お客様から寄せられましたご意見・ご要望を
さらなるサービス向上に役立てています。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部を
事業別でご紹介させていただきます。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031公式オンラインショップがシンプルで見やすくなると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
2024年10月より、deep2031公式オンラインショップをリニューアルいたしました。
デザインの変更の他、必要な情報がすぐに得られるようバージョンアップしております。
<お客様からいただいたお声>
「公式オンラインサイトでクレジットカードの登録や更新ができる場所を教えてほしいです。」
ドクターリセラの対応
これまでは、定期便のご注文時のみ、クレジットカードの登録や更新操作が可能でしたが、定期便に限らず、公式オンラインサイトのマイページ「お客様情報変更」から変更いただけるようになりました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の製品を店頭で購入できると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
8/24(土)~8/25(日)FUDGE Marché TOKYOにて、deep2031の製品を店頭でご購入いただけるポップアップストアに出展いたしました。 直近では、9月中旬にもポップアップストアの開催が決定しておりますので、詳細は下記をご確認ください。
<お客様からいただいたお声>
「“ミストローション&リフトエッセンス定期便”のように、ミストローション&クリアセラムも定期便で購入できると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
deep2031から“ミストローション&クリアセラム定期便”が2024年7月より発売開始いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031公式サイトでも、VI PLANTEのディフェンサーやリキッドファンデーション、スティックコンシーラーが全色販売されていると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
deep2031公式サイトにて、VI PLANTEのディフェンサーとリキッドファンデーションのオークル系、スティックコンシーラー(ブライトアップ)の販売を開始し、全色お求めいただけるようになりました。
<お客様からいただいたお声>
「旅行の時に、ボトルだとかさばるので、パウチのセットがあると便利だと思います。」
ドクターリセラの対応
お客様のお声から「トライアルパウチセット(約5日分)」をご用意いたしました。
ご旅行やちょっとした外出の際に、ぜひご利用ください。
<お客様からいただいたお声>
「α Gri-X®︎」について、英語などで説明しているページもあると嬉しいです。
ドクターリセラの対応
海外の方にもご覧いただきやすいように、英語と中国語の「Gri-X®」のページを公開いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「アクアヴィーナス トライアルセットのサンカットクリーム10gの容器が硬くて、中身が出しづらいため、もう少し出しやすくなると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
容器をボトルタイプからチューブタイプへ変更し、最後まで使いやすいようリニューアルいたしました。
<お客様からいただいたお声>
「友人に製品を紹介したいので、紹介特典などがあると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
お客様からいただいたお声により、現在紹介キャンペーンを開催しております。
お申込みは、専用はがき・お電話のみです。
ご紹介される際は、一度お電話でご相談くださいませ。
(お問い合わせ先:0120-189-189)
公式オンラインサイト
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)
<お客様からいただいたお声>
「買いたいものをすぐ購入できるように、deep2031公式サイトをわかりやすくしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
deep2031の公式サイトをさらに使いやすくリニューアルいたしました。
気になった製品をすぐご購入いただけるよう、購入までのステップを整え、製品の魅力やこだわりが伝わるコンテンツ設計へと生まれ変わりました。
<お客様からいただいたお声>
「テレビで見たドクターリセラのCMをまた見たいです。」
ドクターリセラの対応
ドクターリセラ30周年記念ページにて、全国のCM映像を公開しております。 CMでは放送されていないメイキング映像もございますので、ぜひご覧ください。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の会報誌を見ていいなと思っても、実際に製品がないとわかりにくいため、お試しなどをもらえると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
deep2031の会報誌Vol.10より、製品のサンプルを添付しお届けしております。ぜひお試しください。
