お客様のお声を形に

お客様から寄せられましたご意見・ご要望を
さらなるサービス向上に役立てています。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部を
事業別でご紹介させていただきます。

化粧品
  • 化粧品
  • エステスクール
  • 直営サロン
  • フードビジネス
  • フィットネス

化粧品

<お客様からいただいたお声>

「ADSのウォッシングが冷えると出にくいです。プッシュした際の切れが悪く、液だれするときがあります。」

ドクターリセラの対応

成分変更はせず、冷えても出やすく、液だれもしにくい粘度に調整し、改良いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「『Recella Life.』をもっと手軽に見たいです。」

ドクターリセラの対応

透輝の滴・透輝美・スーパーホワイトエクストラ定期便の特典として冊子の「Recella Life.」をお送りしていましたが、もっとお手軽にご覧いただくため、2021年12月よりメールマガジンとしてリニューアルいたします。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「化粧箱にいつもテープが貼ってあったのですが今回は貼っていなかった」

ドクターリセラの対応

以前まではバージンシールを貼り、品質保持をしてきましたが、
廃プラスチックによる環境問題への配慮からバージンシールを廃止いたしました。
今後、順次ロック式の化粧箱に切り替えてまいります。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「使っているディフェンサー用リフィルの色番がわからなくなる」

ドクターリセラの対応

化粧箱を破棄した際にもディフェンサー用リフィルのみで色番を判断できるよう、
ディフェンサー用リフィルの金皿裏面に「色・ノーマル・しっとり」が分かるアルファベットの印字を開始いたしました。

(例)左側写真「ナチュラル(しっとり)」の表記

N:ナチュラル
B:ベージュ
O:オークル

S:しっとり
N:ノーマル

今後、ディフェンサー用リフィルを順次アルファベットが印字されたのものへと切り替えてまいります。

<お客様からいただいたお声>

「会報誌の「Recella Dear.」「Recella Life」はどういった違いがありますか?」

ドクターリセラの対応

会報誌の「Recella Dear.」とは別に、美容情報誌「Recella Life」を
スーパーホワイトエクストラ定期便、透輝の滴定期便、透輝美定期便をご利用のお客様へお送りしております。
各美容液についての美容情報や季節に合ったプラスワンケアを掲載しております。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「(公式通販サイトのお客様より)美肌プラスの定期便があると嬉しいです。 毎月届くととてもありがたいのですが…」

ドクターリセラの対応

お客様にご利用いただきやすいよう公式通販サイトにて 美肌プラスの定期便をご用意いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「泡立てネットの使い方、泡立て方を教えて欲しい」

ドクターリセラの対応

泡立てネットを使用したスピーディーにもっちり泡を作る方法を動画で公開しております。

<お客様からいただいたお声>

「日焼け止めのサンカットシャワーファンデイン・ファンデシャインのムラにならない塗り方を教えて欲しいです」

ドクターリセラの対応

<お客様からいただいたお声>

「ピクノスタイルの容器に施されているフィルムですが、ミシン目がないためハサミで切らないと開封しにくいです。
クリスタルヴェールにはミシン目が入っていたので開封が楽でした。ピクノスタイルもミシン目を入れてほしいです。」

ドクターリセラの対応

ピクノスタイルを開封していただきやすいよう、
ボトルフィルムにミシン目が入りました。

<お客様からいただいたお声>

「配送箱はミシン目があって開けやすいがテープが頑丈で開ける時が少し大変です。」
「透明テープの粘着力が強く、手だけで開けれるようになればと思ってました。」

ドクターリセラの対応

お客様に開封していただきやすいように配送箱をテープで密封していた状態から、
テープ止めを廃止いたしました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「よくあるご質問はどこから閲覧出来ますか?」

ドクターリセラの対応

お客様から日頃いただくご質問を
ドクターリセラ会報誌「Dear.」の
「PBAが答えます!」にてお答えしております。
会報誌だけでなく、
公式通販サイトのマイページからPDFデータで
ご確認いただけます。

