Language

メニューを閉じる

Recella's future

100年企業を目指すドクターリセラ社員が考える
「リセラの未来」を紹介します。

事業部紹介

※クリックで詳細をご覧いただけます。

1 化粧品・美容事業

  • ■リセラダイレクト事業部
  • ■サロンサポート事業部
  • ■メディカルエステ recella・NOA hair
  • ■Dr.Recella Academy

2 食品

  • ■フードビジネス事業
  • (リセライーツ)
  • (和食レストラン)

3 環境

  • ■ランドリー事業
  • ■物流部

4 グループ企業

  • ■DrGlobal株式会社
  • ■ウェルネス・コーチ株式会社
  • ■ヒューマンウェルフェア株式会社

社員インタビュー

ドクターリセラを
誰かにとっての「家族」に。

サロンサポート事業部

K.S.

続きをみる
業務について
サロンサポート事業部で勤務しています。
「Light up life~生まれ変わる肌あなたらしくが美しい」というビジョンを掲げ、営業職として、お取引のあるサロン様へのサポートをはじめ、ご新規サロン様との商談・弊社とお取引のあるサロン様へ新製品や業界情報、集客事例、講習会情報などをお伝えしています。
またリトリート係を昨年立ち上げ、現在はリトリートやヨガを通して、サロン様と共に関わった方々の心を解放するお手伝いをさせていただいています。
業務のやりがい
入社して以来「石油系合成界面活性剤」等の成分が及ぼす人体や環境への影響を知り、「真実を世の中に伝えていくために美と健康と地球環境問題に貢献する」という想いを伝え続けています。
『肌が変わると人生が変わる』そんな人生を変える化粧品を通してサロン様のサポートができる環境が今の私のやりがいとなっています。
これからも、たくさんのヒトを笑顔にする化粧品を提供していきたい。それが環境にもやさしく地球が喜ぶ貢献になればうれしく思います。
未来予想図
2025年以降大きく地球環境、外部環境に変化があるといわれています。
肌だけではなく、人々のトラブルから解放できるコミュニティを創造しドクターリセラが誰かにとっての「家族」になれる時代がきたらいいなと思います。美味しいご飯が食べられること、お帰り、ただいまが言える場所があること、人をあたたかいと感じる心があること。
関わる全ての人が幸せに、ハダも、ココロも、カラダも笑顔になれる製品作りと、地球が喜ぶ環境に少しでも貢献できるよう、多くの方が行きかう、アシュラム(リセラビレッジ)を創ります。

化粧品を通して誰かの人生を
変えるきっかけを与えられる。

サロンサポート事業部 アクア課

N.T.

続きをみる
業務について
サロンサポート事業ソリューション部アクア課で勤務しています。
私は全国のエステティックサロン様へ営業活動や新人の営業マンに対して教育を行っております。
私たちの営業スタイルは「モノ売り」ではなく、お客様のお肌トラブルから解放するため「エステティックサロン様の課題を解決するためのサポート営業」です。
業務のやりがい
一番は自身が提案して製品が「エステティックサロン様やその先のエンドユーザー様へ喜びや感動を感じてもらい感謝のお言葉をいただける」ことです。私自身アトピーやニキビで中学生の頃から悩んでいましたが、弊社の製品を使用し約1か月半で自信を持てる肌作りができました。その自身の感動をエステティックサロン様へ自信をもって伝えています。過去には「あの時リセラを勧めてくれたからこそ、あのお客様のお肌改善ができ今ではコンプレックスなく過ごしてくれています!お客様の人生を変えるきっかけをくれてありがとうございます!」と涙を流しながら感謝いただきました。
未来予想図
私は現在新人の営業マンに対して教育も行っております。今後は仕事にやりがいを持って働けるような環境をより強化し、人財(じんざい)教育に力を入れていきたいです。アクア課という部署が、新卒で入社し営業として配属される一番最初の部署になります。弊社に期待を抱いて入社してくれたメンバーを、私のように「リセラの化粧品を通して誰かの人生を変えるきっかけを与えられる」ような体験をしてもらいたいです。その結果、一人ひとりの目標や目的に近づけるようなサポートをすることが私の今のビジョンです。

