Voice
お客様のお声を形に
お客様からの貴重な意見・ご要望に対する
取り組みの一部を紹介します。
お客様から寄せられましたご意見・ご要望をさらなるサービス向上へ。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部を事業別でご紹介させていただきます。
直営サロン/クリニック
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2025.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「まこも蒸しをしていると、身体の芯から温まってたくさん汗をかくので、肌の乾燥が気になります」
【 ドクターリセラの対応 】
乾燥が気になる際に、ご使用いただけるよう、まこも蒸しの施術部屋に、「ピュアモイスチャーウォーター」と「ピュアモイスチャージェル」を設置いたしました。お気軽にご利用ください。
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2025.03.04
【 お客様からいただいたお声 】
「たるみ治療の種類が増えると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ヒアルロン酸、ハイフ、スレッドリフトなどのたるみ治療に加えて、新たに、最新のリフトアップマシン「デンシティ」を導入いたしました。より幅広いたるみへのアプローチが可能になり、輝く肌へと導きます。
みきなクリニック 公式HP
RF機器「デンシティ」の詳細はこちら -
2023.07.28
【 お客様からいただいたお声 】
「髪の毛がだんだん弱ってきており、薄毛に悩んでいます。」
「シャンプーしても頭皮のべたつきやニオイが気になります。」 -
2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「年齢を重ねると首元が気になるため、首元の集中ケアコースを作ってほしいです」
【 ドクターリセラの対応 】
フェイシャルメニューのオプションとして、首元集中ケアの施術メニューをご用意いたしました。 ハリのある首元に導きます。
■コース内容
【リンクルアプローチシート】
ヒト幹細胞培養液やヒアルロン酸が保湿成分として配合されている美容シートです。マイクロニードル技術採用で美容成分を角質層の奥まで浸透させます。
【オプション価格】2,750円(税込)
【施術時間】30分
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2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「コロナ禍でサロンになかなか行けないです。」
「毎日ではなく、週1~2回で行えるケアがしたいです。」
「サロンケアに行きながら、おうちでも出来るスペシャルケアが知りたいです。」【 ドクターリセラの対応 】
お悩み別でおうちでも出来るスペシャルケアセットをご用意いたしました。
【くすみケアセット】ホワイティーパラオパック+プラチナピール
【毛穴ケアセット】モロッコ溶岩クレイパック+プラチナピール
【紫外線ダメージケアセット】スーパーセルース+スーパーホワイトマスク
【敏感肌・皮脂トラブル対策ケアセット】ピュアモイスチャーウォーター+肌衣+センシティブジェル
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2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「トリートメントヘナカラーを気軽にお試しできるメニューがあると嬉しいです。」
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2022.07.29
【 お客様からいただいたお声 】
「お部屋の荷物カゴが少し小さくバッグが入らない時があるため、大きいカゴを用意していただきたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「感染対策の面でトイレの水洗が手動なのが気になります」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様に安心して通っていただけるよう、トイレの水栓を自動に替え、感染対策を行いました。
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2022.01.27
【 お客様からいただいたお声 】
「毎回つけているオプションも定額制だったら嬉しいです」
「ラインシェイプを毎月したいので定額制にしてくれたら嬉しいです」【 ドクターリセラの対応 】
毎月お肌のメンテナンスをされているお客様のほとんどが月々の定額制度でお通いいただいております。「定期的にプロにお肌を見てもらえる」「定額だからお財布に安心」などのお喜びの声をいただいております。定額コースでお選びいただけるメニューを増やし、さらにお肌やお悩みに合わせたメニューを選定いただけるようになりました。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「ADSの正しい使い方を自分で振り返ることができるツールがほしい!」
【 ドクターリセラの対応 】
ADSをご使用いただいているお客様が いつでもご自宅で使用方法をご確認いただけるよう 各アイテム毎の使用方法チェックリストをお渡ししています。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「マスクを着用してヘナカラーの施術を受けた際に マスクの紐が濡れるのが気になります」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様に快適にお過ごしいただけるよう ヒモなしマスクを導入いたしました。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「メディカルエステrecella hamada(浜田)の駐車場が狭くて停めにくいです」
【 ドクターリセラの対応 】
現在の駐車場に加えてよりお客様が車を停めていただきやすい駐車場をご用意いたしました。 既設と新設とお客様にお選びいただけます。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「サロンでのトリートメントヘナカラーの浸透待ち時間をもっと有効に使いたい」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「コロナ禍でなかなかエステにいけない」「エステに興味があるけれど、敷居が高い」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様のお声からオンラインカウンセリングがスタートしました。
「自分の肌状態を知りたい」、「自分にあった化粧品を知りたい」 そんな方におすすめです。 -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「トリートメントヘナカラーの待ち時間を有意義に過ごしたいです」
【 ドクターリセラの対応 】
動画配信サービスで映画をご覧いただけるようにいたしました。
待ち時間中に受けていただけるオプションサービスも開始。
(フットトリートメント、肩トリートメント) -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「新型ウイルスが心配です。サロンではどんな対策をしているのでしょうか?」
【 ドクターリセラの対応 】
安心してご来店いただけるよう、新型ウイルス対策の動画を作成し、ご案内しております。