(サンプルの添付は不定期です)
「deep2031」公式オンラインショップはこちら
<お客様からいただいたお声>
「ドクターリセラ取扱いエステサロンで受けられる、サロンケアの種類を知りたいです。」
ドクターリセラの対応
ドクターリセラ サロン紹介サイトの「サロンでのケア」にて、各サロンケアを詳しく解説しています。
ドクターリセラでは、肌改善*のために日々のホームケアはもちろん、サロンでのケアも必須であると考えています。サロンケアが必要な理由や肌悩み別のおすすめケア等もご紹介しています。
(*担当エステティシャンのアドバイスに従い、スキンケア、生活習慣、食生活の全てを見直すことで トータル的にお肌を良い方向へ導くこと)
ドクターリセラ サロン紹介サイト「サロンでのケア」はこちら
<お客様からいただいたお声>
「旅行やお試し用で使える、ヘアソープとコンディショナーのミニサイズのものがあると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
ドクターリセラ公式通販サイトでは、「ヘアソープ&コンディショナー(ミニパウチ)5枚」を販売しております。旅行の際も持ち運びやすく、お試し感覚でご使用いただけます。
(お問い合わせ:0120-189-189)
<お客様からいただいたお声>
「季節に合ったおすすめの製品が知りたいです。」
ドクターリセラの対応
ドクターリセラ公式ホームページの「アクアヴィーナス製品ページ」にて、季節のおすすめ製品をご紹介しております。また、製品だけでなく季節に合わせたケア方法や美に関する情報を「今月の美容情報」にて、発信しております。ぜひご覧ください。
<お客様からいただいたお声>
「製品の使用順番や詰め替え方法など、手元で確認できる資料があると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
お客様からPBA(パーソナルビューティーアドバイザー)へご相談いただいた内容に沿って資料をお届けしております。
製品の使い方から肌悩みまで、お気軽にお問い合わせください。
*PBA:製品をより安心してお使いいただくために、肌知識をもった者がサポートいたします
<お客様からいただいたお声>
「新ブランド"美菰‐macomomushi‐"について知りたいです。」
ドクターリセラの対応
美菰‐macomomushi‐について、詳しくご紹介している特設サイトを公開いたしました。
まこも蒸しの特長や体験した方の口コミなどもご覧いただけます。
<お客様からいただいたお声>
deep2031を初めて使用するのですが、他の人のレビューが見たいです!
ドクターリセラの対応
通販専売スキンケアブランド「deep2031」の公式オンラインショップでは、 初めての方にも製品の良さを知っていただけるよう、実際に使われた方のレビューを掲載しております。 TOP画面の少し下「User Voice from Instagram」より、製品別にご覧いただけます。
<お客様からいただいたお声>
「アクアヴィーナスがリニューアルすると聞いたので、詳しいリニューアル内容が知りたいです。」
ドクターリセラの対応
アクアヴィーナスのリニューアルについて詳しくご覧いただける特設サイトを公開いたしました。 リニューアルポイントの1つである基剤「α Gri-X®︎(アルファグリックス)」について詳しく解説したサイトも併せて公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
<お客様からいただいたお声>
「リセラ取扱いサロンの口コミをもっとたくさん知りたいです。」
ドクターリセラの対応
webサイト、リセラテラス内の肌改善※のプロがいるサロンページに、取扱いサロンへの口コミを52件追加いたしました。
各サロンの口コミは、画像の手順にてご覧いただけます。
(※肌改善とは、担当エステティシャンのアドバイスに従い、スキンケア、生活習慣、食生活の全てを見直すことでトータル的にお肌を良い方向へ導くことをいいます。)
取扱いサロン専用サイトはこちら
<お客様からいただいたお声>
「定期便(公式通販サイト)の事前案内メールに、別途で追加注文をした製品が記載されていないのですが、どのように確認できますか?」
ドクターリセラの対応
「定期便(公式通販サイト)の事前案内メール」は、定期便のご案内のみでございます。
追加注文の内容をご確認いただきやすいように、メール内にマイページへのURLを追加いたしました。
こちらから、追加注文した製品をご確認いただけます。
<お客様からいただいたお声>
ヴィプランツのパウダーアイズ(アイシャドウ)の色味がわかりにくいので、実際のイメージ画像があると嬉しいです。
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
簡易包装での配送を指定した際、製品パッケージが潰れた状態で届いたので改善してほしいです。
ドクターリセラの対応
損傷原因となっていた箱の使用を簡易包装に限らず廃止し、製品パッケージが潰れないように改善いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「クレジットカードの決済方法を増やしてほしいです。(公式オンラインショップ)」
ドクターリセラの対応
これまでの決済方法に加え「クレジット2回払い」と「Diners card」をご利用いただけるようになりました。
<公式オンラインショップでご利用可能な決済方法>
・代金引換
