Voice
お客様のお声を形に
お客様からの貴重な意見・ご要望に対する
取り組みの一部を紹介します。
お客様から寄せられましたご意見・ご要望をさらなるサービス向上へ。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部を事業別でご紹介させていただきます。
HP
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2024.12.27
【 お客様からいただいたお声 】
「ドクターリセラ取扱いサロンの情報を公式HPで簡単に得られるようにしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ公式HP「サロン紹介サイト」をさらに使いやすくリニューアルいたしました。
初めてエステサロンをご利用になられる方も、検索しやすく、
サロンケアの仕組みやメニュー一覧など、安心してご利用いただける情報が満載。
さらに、肌改善のプロがいる信頼と実績を兼ね備えたエステサロン情報もお届けしております。
ドクターリセラ公式HP
「サロン紹介サイト」の詳細はこちら -
2024.10.31
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031公式オンラインショップがシンプルで見やすくなると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2024年10月より、deep2031公式オンラインショップをリニューアルいたしました。
デザインの変更の他、必要な情報がすぐに得られるようバージョンアップしております。
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2024.09.30
【 お客様からいただいたお声 】
「公式オンラインサイトでクレジットカードの登録や更新ができる場所を教えてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
これまでは、定期便のご注文時のみ、クレジットカードの登録や更新操作が可能でしたが、定期便に限らず、公式オンラインサイトのマイページ「お客様情報変更」から変更いただけるようになりました。
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2024.06.24
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031公式サイトでも、VI PLANTEのディフェンサーやリキッドファンデーション、スティックコンシーラーが全色販売されていると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式サイトにて、VI PLANTEのディフェンサーとリキッドファンデーションのオークル系、スティックコンシーラー(ブライトアップ)の販売を開始し、全色お求めいただけるようになりました。
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2024.05.30
【 お客様からいただいたお声 】
「α Gri-X®︎」について、英語などで説明しているページもあると嬉しいです。
【 ドクターリセラの対応 】
海外の方にもご覧いただきやすいように、英語と中国語の「Gri-X®」のページを公開いたしました。
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2024.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「買いたいものをすぐ購入できるように、deep2031公式サイトをわかりやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031の公式サイトをさらに使いやすくリニューアルいたしました。
気になった製品をすぐご購入いただけるよう、購入までのステップを整え、製品の魅力やこだわりが伝わるコンテンツ設計へと生まれ変わりました。
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2024.01.26
【 お客様からいただいたお声 】
「ドクターリセラ取扱いエステサロンで受けられる、サロンケアの種類を知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ サロン紹介サイトの「サロンでのケア」にて、各サロンケアを詳しく解説しています。
ドクターリセラでは、肌改善*のために日々のホームケアはもちろん、サロンでのケアも必須であると考えています。サロンケアが必要な理由や肌悩み別のおすすめケア等もご紹介しています。
(*担当エステティシャンのアドバイスに従い、スキンケア、生活習慣、食生活の全てを見直すことで トータル的にお肌を良い方向へ導くこと)
ドクターリセラ サロン紹介サイト「サロンでのケア」はこちら -
2023.12.26
【 お客様からいただいたお声 】
「季節に合ったおすすめの製品が知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ公式ホームページの「アクアヴィーナス製品ページ」にて、季節のおすすめ製品をご紹介しております。また、製品だけでなく季節に合わせたケア方法や美に関する情報を「今月の美容情報」にて、発信しております。ぜひご覧ください。
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2023.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「新ブランド"美菰‐macomomushi‐"について知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
美菰‐macomomushi‐について、詳しくご紹介している特設サイトを公開いたしました。
まこも蒸しの特長や体験した方の口コミなどもご覧いただけます。 -
2023.10.30
【 お客様からいただいたお声 】
deep2031を初めて使用するのですが、他の人のレビューが見たいです!