多くの方へ肌に自信が持てることで
明るく人生を送れる喜びを。

サロンサポート事業部 SSマーケティング課

M.S

続きをみる
業務について
サロンサポート事業部サポート部SSマーケティング課企画係で勤務しています。
主にPRやSNSに関わる「製品・サービスの魅力がどうしたら伝わるかについて考えて発信する」仕事をしています。
キャンペーンの考案・運営、公式HP・SNSの運営・分析、動画の作成・ディレクション、展示会ブースの出展準備などを中心に携わっています。
業務のやりがい
自分が作成したものが他の方の役に立っていることが分かったときにやりがいを一番感じます。 インスタグラムの投稿をリポスト・保存してくださっていたり、HPの閲覧数が伸び製品の購入、サービスの誘導につながった時にモチベーションアップすると感じます。 SNS・WEBといった作成したものが一瞬で世の中に広まる媒体を作成しているので、お役に立てている、製品の認知拡大・魅力をお伝えできていることがダイレクトに実感しやすいのもやりがいを感じるポイントだと思います。
未来予想図
今後もPR・販促・マーケティングの分野で活躍していきたいです。
ドクターリセラのことをより多くの世の中の人に知ってもらい、製品・取扱いサロンを利用する人をもっと増やしたいと考えています。
私自身肌が元々弱く、環境やストレスによって肌が荒れることが多かったのすが、入社してドクターリセラの製品を使用し、安定した肌が手に入る喜びを実感することができました。
このような経験をしたからこそ、次は私の手を通して「肌に自信が持てることで明るく人生を送れる喜び」を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思います。
そしてドクターリセラがより多くの人にとって今以上に必要不可欠な存在としてあり続けられるよう尽力していきたいと考えています。

Dr.Recella Academyを通して
美容業界の発展に貢献。

リセラアカデミー部

A.Y.

続きをみる
業務について
リセラアカデミー部で勤務しています。
現在エステティックサロンでご活躍の方、これからエステティシャンを目指される方を対象にした、プロを養成するエステティックスクールで講師を担当しております。
業務のやりがい
リセラアカデミー講習をご受講くださった多くの方々から、「エステティシャンとしての自信になりました!」との嬉しいお声をいただけることです。
結果を出せる技術、正しい知識をお客様に提供できることは、エステティシャンにとっての大きな自信と考えているからです。
これからも、全ての受講者の方にエステティシャンとしての更なる自信をお持ち帰りいただくことを目指し、スクールを運営してまいります。
未来予想図
今までもこれからも、Dr.Recella Academyを通して美容業界の発展に貢献したいと考えています。
美容を通して社会に貢献されているエステティシャンという職業の素晴らしさや価値を、多くの方にお伝えし広めていけたらと考えております。

多くの人に笑顔になってもらいたい。

ナレッジ推進室

F.T.

続きをみる
業務について
ナレッジ推進室で勤務しています。化粧品部門のサロンサポートのお手伝いとして、契約サロン様への講習講師や訪問を行っています。事業部内スタッフへの教育講習なども行っています。またグループ会社のお客様向けののコラム作成やスタッフへの製品講習なども行っています。海外の代理店様への製品講習会なども行い製品の良さを広めています。
業務のやりがい
サロン様、お客様に製品の良さを知ってもらえることが一番の「やりがい」だと思います。お客様が製品を使ってもらい、「ありがとう」と言ってもらえることが仕事をする自分の支えになっています。
ドクターリセラ製品はお客様のお悩みを解決できる製品だと思います。そのために自分の活動を通じて「製品のファン」になってもらい、そして「私のファン」になってもらえることが仕事のやりがいにつながっています。
未来予想図
未来予想図は製品を通じて多くの人に笑顔になってもらいたいと考えています。美容は日々進化していますので「安心・安全・結果」の軸はブラさずに時代に合った成分や仕組みを取り入れて、これからも多くの人をきれいにしていきたいと思います。 「きれい」は女性だけでなく、男性や高齢の方にも必要な要素になってきました。年を重ねることが楽しくなる、そして自分自身に自信をもって前を向いて歩ける、そんな手助けをしていきたいと思います。

お客様の悩みが、
少しでも解消できるような
通販サイトに。

リセラダイレクト事業部

K.C.