・クレジットカード (VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
*一括払い、分割(2回・3回)払い、リボ払い可能
・コンビニ
・ATM
・後払い
<お客様からいただいたお声>
「コンパクト箱を開けやすく改善してほしいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「注文の際、定期便と一緒に届けるボタンの設定が分かりづらく失敗してしまうので、改善してほしいです。」
ドクターリセラの対応
公式オンラインショップ内の「定期便と一緒にお届けボタン」の修正を行いました。 ご注文製品と定期便を一緒にお届けの場合は、チェック欄を押していただき、ボタンの色が変わりましたら設定完了となります。 定期便と一緒に他のご注文がございましたら、ぜひご活用ください。
<お客様からいただいたお声>
「エクササイズムースが、どのような製品なのかが分かりにくいので、その良さをもっと知りたいです。」
ドクターリセラの対応
エクササイズムースの特徴や使用方法など、詳しい情報を公式ホームページの製品詳細ページ内に掲載いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「森のミストはどのような製品ですか?」
ドクターリセラの対応
天然成分100%の消臭・除菌スプレー「森のミスト」について Instagram「ドクターリセラ公式」にて、ご紹介しております。
<お客様からいただいたお声>
「リセラジャーナル内にある記事をサロンのSNSやブログに活用したく、どの記事が人気か知りたいです。」
ドクターリセラの対応
美容・健康に役立つ情報を配信しているページ「リセラジャーナル」にて、注目度の高い記事が一目でわかるよう、人気記事ランキングを設置いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031定期便の明細書に、次回のお届け予定日の記載があると、受取りしやすいです。」
ドクターリセラの対応
定期便をご注文のお客様には、次回のお届け予定日をご確認いただけるよう、お買い上げ明細書の表示を変更いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「製品・美容情報ページ内にある「今月の美容情報」へのアクセス方法が分かりにくいです。」
ドクターリセラの対応
ドクターリセラ取扱いサロン様にご覧いただいている「お取扱いサロン専用サイト」からアクセスいただきやすいよう「今月の美容情報」へのバナーを設置いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の保湿クリームは販売していますか?」
ドクターリセラの対応
deep2031から美容保湿クリーム「スリーピンググロースクリーム」が2023年4月3日に新発売いたしました。
人生の3分1は睡眠。この睡眠時間に着目し、眠っている間にハリ、ツヤのあるもちもち肌へと導く美容保湿クリームです。
<お客様からいただいたお声>
「追跡可能な配送方法が嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「リッチホワイトエッセンスの残量を分かりやすくしてほしいです」
ドクターリセラの対応
残量をご覧いただきやすい容器に変更いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031にて、ギフトを贈りたいです。」
ドクターリセラの対応
2月より、ギフトにもご使用いただけるdeep2031「ギフトセット」の販売を開始いたしました!
deep2031の良さを実感いただくため、 まずはご使用いただきたいアイテム
・ジェルクレンジング 200g
・ピュアソープ 70g
・ミストローション 30mL
・特典の泡立てネットとコットンポーチ
をセットにしております。
<お客様からいただいたお声>
「肌改善*に成功した人の実体験が知りたいです。」
ドクターリセラの対応
肌改善*のプロがいるサロンページに肌改善*に成功されたお客様の口コミを掲載しており、各サロンの詳細ページからご覧いただけます。
(*担当エステティシャンのアドバイスに従ってスキンケア、生活習慣、食生活のすべてを見直しトータル的にお肌を良い方向へ導くこと)
<お客様からいただいたお声>
「業務用の透輝の滴の容器から美容液を取り出しにくいので改善してほしいです。」
ドクターリセラの対応
「エステティックサロンの施術シーンでも使いやすいよう、スポイトタイプの容器に変更いたしました。」
<お客様からいただいたお声>
「スーパーリンクルエッセンスとリンクルエッセンスは、どこが違いますか?」
ドクターリセラの対応
お客様からいただいたご質問を、会報誌Dearにてお答えしております。気になるご質問・ご感想・ご要望がございましたら、Dearのアンケート用紙又はQRコードからご質問くださいませ。
<お客様からいただいたお声>
「サロンケアを受けてみたいが、施術のイメージが湧かないので、どのメニューを選択したらよいのかわかりません。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「deep2031ジェルクレンジングをたくさん使うので、200gでは足りず、大容量サイズがあると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
多くのお客様からお声をいただいておりましたdeep2031 ジェルクレンジングの大容量サイズが、12月より定期便・単品ともに販売開始いたしました!
