。(2021年)

2021/02/18

《今回の内容》

・GOOD&NEW
・日経新聞の要約発表
・課題本の要約発表
・先輩社員への質問会
・受講生のなりたい先輩像発表と3年後どうなりたいかの発表
・新規事業プレゼン優秀チーム発表
・代表取締役副社長 奥迫加代子よりメッセージ

 

 

日経新聞・課題本の要約発表

今まで第1回フレッシャーズスクールから継続的に行っていた日経新聞と課題本の要約を最終講の集大成として発表しました。

フレッシャーズスクールの目的でもある発表力の向上を感じることができる内容でした。

今後のプレゼンテーションの場面で、フレッシャーズスクールを通して学んだスキルを活かしながら堂々と発表する姿を期待しています!

先輩社員への質問会

受講生の悩みや今の課題に対して、副社長・先輩社員からアドバイスをいただける貴重な時間です!

今回が最終講ということもあり、受講生からの質問が先輩社員へ殺到しました。

業務管理方法から精神面のケア、難しい局面の打開策などを学ぶことができ、受講生にとって有意義な時間になったと感じています。

最後には先輩社員からも自身の失敗談を聞くことができ、大先輩でも多くのチャレンジと失敗から成長してきたことを知り、私たちもより一層前向きに頑張ろうという気持ちになりました。

 

新規事業プレゼン優秀賞の発表

第7回目のフレッシャーズスクールから取り組んだ新規事業プレゼンで、副社長の奥迫加代子より優秀チームの発表がありました。

優秀チームは寝具用品販売・睡眠スペース提供「netoco ネトコ」でした!

 

代表取締役副社長 奥迫加代子よりメッセージ

1.01の法則(=1を通常の自分とし毎日+0.01の努力をすると1年後には37.8倍に成長した自分がいるという考え方)を基に受講生へ最後のメッセージがありました。

弊社が大切にしている人間力向上のための考え方や日々の積み重ねの重要性を改めて感じました。

 

 

今回が最終講ということで、受講生の「成長」を1番大きく感じられる講習でした。

今後も受講生の成長に期待しています!

フレッシャーズ運営チーム

上杉 翼

お問合せ