続きをみる
業務について
リセラダイレクト事業部で勤務しています。
主な業務は、通販サイトの運用を行っており、日頃お客様よりいただくお声から通販サイトのご案内の変更や、ショッピングを楽しんでいただきやすいようサイト内の仕組みの見直しを行っております。通販サイトを通して、お客様にスキンケアを楽しみながら続けていただくお手伝いができるように日々取り組んでおります。
業務のやりがい
お客様の声から改善できたことに対し、お喜びの声をいただけた際にやりがいを感じます。お客様と直接お話する機会はございませんが、頂くお声から何ができるか?何を改善すればお喜びにつながるか、事業部内で常に考えサイト内でも反映しております。
ドクターリセラに興味を持っていただいた縁を大切に、ミッションにも掲げている「届けるのは、なりたいあなた ~Aqeless beauty~」を実現するために、今後も継続してお声からの改善を行います。
未来予想図
通販業界に入り、化粧品ジプシーで悩む女性が日本では多くいらっしゃると知りました。「自分の肌に何が合うの?スキンケアの正しいやり方は?」そういった声をお客様より頂きます。そういったお客様の悩みが、少しでも解消できるような通販サイトを運営していきたいと考えております。そのために、お客様の声を正しく受け止め、少しでも早くカタチにするためサイト運営を行うメンバーの育成にも力を入れております。未来で、「リセラが肌に合っている」とお喜びの声が増えることを夢見て通販サイトの運営を行います。

リアルとWEBを掛け合わせた施策を。

広報部

K.Y.

続きをみる
業務について
広報部広報課WEB係で勤務しています。
主な業務は、「ドクターリセラの製品やサービスの魅力を世の中へ広める」ことをWEB・SNSを通して行っております。
その中で、SNSチームのリーダーを務め、インスタライブにて製品の魅力を発信するなど、まだドクターリセラを知らない方々へ向けて、「知るキッカケ」を提供できるよう、日々情報発信を行っております。
業務のやりがい
自身が作成したものが、全世界に向け発信できることや、そこから良い反応を得られた時などにやりがいを感じます。
例えば、発信した投稿や動画の保存数・閲覧数が高かった時に、ドクターリセラの認知度向上に貢献できたと感じ嬉しく思います。
その反面、自身が作成し発信した情報が、会社として公式に発信した情報となるため、誤った情報にならないよう、正しく丁寧に、客観的に確認するよう意識しております。 また、その他にもSNSチームでのインスタライブが成功した時などにもやりがいを感じます。
インスタライブはリアルタイムでお客様からのコメントや反応をいただけるため、やりがいをダイレクトに実感することができます。
未来予想図
今後も、広報活動の分野で活躍し、リアルとWEBを掛け合わせた施策を行っていきたいです。
インスタライブを発展させたライブコマースの実施や、ドクターリセラのポップアップストアの開催、SNS広告を駆使するなど、リアルとWEBの両方の良さを活用し、お客様が自社製品と接点を持つ機会を増やしていきたいです。
そうすることで、製品や会社の認知度を向上させ、肌悩みを抱えるお客様が、製品を通して1人でも多く笑顔になってもらいたいと願っております。

世界各国のお客様に
リセラ製品・サービスを提供し
美と健康を届ける。

Drglobal株式会社

K.S.

続きをみる
業務について
グループ会社のDrGlobal株式会社(元海外事業部)で勤務しています。海外に向けリセラ製品・サービスを提案しています。
販売代理店新規開拓のほか、現地市場動向や情報収集、リセラブランド知名度向上のため海外ブランディング活動など、仕事内容は多岐にわたります。
ドクターリセラの安全と結果を追究した製品を世界へ発信しています。
業務のやりがい
文化の違いを乗り越えて、海外のお客さまにリセラ製品を気に入っていただけた時が最もやりがいを感じる時です。
海外市場は国内市場と違って、オンライン市場の割合が大きいです。オンライン販売に注力し実績に繋がったときには達成感を感じます。
海外取扱サロン数の増加や、自社運営中海外SNSアカウントのフォロワー数の増加など、リセラファンがどんどん増えることを体感できて嬉しいです。
未来予想図
将来的にはリセラブランドが世界で誰でも知っているブランドになることを想像しながら仕事をしています。
既存の現地販売代理店と信頼関係を築き上げ、協力し合って市場特性に適したリセラ独自のマーケティング活動を実行し、ブランド知名度アップに繋げていきます。
また、新規進出国においてはあらゆる手段を駆使し新規代理店の開拓を進めます。
より多くの世界各国のお客様にリセラ製品・サービスを提供し美と健康をお届けします。

ご利用者様、共に働く従業員、
地域の方々に、誠実に心に寄り添う。

ヒューマンウェルフェア株式会社

Y.N.