たっぷりご使用いただけるよう、500g詰替用にてご用意しております。
<お客様からいただいたお声>
「美容知識や肌の豆知識などまとめて見られるWEBページがあると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
美容・健康・SDGsなど、様々な情報を集約したノーファンデーションを目指すスキンケア情報サイト「肌ナビ」がオープンしました!
過去の会報誌の情報も掲載しています。ぜひご覧くださいませ。
<お客様からいただいたお声>
「ADS製品の化粧箱を開けやすく改善してほしいです」
ドクターリセラの対応
ADS製品の化粧箱の蓋をロック式から、ジッパー式に変更いたしました。
化粧箱にミシン目加工を入れることで、手でカットできるようになり、製品が取り出しやすくなりました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の公式オンラインサイトにて、「後払い」での支払い方法を増やしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
10月20日より、NP後払いでのお支払い方法を選択いただけるようになりました。
振込用紙は、ご注文いただいた製品と一緒にお届けいたします。
<お客様からいただいたお声>
「男性でも持ち運びしやすいよう、ウルハナのパッケージがスタイリッシュだと嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「サンカットシャワーファンデシャインを振ってもカチカチと音がせず、いつもより色が白い気がします。」
ドクターリセラの対応
サンカットシャワーファンデインに入っている攪拌ボールを1個から2個に増やしました。 そうすることで「上澄み液を先に使ってしまい、後から使う度に色が濃くなる事象」が軽減されるよう改善しております。
<お客様からいただいたお声>
「Aqua Venusスタート&ステップアップキャンペーン*のセット内容の美容液を選べるようにして欲しいです。」(*サロン専売)
ドクターリセラの対応
これまではセット内容の美容液が「透輝の滴」のみでしたが、2022年9月~11月開催分は「透輝の滴」に加え、「V-Cセラム」「リッチホワイトエッセンス」の計3種類から美容液をお選びいただけます!
<お客様からいただいたお声>
「会報誌の袋をビニール封筒から紙封筒に変えると環境に良いと思います。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「丁寧な梱包でありがたいのですが、梱包資材がもったいなく感じてしまう時があります。簡易包装を選択できるようになると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
2022年9月15日より、ご注文時に簡易包装を選択できるようにいたしました。 最低限の梱包にすることで環境に配慮するとともに、 お届けした際、梱包のゴミを減らすため必要最低限の梱包にしております。
<お客様からいただいたお声>
「サロン検索をもっと使いやすくしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
「地域・アワード受賞歴・取扱い製品・美容機器による施術」の選択項目を設け、ご希望のサロンを見つけやすくいたしました。
<お客様からいただいたお声>
「製品カタログが1ページずつスライドしないと見られないので、見たいページを探しやすくしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
製品カタログをクリックすると、PDF形式で表示されるように変更いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「公式ホームページの製品検索を使いやすくしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
お客様がよく検索されるキーワードを、検索欄の下に記載し、キーワードからすぐ検索できるようにいたしました。
<お客様からいただいたお声>
「VI PLANTE(パウダーアイズ)実際に肌にのせているの色味が見たいです。」
ドクターリセラの対応
Instagram「Recella&U」にて、パウダーアイズのオススメカラ―を実際に目に塗り、ご紹介しております。
<お客様からいただいたお声>
「製品の配送箱を開けやすくしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の会員登録方法を増やしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