<お客様からいただいたお声>

「バースデーデジタル金券のドクターリセラ取扱いサロンでの利用方法が分かりません」

ドクターリセラの対応

バースデークーポンのお知らせDMに、
サロンでご使用の際の注意事項を明記しております。
エステサロン・通販で快適にショッピングをお楽しみいただけます。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「製品の使い方がわかりづらいです」

ドクターリセラの対応

製品の使用方法の動画を作成し、SNS配信や製品ページに投稿してます。 製品の使用方法の動画は随時追加予定です。

<お客様からいただいたお声>

「マスクを着用してヘナカラーの施術を受けた際に マスクの紐が濡れるのが気になります」

ドクターリセラの対応

お客様に快適にお過ごしいただけるよう ヒモなしマスクを導入いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「首のしわが気になります。首元のケアのメニュー化をぜひお願いします」

ドクターリセラの対応

年齢を重ねる毎に気になるシワ、ハリなどのお悩みを抱えている方にネックケアをメニュー化いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「配合成分全て有機のものだと嬉しい!」

ドクターリセラの対応

美的ルイボスティーについて寄せられたお声にお応えし、 配合成分のバオバブ末を有機のものに変更いたしました。 より安全に安心してお飲みいただけます。 ※従来品より配合成分・価格・効果効能・風味は変更ございません。

≫詳細はこちら

バオバブ末とは…ビタミンCが豊富で、上品な酸味があり、 美容健康の新食材として注目されている成分です。

<お客様からいただいたお声>

「(中国のお客様から)ドクターリセラ製品がラインで試せるセットが欲しい」

ドクターリセラの対応

中国限定で人気の製品がラインでお試しいただける特別セットが誕生しました。

化粧品卸販売事業(海外)

<お客様からいただいたお声>

「スキンケアメイクブランドVI PLANTE(ヴィ プランツ)の製品ラインナップを 一覧で見れるものが欲しい!!」

ドクターリセラの対応

お客様のお声からお客様にスキンケアメイクブランド 「VI PLANTE」を一覧で確認いただけるように お客様へお送りできるPOPを作成いたしました。 オンラインショップでもご覧いただけます。

≫詳細はこちら

※VI PLANTEとは…赤ちゃんにほおずりできるほどのやさしさと美しい発色を両立したスキンケアメイクブランド。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「コロナ禍でなかなかエステにいけない」「エステに興味があるけれど、敷居が高い」

ドクターリセラの対応

お客様のお声からオンラインカウンセリングがスタートしました。
「自分の肌状態を知りたい」、「自分にあった化粧品を知りたい」 そんな方におすすめです。

<お客様からいただいたお声>

「GoToエステのお問い合わせ窓口が分かりづらいので、明確にしてほしい」

ドクターリセラの対応

特にお問い合わせが多い「GoToエステ」制度をについて お問い合わせ窓口がより分かりやすいように、 自動音声専用ダイヤルによる「スキップ番号」をご用意いたしました。 目的のメニューへ直接アクセスいただけ お客様のお問い合わせにかかる時間を短縮できるように改善いたしました。

※上記製品は、天然由来成分でつくっています。
※GoToエステとは…ドクターリセラお取り扱いサロンにてご利用いただけるチケットです。

化粧品卸販売事業(サロンサポート)

<お客様からいただいたお声>

「(ロシアのお客様より)製品知識が知りたい」

ドクターリセラの対応

コロナ禍でロシアへの渡航が難しいため、ビジネスパートナー様へ オンライン講習を実施し、製品知識をお伝えすることが出来ました。 国内はもちろん、海外のお客様にもオンラインを活用し ドクターリセラの製品のこだわりや想いをお伝えしております。

化粧品卸販売事業(海外)

<お客様からいただいたお声>

「何か動画コンテンツとかあるんですか?」

ドクターリセラの対応

コロナ禍で自粛生活が続く中、おうち時間をよりお楽しみいただけるよう、 美容や考え方、暮らしの情報についてYouTubeでお届けします。

<お客様からいただいたお声>

「メイクケースへのリフィルの取り付け方が分からない。説明書が欲しい…」

ドクターリセラの対応

リフィル取り付け方の説明書を作成いたしました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「日々、安心して使用できる衛生用品一覧で見たいです!」