続きをみる
業務について
グループ会社のヒューマンウェルフェア株式会社で勤務しています。
その中で、きたえるーむというデイサービス(通所介護施設)の、店舗管理者をしております。
私たちは、【介護ではなく福祉を】をモットーに、お世話ではなく自立に対しての支援(主に運動指導)を行っております。
業務のやりがい
来所されるご利用者様から「ありがとう」という言葉をいただけることです。
送迎車から降りられる際、手をお繋ぎするだけで「ありがとう」トイレへご案内するだけで「ありがとう」私たちからするとなんでもないことでも、ご利用者様はすごく喜ばれて、必ず「ありがとう」と言って
くださります。たくさんのありがとうを頂戴できる仕事は、福祉の醍醐味であると感じます。
未来予想図
10年後の2033年には、高齢者人口が総人口の3割を超えてまいります。肉体的にも精神的にもお元気な高齢者を増やすことが、未来の日本を明るくします。
ご利用者様自身がもう一度、ひとの手を借りず自分でできること、1人でも行ける場所を増やす支援を行ってまいります。そのために自分自身が、リーダーとしてまずは視野を広げ自分自身で判断し、考動できるよう成長してまいります。
また、ウェルフェアのバリュー【真摯かどうか、誠実かどうか、情熱を超える狂はあるか】にもあるよう、ご利用者様へは勿論ですが、共に働く従業員(メンバー)、更には地域の方々に対して、誠実に心に寄り添っていくことを引き続き継続することで、自分自身と会社全体を高めてまいります。
閉じる

リセラダイレクト事業部

事業紹介

リセラダイレクト事業部は、代表の奥迫の故郷でもある自然豊かな日本海に面した島根県江津市に事務所があり、総勢約60名のスタッフで働いています。ダイレクトにお客様とつながる通販事業を展開しており、1つの部署の中で、コールセンターの運営はもちろん、配送管理業務、ウェブ運用全般、デザイン制作、システム運用など多種多様な業務を行っています。地元雇用を率先して行い、地域の貢献や活性化にも繋がっています。

事業部の未来

届けるのは、なりたいあなた エイジレスビューティー

通信販売の仕組みを活用し、お客様ひとりひとりのお肌の相談を受け、心の奥にある本質的な気持ちに寄り添い、お客様が目指すなりたいご自身の姿に導くサポートをし、最終的には、年齢という概念を越えた美しさを提供していく、という想いを込めたビジョンです。
私たちが届けたいのは、化粧品だけではなく、その先にあるお客様一人一人の輝く未来です。 その未来を支える存在であり続けたいです。

サロンサポート事業部

事業紹介

サロンサポート事業部は、全国のエステティックサロン様に肌本来の力を目覚めさせる唯一無二の製品提供を行っております。
エステティシャンの皆様が日々追求し続ける「技術」との相乗効果で、肌改善における限界のその先を描ける「化粧品」がドクターリセラの製品です。
「サロン様と共に、人々を肌トラブルから解放すること」をミッションに日々取り組んでいます。

事業部の未来

~Light up Life~
”生まれ変わる肌” あなたらしくが美しい

肌が生まれ変わり自信が持てるようになることで、自分らしさに気付き、新たな輝かしい人生が始まる。
これから先、さらに多くの方にそんな「感動の肌体験」をしていただきたい!
その想いに共感していただいている全国のドクターリセラお取扱いサロン様と、語り合い、信頼関係を築きながら、私たちドクターリセラにしかできないサポートで「Light up Life」をつくりあげていきます。

メディカルエステ recella・NOA hair

事業紹介

メディカルエステ recellaは、大阪・島根(江津市と浜田市)に3店舗ございます。
医療機関と提携し、ドクターの指導を受けたエステティシャンが『ファンデーションのいらない肌づくり』をコンセプトに お客様のお肌と心に寄り添い、お肌が本来持っている“自らの力”を最大限に引き出し、結果を追求いたします。
また、肌だけでなく、髪にもこだわり、天然ヘナカラーを使用した、髪にやさしいヘナ専門美容室「natural & henna salon NOA hair」も展開しています。※江津店のみ/2023年時点

事業部の未来

いつまでもキラキラ輝く女性と共に、
人生の一番の美のサポーターとして歩み続ける

全ての女性は美しく、輝ける。そんな女性の笑顔は、たくさんの幸せの波紋を広げます。
私たちは、内外の美を追求するエキスパート集団になり、直営サロンが提供する真実の美と健康とホスピタリティーは多くの方の幸せの波紋となる事を願い、
日本一のトータルビューティーサロンに成長したいと思います。いつまでもキラキラ輝く女性と共に、人生の一番の美のサポーターとして歩み続けたいと思います。