deep2031公式オンラインサイトの会員登録をよりご利用いただきやすくするため、「楽天」「Amazon」「Facebook」「LINE」のアカウントからも会員登録が可能になりました。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の公式オンラインサイトで、製品の一覧ページへすぐにたどり着けるようにしてほしいです。」
ドクターリセラの対応
より快適にショッピングをお楽しみいただけるよう、deep2031の公式オンラインサイトのメニューバーに「製品一覧」バーを設置し、すぐに製品一覧ページへ移動できるようリニューアルいたしました。
<お客様からいただいたお声>
「パフやパウチなど、衝撃で壊れたり液漏れしにくい製品は、プチプチ(気泡緩衝材)がない発送でも大丈夫です!」
ドクターリセラの対応
2022年6月1日出荷分より、一部製品において環境配慮の観点から、 気泡緩衝材の削減をサロン配送でも開始いたしました。
■対象製品
・エコボトル
・PP袋(ビニール袋)に入った製品
・箱潰れや破損が起きにくい製品
<お客様からいただいたお声>
「いつもdeep2031のInstagramを見ているので、Instagramからも製品の購入ができると嬉しいです。」
ドクターリセラの対応
deep2031公式Instagramから製品のご注文ができるようになりました。プロフィールにございます「ショップを見る」から、気になる製品をチェックいただけます。
<お客様からいただいたお声>
「化粧箱の蓋を開けやすく改善いただけると嬉しいです」
ドクターリセラの対応
化粧箱にミシン目加工を入れることで、手でカットできるようになり、商品が取り出しやすくなりました。 deep2031の他にも順次、対象製品を増やしていきます。
<お客様からいただいたお声>
「UVケアアイテムを塗った後の肌感が見たいです」
ドクターリセラの対応
Instagram「Recella&U」にて、UVアイテムの特長と塗り方や使用感について動画でご紹介しております。
■UV動画
<お客様からいただいたお声>
「VI PLANTEを使ったメイク方法を知りたいです」
ドクターリセラの対応
Instagram「Recella&U」にて、VI PLANTEを使用した春メイク方法を、 リップメイクとアイメイクに分けてご紹介しています。
■VI PLANTE
<お客様からいただいたお声>
「リセラウォーターの定期便があれば嬉しいです!」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「deep2031の製品を一覧で見られるものはありませんか?」
ドクターリセラの対応
deep2031公式サイトでご確認いただけます。
また、「deep Magazine」でもdeep2031の取り扱い製品をご覧いただけます。
<お客様からいただいたお声>
「deep2031のクーポンの有効期限を知りたいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「deep2031を試せるサンプルセットはないですか?」
ドクターリセラの対応
5回分お試しできるサンプルセットの「アシストキット」をご用意しております。 基礎化粧品の「ジェルクレンジング」「ピュアソープ」「UVベース」をお試しいただけます。
※おひとり様1回限り
<お客様からいただいたお声>
「『セルビースキン』の使い方を詳しく知りたいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「スポイト容器に目盛りやラインで色などがついていれば使用量の目安がより分かりやすいです。」
ドクターリセラの対応
透輝の滴(30mL)のスポイトに1回分の使用量の目安が分かるよう白いラインのメモリを入れております。 今後の切り替わり時期については、あらためてご案内いたします。
<お客様からいただいたお声>
「注文受付開始日より前にADSのリピートセットの予約をしておきたいです。」
ドクターリセラの対応
2021年12月のリピートセットから先行予約注文ができるようになりました。 サロンで先行予約いただけることで、お客様の予約分を事前に確保いただけることになりました。
<お客様からいただいたお声>
「セスキ炭酸ソーダの活用例を知りたいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「ピュアモイスチャージェルが定期的に届くと嬉しいのですが、定期便はありますか?」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「ADSのウォッシングが冷えると出にくいです。プッシュした際の切れが悪く、液だれするときがあります。」
ドクターリセラの対応
成分変更はせず、冷えても出やすく、液だれもしにくい粘度に調整し、改良いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「使っているディフェンサー用リフィルの色番がわからなくなる」