ドクターリセラの対応

リセラでは、アルコールが70%配合されている製品がございます。 そちらの製品をご紹介しております。

クリアノール70 ハンドジェルミニ
Ag⁺抗菌マスクスプレー

を紹介した「持ち歩くキレイ習慣POP」を作成いたしました。

≫詳細はこちら
※上記製品は、天然由来成分でつくっています。
※ハンドジェルは、潤いを与え、皮膚を保護する製品です。

<お客様からいただいたお声>

「送料の見直しをしてほしいです」

ドクターリセラの対応

昨年末まで実施しておりました《期間限定》送料設定の見直しですが、大変ご好評をいただきましたので、2021年1月以降も1回のお会計におけるご購入額が合計10,000円(税込)以上で送料無料とさせていただいています

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「大事な事は早く連絡してほしい」

ドクターリセラの対応

お急ぎのご案内をショートメールで ご連絡できるようになりました。
今までよりも早く大切な情報をご連絡いたします。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「誕生日月に何か特典はありますか?」

ドクターリセラの対応

リセラダイレクト事業部では、お客様の大切な日にキレイのお手伝いをさせていただきたいという思いから、毎月お誕生日月にバースデークーポン500円を発行しております。ぜひ、ご利用くださいませ。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「日本で作った海外向けの製品のPR動画が欲しい」

ドクターリセラの対応

リンクルエッセンス、エクセレントヴェール、ルミクシアのPR動画を作成しました。

化粧品卸販売事業(海外)

<お客様からいただいたお声>

「配送箱がつぶれて届いた」

ドクターリセラの対応

製品をより楽しみにお待ちいただけるように
宅配便用の専用の配送箱を改良しました。
強度を上げ、改善しております。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「デジタル金券の使い方が知りたい」

ドクターリセラの対応

お客様からよくいただくご質問や、仕組み上分かりにくい内容をショッピングガイドとして 明細書の裏面のスペースを活用し、記載しました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「52VEGETABLESの島根の野菜を通販でも買えないの?」

ドクターリセラの対応

52VEGETABLESの島根の野菜を通販でもご注文できるようになりました。 島根の野菜をさらに多くの方へお届けできればと思います。

≫詳細はこちら

※〈野菜の種類〉ホウレンソウ・赤ホウレンソウ・サラダ水菜・ミニチンゲンサイ・ルッコラ・ワサビ菜・春菊※季節・収穫状況に応じて内容を一部変更してのお届けとなる可能性がございます。予めご了承ください。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「日本で作った海外向けの製品のPR動画やカット写真が欲しい」

ドクターリセラの対応

海外のお客様にも魅力が伝わるよう、 海外事業部で「日本らしい」素材を動画を制作中です。

化粧品卸販売事業(海外)

<お客様からいただいたお声>

「竹の布マスクの着用画像が見たい」

ドクターリセラの対応

着用画像のPOPを作成し、配信いたしました。

化粧品卸販売事業(サロンサポート)

<お客様からいただいたお声>

「マスク荒れ対策を教えて欲しい」

ドクターリセラの対応

マスクが手放せないいまの時期に多い“マスク荒れ”。
「対策を教えて欲しい」というお声からPOPを作成いたしました。

化粧品卸販売事業(サロンサポート)

<お客様からいただいたお声>

「スキンケアアイテムのアレンジ方法を教えてほしい!」

ドクターリセラの対応

+ α のアレンジ方法など一工夫でスキンケア効果がアップする内容をご紹介したPOPを作成しました。

化粧品卸販売事業(サロンサポート)

<お客様からいただいたお声>

「洗顔時の泡立て方を教えてほしい!」

ドクターリセラの対応

新しくなった泡立てネットでのもっちり泡の作り方を紹介しています。
ご活用いただきやすいように、動画も掲載しました。

化粧品卸販売事業(サロンサポート)

<お客様からいただいたお声>

「公式オンラインショップで、会報誌「DEAR.」は見れますか?」
(定期便や、製品の購入がなくても見れますか?)

