ニュース&メディア情報

2021.03.29

『第26期経営計画発表会』を実施いたしました。

2021/03/29

2021年3月29日(日)に第26期経営計画発表会を開催いたしました。

ドクターリセラでは年に1回経営計画発表会が行われます。

今年もコロナウイルスの影響により、マスク着用、手指消毒を徹底に加え、
例年とは異なるオンラインを交えての開催となりました。

経営計画発表会では、「ドクターリセラグループの経営計画」を代表の奥迫が発表いたします。
社員1人ひとりが今期の目標を理解し、目標達成へのモチベーションを高めるための行事です。

また、日頃よりお世話になっている金融機関様、弁護士様や税理士様をご招待し、ドクターリセラグループの思い描く経営計画をお伝えし、知っていただくための場でもございます。

 

 

 

~経営計画発表~

25期まで実施していたフィロソフィ、行動五原則に替わる新たな行動指針「アクアコンパス」を発表しました。

・「水」のように「しずく」となり波紋を広げる。
・「水」のように多様性を育み、細き流れが大河となり光輝く。
・「水」のように透明に、信頼の器を広げる。
・「水」のように「なくてはならない存在」として潤し続ける。
・「水」のようにシンプルにあり続ける。

いろいろなニーズがある多様性の時代。

ドクターリセラではトップダウンではなく、社員1人1人の個性を尊重し、自由でのびのびと働ける自律分散型の組織を目指すことを提言しました。

そのほかに、マーケティングの強化、DXの推進に関する経営方針を発表しました。

 

~事業方針発表~

サロンサポート事業部、リセラダイレクト事業部、26期より誕生したリセラ・ウェルネス株式会社、リセラ・ウェルフェア株式会社、DrGlobal株式会社、計5つの会社及び事業部のトップから、事業方針が発表されました。

 

 

 

~表彰式~

 

今年は、新たな試みとして新人賞、優秀社員賞の中から全社員による投票制で最優秀社員賞が選ばれました。
また、優秀社員賞の候補に上がった優秀社員ノミネート賞の表彰もあり、合計17名の社員が表彰されました。

代表の奥迫よりコメントと共に表彰状と目録が贈呈されました。

 

25期は新型コロナウイルスの影響により、これまで「当たり前」と感じていた日常生活を送ることが難しい一年となりました。
先の見えない困難の中、26期を迎えることができたのは、お客様、エステティックサロン様、金融機関様、取引先業者様、そしてドクターリセラグループにお力添えいただく全ての皆さまあってのことでございます。

今期も全ての皆さまへの感謝の気持ちを込め、さらに満足いただける製品、サービスをお届けできるよう誠心誠意努めて参ります。

これからもドクターリセラグループを、どうぞよろしくお願いいたします。

ドクターリセラ株式会社 サロンサポート事業部 SSマーケティング課 企画係
南 紗希

お問合せ