ドクターリセラの対応
化粧箱を破棄した際にもディフェンサー用リフィルのみで色番を判断できるよう、
ディフェンサー用リフィルの金皿裏面に「色・ノーマル・しっとり」が分かるアルファベットの印字を開始いたしました。
(例)左側写真「ナチュラル(しっとり)」の表記
N:ナチュラル
B:ベージュ
O:オークル
S:しっとり
N:ノーマル
今後、ディフェンサー用リフィルを順次アルファベットが印字されたのものへと切り替えてまいります。
<お客様からいただいたお声>
「(公式通販サイトのお客様より)美肌プラスの定期便があると嬉しいです。 毎月届くととてもありがたいのですが…」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「日焼け止めのサンカットシャワーファンデイン・ファンデシャインのムラにならない塗り方を教えて欲しいです」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「ピクノスタイルの容器に施されているフィルムですが、ミシン目がないためハサミで切らないと開封しにくいです。
クリスタルヴェールにはミシン目が入っていたので開封が楽でした。ピクノスタイルもミシン目を入れてほしいです。」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「よくあるご質問はどこから閲覧出来ますか?」
ドクターリセラの対応
お客様から日頃いただくご質問を
ドクターリセラ会報誌「Dear.」の
「PBAが答えます!」にてお答えしております。
会報誌だけでなく、
公式通販サイトのマイページからPDFデータで
ご確認いただけます。
<お客様からいただいたお声>
「製品の使い方がわかりづらいです」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「マスクを着用してヘナカラーの施術を受けた際に マスクの紐が濡れるのが気になります」
ドクターリセラの対応
お客様に快適にお過ごしいただけるよう ヒモなしマスクを導入いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「首のしわが気になります。首元のケアのメニュー化をぜひお願いします」
ドクターリセラの対応
年齢を重ねる毎に気になるシワ、ハリなどのお悩みを抱えている方にネックケアをメニュー化いたしました。
<お客様からいただいたお声>
「配合成分全て有機のものだと嬉しい!」
ドクターリセラの対応
美的ルイボスティーについて寄せられたお声にお応えし、 配合成分のバオバブ末を有機のものに変更いたしました。 より安全に安心してお飲みいただけます。 ※従来品より配合成分・価格・効果効能・風味は変更ございません。
バオバブ末とは…ビタミンCが豊富で、上品な酸味があり、 美容健康の新食材として注目されている成分です。
<お客様からいただいたお声>
「スキンケアメイクブランドVI PLANTE(ヴィ プランツ)の製品ラインナップを 一覧で見れるものが欲しい!!」
ドクターリセラの対応
お客様のお声からお客様にスキンケアメイクブランド 「VI PLANTE」を一覧で確認いただけるように お客様へお送りできるPOPを作成いたしました。 オンラインショップでもご覧いただけます。
※VI PLANTEとは…赤ちゃんにほおずりできるほどのやさしさと美しい発色を両立したスキンケアメイクブランド。
<お客様からいただいたお声>
「コロナ禍でなかなかエステにいけない」「エステに興味があるけれど、敷居が高い」
ドクターリセラの対応
お客様のお声からオンラインカウンセリングがスタートしました。
「自分の肌状態を知りたい」、「自分にあった化粧品を知りたい」 そんな方におすすめです。
<お客様からいただいたお声>
「何か動画コンテンツとかあるんですか?」
ドクターリセラの対応
<お客様からいただいたお声>
「日々、安心して使用できる衛生用品一覧で見たいです!」
ドクターリセラの対応
リセラでは、アルコールが70%配合されている製品がございます。 そちらの製品をご紹介しております。
◆クリアノール70 ハンドジェルミニ
◆Ag⁺抗菌マスクスプレー
を紹介した「持ち歩くキレイ習慣POP」を作成いたしました。
≫詳細はこちら
※上記製品は、天然由来成分でつくっています。
※ハンドジェルは、潤いを与え、皮膚を保護する製品です。
<お客様からいただいたお声>
「52VEGETABLESの島根の野菜を通販でも買えないの?」
ドクターリセラの対応
52VEGETABLESの島根の野菜を通販でもご注文できるようになりました。 島根の野菜をさらに多くの方へお届けできればと思います。
※〈野菜の種類〉ホウレンソウ・赤ホウレンソウ・サラダ水菜・ミニチンゲンサイ・ルッコラ・ワサビ菜・春菊※季節・収穫状況に応じて内容を一部変更してのお届けとなる可能性がございます。予めご了承ください。