ドクターリセラの対応

公式オンラインショップで登録をされたお客様であれば、
マイページ内で会報誌「DEAR.」を
ご覧いただけるようになりました!
※製品の購入が無くてもご覧になれます。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「公式オンラインショップで、製品カタログは見れますか?」

ドクターリセラの対応

公式オンラインショップの「よくあるご質問」の、
Q.「カタログを送ってほしい」の詳細にカタログを
その場でダウンロードいただけるようになりました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「新型ウイルスが気になって、製品を直接受け取る時に少し抵抗があります」

ドクターリセラの対応

ヤマト運輸様のサービスとして「非対面での製品の受け取り」ができるため、
通販でもそのサービスが利用いただけるようになりました。
その内容を、会報誌「DEAR.」を通してお客様へもご案内させていただきました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「納品書の文字が見にくく、お客様番号がどこに書いてあるか分かりにくいです。」

ドクターリセラの対応

納品書サイズをA4からB4へと大きくし、文字サイズも拡大しました。
また、カラーでキャプションを表示することで記載内容をご覧いただきやすくなりました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「後払い用の用紙がいつ送付されるのか分かりにくいです。」

ドクターリセラの対応

荷物内に後払いに関する案内を同封いたしました。

化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト)

<お客様からいただいたお声>

「海外専売製品をブランド化してほしいです。」

ドクターリセラの対応

インターナショナルブランドとして「LUMIXIA」が誕生しました。
海外市場をターゲットとし、インターナショナル製品を2017年に製造。
当初1製品でしたが、シリーズ化の希望がありローション・ミルクに追加いたしました。
使用心地のよさと結果に喜びの声をいただいています。

化粧品卸販売事業(海外)

エステスクール

<お客様からいただいたお声>

「リフティング技術講習をオンラインでもしてほしいです!」

ドクターリセラの対応

本講習 実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~のオンライン講習開催が決定いたしました。
(①デコルテ編 ②フェイシャル編の2種類をご受講いただくことで、
「実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~」の技術が成立いたします!)

<お客様からいただいたお声>

「ヘッドマッサージ講習をぜひ開催してほしいです!」

ドクターリセラの対応

オンライン講習「ヘッド【顔頭】マッサージ」を立ち上げました。 お申込み開始後すぐに満員御礼をいただき、追加開催(2回)が決定いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「オンラインの実技編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(共通)講義をもっと開催してもらうとかできませんか? 技術を早く受講したいんです!」

ドクターリセラの対応

オンライン講習実技編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(共通)講義の追加開催(6回)が決定いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「(ドクターリセラお取り扱いサロンより)アカデミーのクレンジング講習を受講し、 初めての私でも理解することができました。」 「今回やっと講習会を受講できました!もっとオンラインで受講したいです! 」

ドクターリセラの対応

満員御礼を頂いたアカデミーオンライン講習の定員数を増員いたしました。 さらに追加開催と新たに2種のオンライン講習が誕生いたします。

<お客様からいただいたお声>

「メイクの講習もしてほしい!」「メイク講習をオンラインで受講したい!」

ドクターリセラの対応

2021年度よりメイク講習を立ち上げました。 「ベースメイク編」「ポイントメイク編」の2回に分け、オンラインにて開催!(※セルフレッスンです) リセラアカデミー代表の藤川が講師を務めます。

<お客様からいただいたお声>

「リセラアカデミーのオンライン講習、遠くまで行かなくて自分のサロンで受けれるのはとっても嬉しいし、色々受講したくなります。もっと開催を増やしてほしいです!」

ドクターリセラの対応

2021年度は昨年に比べ、新たに5つのオンライン講習が誕生いたします。

<お客様からいただいたお声>

「オンライン講習ってどこから申し込めるんですか?」

ドクターリセラの対応

リセラアカデミーHPへオンライン講習のお申し込みフォームを追加いたしました。

<お客様からいただいたお声>

「リセラアカデミーの『実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~講習』を受講されたサロン様のお話を聞いて、受講したい!と思いましたが5日間もサロンを閉めるのは厳しくて。講義と実技が分けてあれば嬉しい」