Dr.Recella Academy

事業紹介

Dr.Recella Academyは、プロを養成するエステティックスクールです。
解剖生理学に基づいた、結果に繋がる正確な技術と知識、対応、カウンセリングの他、人材育成など専門性の高いカリキュラムを幅広くご用意しています。
経験・未経験を問わず、どの段階からでも確かな知識と技術の習得を目指していただけます。
また人材育成では、業種を問わずご活用いただけるカリキュラムをご準備しています。
リアル講習・オンライン講習・動画講習を通し、お客様の想いに寄り添い最善を尽くせる プロのエステティシャン育成を目指すスクールです。

事業部の未来

エステティックが持つ素晴らしい力
それを開花させるエステティシャンと言う職業

人を癒し綺麗にしたいという想いを、
正確な技術と知識に心を込めて提供することができる、エステティシャンという職業の素晴らしさを伝えたい。
学んだことがすぐに現場で活用でき、美容人生において生き続けるものであってもらいたい。
そんな願いを込めて、「生きる知識と心の融合」をコンセプトに、
Dr.Recella Academyは、皆さまと共にこれからも歩み続けます。

フードビジネス事業 リセライーツ

事業紹介

フード事業(リセライーツ)は、ビジョンとして『Brighten by eating』を掲げ、 プロの料理人が一つ一つ無添加で手づくりし食を通してからだと心が蘇り、喜んでいただけるような商品をインターネットサイト「リセライーツ」を通じて全国へお届けしております。
また、『安全・安心な食が当たり前』のライフスタイルを根付かせることをミッションとし日々取り組んでおります。

事業部の未来

自身とその大切な人の健康を守る予防医学に食で貢献し
大人が食で子供達を守ってあげられる社会に

「世界一の寝たきり大国」「添加物大国」である今の日本の現状に、『食の啓蒙』を通して、自身とその大切な人の健康を守る。
予防医学に食で貢献することで健康寿命を延ばし、大人が食で子供達を守ってあげられる社会を目指します。
「リセライーツ」がその動機や基準となるよう、全ての人に寄り添ったビジネス展開をしたいと考えております。

フードビジネス事業 紡生

事業紹介

紡生は、長堀橋に店を構える香楽割烹です。
生産者の想いを大切に無農薬・有機野菜、添加物のないこだわりの調味料、厳選した乾物からとったお出汁など、自ら吟味し、自信をもってご提供できるものだけを厳選して提供させていただくことで、安心して召し上がっていただけることを軸として、身体が芯から喜ぶ料理で真心こめておもてなしさせていただきます。

事業部の未来

身体の内から健康になっていただけるお店を目指し
次世代の人も安心して食事ができるようにしていきたい

自分の家族に自身をもって安全だと言える料理を、近隣のお客様だけでなく色々なお客様に安心して召し上がっていただける物を提供し、身体の内から健康になっていただけるお店を目指して参ります。
大阪だけでなく色々な県・世界で想いを同じにする仲間たちと一緒に無農薬・有機野菜や添加物のない調味料・先代から培った知識・技術を次世代に伝え広めていき、次世代の人も安心して食事ができるようにしていきたいと考えております。

ランドリー事業

事業紹介

ランドリー事業は、天然由来の液体せっけん洗剤を使用したコインランドリーを運営しています。
排水から地球環境がより良くなる、SDGsを実現するコインランドリーです。
過ごしやすい空間にもこだわっており、清潔で安心して使用でき
コミュニティスペースとしても居心地のよい空間作りを目指しております。

事業部の未来

コインランドリーといえば「ひかりとしずく」

どこの地域でもある他店舗チェーンとして、
多くのお客様に毎日のお洗濯や大きなものをいつでも便利に洗える場所になるよう展開を広げ、 安心安全な洗剤を使うことで地球環境にも貢献してまいります。
また、コミュニティスペースとして地域の交流や情報交換の場としてもご活用いただけるように 居心地の良い空間として維持してまいります。
部署として清掃スタッフの皆様により清潔で美しい場所としての管理、
エリアスタッフによる出店地域の調査、選定、広告の出稿などを行いイベントを通じて地球環境のことを楽しく知り、自分たちにもできることを考えられる機会の提供など
お客様に喜んでいただけることを中心に考えられる部署になってまいります。

物流事業

事業紹介

物流事業は、お客様の物流課題に合わせて「輸送代行」と「倉庫運用」を最適な方法でご提案しております。 ドクターリセラ創業から30年間の物流ノウハウを生かして、世界発の個体識別技術(Deep IS™)を活用した不正流通対策や、BCP対策、温暖化対策など美と健康と地球環境に貢献しております。

事業部の未来

考えに共感いただけるお客様や関係各社様とのコミュニティを作り
グリーン物流のパイオニアを目指す

物流業界は、昨今の2024年問題や、ガソリン高騰によるコスト増など様々な課題を抱えています。物流コストや電気料金の増加は、市場価格に転嫁され物価上昇の悪循環の要因です。 これらを解決する方法は、私たちの考えに共感いただけるお客様や関係各社様とのコミュニティ作りだと考えています。 このコミュニティを活用すれば、各社が自分の得意なフィールドで最高のパフォーマンスを発揮するため、適切な市場価格を保ち、社会やひいては地球環境にも貢献できると考えています。 私たちはこれからも縦横それぞれのつながりを大切にしながら、グリーン物流のパイオニアを目指し活動を継続してまいります。

DrGlobal株式会社

事業紹介

DrGlobal株式会社はグループ全体のグローバル化を牽引するプロフェッショナルチームです。
創業から30年、「なくてはならない存在」となったドクターリセラ製品を世界へ発信しております。
信頼できる各国パートナーと協業することで、更なる成長を目指し日々アグレッシブに活動しています。

事業部の未来

- FUN makes it borderless -
「愉しみ」ながら世界中にリセラ「ファン」をつくる

DrGlobalでは、Fun Maker として自身も愉しみながら世界中でのFun(愉しみ)を創り出すことを目指しております。
ドクターリセラのアンバサダーとして、世界へ「幸せの輪」を広げることで、新たなFAN創出にも繋がっています。
多様性を尊重し国境や分断のない、Funが溢れる世界を創出していくために、チャレンジを続け、事業に邁進してまいります。

ウェルネス・コーチ株式会社

事業紹介

ウェルネス・コーチ株式会社は、関西エリアを中心に40店舗超を展開している、アメリカ生まれの日本初24時間フィットネスジム「ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)」やラグジュアリーなプライベート空間で天候や時間に左右されない、24時間完全個室の会員制インドアゴルフ場「LOUNGE RANGE(ラウンジレンジ)」を運営しています。

事業部の未来

Get Fit, Get Smile.
~今日よりも「健康」で、ちょっといい「明日」へ~

24時間フィットネスジム「ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)」や24時間完全個室の会員制インドアゴルフ場「LOUNGE RANGE(ラウンジレンジ)」の既存事業の深化とともに、健康維持増進の基盤(運動・食事・睡眠)となる新サービスの開発=新規事業の探索による【両利きの経営】を推進し、24時間365日「いつでも」「好きなだけ」運動やスポーツができる環境を提供し、さまざまな年代の方々へ運動機会を創出することで、地域になくてはならない存在であり続け、心身ともに健康なウェルネスライフの実現、健康寿命の延伸に寄与してまいります。

ヒューマンウェルフェア株式会社

事業紹介

ヒューマンウェルフェア株式会社は、【あたりまえを、すべてのひとに。】をビジョンとして掲げる福祉事業会社です。主に高齢者福祉を中心に事業展開しております。
現在大阪市に3店舗、東大阪市に1店舗の通所介護施設があり、両市でのケアプランセンター稼働を準備中です。【介護ではなく福祉を】をモットーに、500名を超える地域の高齢者の方々へ【いつまでも自分自身の想いや意思が尊重される】という、当たり前とつい思いがちな権利をいつまでも叶えるため、必要な身体機能の維持向上を目的とした運動指導を個別で行っております。

事業部の未来

あたりまえを、すべてのひとに

私たちヒューマンウェルフェア株式会社のビジョン【あたりまえを、すべてのひとに】を叶えるためには、福祉の多角化が必要と考えております。高齢者福祉の中でも、通える施設のほかに生活を共に過ごせる施設や、増加している認知症に完全対応できる施設の創出、そしてこの先の未来を護る為には子ども福祉も欠かせません。
社会の公器である会社や事業の未来を考える際、その動機は善であらねばならないと考えます。拡大したいから拡大するのではなく、いまの社会課題を考えたとき、わたしたちヒューマンウェルフェアの想いや考え方で福祉を進める必要があると確信したうえで、ビジョンを根幹とした人財(メンバー)を中心に、高齢者福祉の領域拡大と子ども福祉の新規創出を行ってまいります。