ドクターリセラの対応

2021年より『実技編Ⅰ講習』を5日→3日間へ短縮! 講義はオンライン講習(実技編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(共通)講義)、技術は本講習でご受講いただく新スタイルへ変更し、日数短縮が実現しました。

<お客様からいただいたお声>

「Instagramでリセラアカデミーのオンライン講習を知りました! 他の開催日程や内容も知りたいです!」

ドクターリセラの対応

リセラアカデミーHPにオンライン講習一覧表を追加! 2021年度のスケジュールも掲載中です! オンライン講習詳細ページも現在、掲載準備中です。(12月末掲載予定)

<お客様からいただいたお声>

「アカデミー講習を受講したいけれど、サロンや家を何日も空けるのは難しいです。」

「男性は受講できないんですか?」」

ドクターリセラの対応

オンライン講習を立上げました!
リフティングや部分痩身などの技術講習、
季節に合わせた肌理論講習など、今後も新講習を追加予定です。
男性もご受講いただける講習もございます。

直営サロン

<お客様からいただいたお声>

「ADSの正しい使い方を自分で振り返ることができるツールがほしい!」

ドクターリセラの対応

ADSをご使用いただいているお客様が いつでもご自宅で使用方法をご確認いただけるよう 各アイテム毎の使用方法チェックリストをお渡ししています。

<お客様からいただいたお声>

「メディカルエステ銀座リセラ浜田店の駐車場が狭くて停めにくいです」

ドクターリセラの対応

現在の駐車場に加えてよりお客様が車を停めていただきやすい駐車場をご用意いたしました。 既設と新設とお客様にお選びいただけます。

<お客様からいただいたお声>

「サロンでのトリートメントヘナカラーの浸透待ち時間をもっと有効に使いたい」

ドクターリセラの対応

お客様がよりが快適に過ごせるように電子書籍を導入いたしました。

※トリートメントヘナカラーとは… 植物成分100%のヘナカラー。染めながらも、髪をいたわるカラー剤です。

直営サロン事業(ヘナサロン)

<お客様からいただいたお声>

「トリートメントヘナカラーの待ち時間を有意義に過ごしたいです」

ドクターリセラの対応

動画配信サービスで映画をご覧いただけるようにいたしました。
待ち時間中に受けていただけるオプションサービスも開始。
(フットトリートメント、肩トリートメント)

直営サロン事業(ヘナサロン)

<お客様からいただいたお声>

「新型ウイルスが心配です。サロンではどんな対策をしているのでしょうか?」

ドクターリセラの対応

安心してご来店いただけるよう、新型ウイルス対策の動画を作成し、ご案内しております。

直営サロン事業(江津・浜田店)

<お客様からいただいたお声>

「男性でも肌相談したいです」

ドクターリセラの対応

男性でも肌相談いただきやすいよう、男性に向けてのInstagramを開設いたしました。

直営サロン事業(江津・浜田店)

フードビジネス

<お客様からいただいたお声>

「一品料理もあると嬉しいです。」

ドクターリセラの対応

香楽割烹 紡生(つむぎ)では、一品料理の提供を開始いたしました。コースでは味わえない、一品料理をご提供しております。紡生の食材は全て無農薬野菜・無添加調味料を使用しています。

香楽割烹 紡生(つむぎ)の詳細はこちら

ご予約はこちら

※ご予約は一休.comへリンクします。

<お客様からいただいたお声>

リナーシェマルシェの送料について
「他のサイトにあるような〇〇円以上で送料無料にみたいなのはできないでしょうか?」

ドクターリセラの対応

同一温度帯(例:冷蔵製品+冷蔵製品、冷凍製品+冷凍製品)の製品を
税込12,000円以上ご購入いただきますと『送料無料』でお届けいたします。

【注意点】 冷凍製品と冷蔵製品を合わせて12,000円以上ご購入された場合、
送料無料は適応できかねます。

<お客様からいただいたお声>

(無添加手作り和食セットについて)

「主食のおかずだけのセットが欲しい」
「2人で食べるために2セットずつあるとうれしい」
「お弁当に入れたいのでメインセットを販売してほしい」

ドクターリセラの対応

無添加手作り和食セットに、
主食のメインおかずが6種類2個ずつ入った
12品セットが新登場いたしました。
詳細はこちら

<お客様からいただいたお声>

「いつでも安心安全な食品が食べられるようにしたい」

ドクターリセラの対応

ドクターリセラのセントラルキッチン「ナチュラルキッチン リナーシェ」では、 一流の料理人が安心な食材を厳選し、 一つひとつ手作りしています。 「特別な冷凍方法」でお届けする食品やスイーツをご用意しており いつでも安心安全な食品をお召し上がりいただけます。

食品事業(リナーシェマルシェ)

<お客様からいただいたお声>

「糖質を気にしているけど、家族でクリスマスやお正月を皆で楽しみたいです!」

ドクターリセラの対応

低糖質で添加物不使用にこだわったクリスマスケーキやおせちをオリジナルで企画・販売しております。
※画像は昨年の製品です。

フィットネス

<お客様からいただいたお声>

「会員登録した店舗以外も利用できますか?」

ドクターリセラの対応

「エニタイムフィットネスは全国47都道府県に900店舗以上を運営しています。国内はもちろん、世界中のすべての店舗が相互利用可能で、会員登録した店舗以外もご利用いただけます。家の近く、仕事場の近く、旅行先、出張先でも、いつでも、好きな場所、好きな時間にトレーニングが可能です。」

エニタイムフィットネスの詳細はこちら

フィットネス事業(エニタイムフィットネス)

<お客様からいただいたお声>

「中身が濃いパーソナルトレーニングが受けられました!
トレーニングした感があるうえ、すごく勉強になります」

ドクターリセラの対応

専門トレーナーによるマンツーマン指導で、
会員様の目的に応じた新しいトレーニングや効果的なトレーニング方法をお伝えしております。

<お客様からいただいたお声>

「スタッフの方がいつもトレーニングしている姿見て、自分も勇気をもらえ、大会に出てみようと思いエントリーしました!」

ドクターリセラの対応

大会初出場のお客様にトレーニングサポートも行なっております。
今後もお客様のお手本となれるよう努めてまいります。
(広島各店/AF広島曙店)

<お客様からいただいたお声>

「1年前の健康診断で異常値だった箇所が パーソナルトレーニングを受けてから通常値になりました! 通常値になってからも以前と体重は変わらないので 本当に健康で嬉しい」

ドクターリセラの対応

お客様に目的を達成していただきやすいよう、 エニタイムフィットネスでは1人ひとりのお客様に合った パーソナルトレーニングを提供しております。

<お客様からいただいたお声>

「履き替えたシューズを置くための場所を確保してほしい。」

ドクターリセラの対応

ゴミ削減䛾ためシューズ入れの袋を廃止し、
新たにシューズ棚を設置いたしました。 (広島各店/AF泉大津店)

フィットネス事業(エニタイムフィットネス)

<お客様からいただいたお声>

「トレーニングするスペースが狭くて危ないところがある」
<泉大津店(41号店)>

ドクターリセラの対応

マシン配置を変えることでマシン間のスペースを確保いたしました。

フィットネス事業(エニタイムフィットネス)

<お客様からいただいたお声>

「MAGグリップを導入してほしいです!」

ドクターリセラの対応

お客様のお声からドクターリセラのエニタイムフィットネス全店に背中トレーニング用のマシーン「MAGグリップ」を導入いたしました。 初心者の方でもしっかりと効果を出せる トレーニングができるように準備しております。

≫エニタイムの店舗情報はこちらから

MAGグリップとは…背中を鍛えることに特化したグリップのことです。

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