【 ドクターリセラの対応 】
通販専売スキンケアブランド「deep2031」の公式オンラインショップでは、 初めての方にも製品の良さを知っていただけるよう、実際に使われた方のレビューを掲載しております。 TOP画面の少し下「User Voice from Instagram」より、製品別にご覧いただけます。
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2023.10.30
【 お客様からいただいたお声 】
「アクアヴィーナスがリニューアルすると聞いたので、詳しいリニューアル内容が知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
アクアヴィーナスのリニューアルについて詳しくご覧いただける特設サイトを公開いたしました。 リニューアルポイントの1つである基剤「α Gri-X®︎(アルファグリックス)」について詳しく解説したサイトも併せて公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
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2023.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラ取扱いサロンの口コミをもっとたくさん知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
webサイト、リセラテラス内の肌改善※のプロがいるサロンページに、取扱いサロンへの口コミを52件追加いたしました。
各サロンの口コミは、画像の手順にてご覧いただけます。
(※肌改善とは、担当エステティシャンのアドバイスに従い、スキンケア、生活習慣、食生活の全てを見直すことでトータル的にお肌を良い方向へ導くことをいいます。)
取扱いサロン専用サイトはこちら -
2023.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「定期便(公式通販サイト)の事前案内メールに、別途で追加注文をした製品が記載されていないのですが、どのように確認できますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
「定期便(公式通販サイト)の事前案内メール」は、定期便のご案内のみでございます。
追加注文の内容をご確認いただきやすいように、メール内にマイページへのURLを追加いたしました。
こちらから、追加注文した製品をご確認いただけます。 -
2023.07.28
【 お客様からいただいたお声 】
「クレジットカードの決済方法を増やしてほしいです。(公式オンラインショップ)」
【 ドクターリセラの対応 】
これまでの決済方法に加え「クレジット2回払い」と「Diners card」をご利用いただけるようになりました。
<公式オンラインショップでご利用可能な決済方法>
・代金引換
・クレジットカード (VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
*一括払い、分割(2回・3回)払い、リボ払い可能
・コンビニ
・ATM
・後払い
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2023.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「注文の際、定期便と一緒に届けるボタンの設定が分かりづらく失敗してしまうので、改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
公式オンラインショップ内の「定期便と一緒にお届けボタン」の修正を行いました。 ご注文製品と定期便を一緒にお届けの場合は、チェック欄を押していただき、ボタンの色が変わりましたら設定完了となります。 定期便と一緒に他のご注文がございましたら、ぜひご活用ください。
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2023.05.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラジャーナル内にある記事をサロンのSNSやブログに活用したく、どの記事が人気か知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
美容・健康に役立つ情報を配信しているページ「リセラジャーナル」にて、注目度の高い記事が一目でわかるよう、人気記事ランキングを設置いたしました。
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2023.05.29
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031定期便の明細書に、次回のお届け予定日の記載があると、受取りしやすいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
定期便をご注文のお客様には、次回のお届け予定日をご確認いただけるよう、お買い上げ明細書の表示を変更いたしました。
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2023.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「製品・美容情報ページ内にある「今月の美容情報」へのアクセス方法が分かりにくいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ取扱いサロン様にご覧いただいている「お取扱いサロン専用サイト」からアクセスいただきやすいよう「今月の美容情報」へのバナーを設置いたしました。
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2023.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「肌改善*に成功した人の実体験が知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
肌改善*のプロがいるサロンページに肌改善*に成功されたお客様の口コミを掲載しており、各サロンの詳細ページからご覧いただけます。
(*担当エステティシャンのアドバイスに従ってスキンケア、生活習慣、食生活のすべてを見直しトータル的にお肌を良い方向へ導くこと)
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2022.12.28
【 お客様からいただいたお声 】
「美容知識や肌の豆知識などまとめて見られるWEBページがあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
美容・健康・SDGsなど、様々な情報を集約したノーファンデーションを目指すスキンケア情報サイト「肌ナビ」がオープンしました!
過去の会報誌の情報も掲載しています。ぜひご覧くださいませ。 -
2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の公式オンラインサイトにて、「後払い」での支払い方法を増やしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
10月20日より、NP後払いでのお支払い方法を選択いただけるようになりました。
振込用紙は、ご注文いただいた製品と一緒にお届けいたします。 -
2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「サロン検索をもっと使いやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
「地域・アワード受賞歴・取扱い製品・美容機器による施術」の選択項目を設け、ご希望のサロンを見つけやすくいたしました。
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「製品カタログが1ページずつスライドしないと見られないので、見たいページを探しやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
製品カタログをクリックすると、PDF形式で表示されるように変更いたしました。
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「公式ホームページの製品検索を使いやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様がよく検索されるキーワードを、検索欄の下に記載し、キーワードからすぐ検索できるようにいたしました。
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2022.07.29
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の会員登録方法を増やしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式オンラインサイトの会員登録をよりご利用いただきやすくするため、「楽天」「Amazon」「Facebook」「LINE」のアカウントからも会員登録が可能になりました。
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2022.06.28
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の公式オンラインサイトで、製品の一覧ページへすぐにたどり着けるようにしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
より快適にショッピングをお楽しみいただけるよう、deep2031の公式オンラインサイトのメニューバーに「製品一覧」バーを設置し、すぐに製品一覧ページへ移動できるようリニューアルいたしました。
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2022.05.31
【 お客様からいただいたお声 】
「いつもdeep2031のInstagramを見ているので、Instagramからも製品の購入ができると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式Instagramから製品のご注文ができるようになりました。プロフィールにございます「ショップを見る」から、気になる製品をチェックいただけます。
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「UVケアアイテムを塗った後の肌感が見たいです」
【 ドクターリセラの対応 】
Instagram「Recella&U」にて、UVアイテムの特長と塗り方や使用感について動画でご紹介しております。
■UV動画
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「VI PLANTEを使ったメイク方法を知りたいです」
【 ドクターリセラの対応 】
Instagram「Recella&U」にて、VI PLANTEを使用した春メイク方法を、 リップメイクとアイメイクに分けてご紹介しています。
■VI PLANTE
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2022.03.30
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の製品を一覧で見られるものはありませんか?」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式サイトでご確認いただけます。
また、「deep Magazine」でもdeep2031の取り扱い製品をご覧いただけます。 -
2022.03.03
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031のクーポンの有効期限を知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「(公式通販サイトのお客様より)美肌プラスの定期便があると嬉しいです。 毎月届くととてもありがたいのですが…」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「泡立てネットの使い方、泡立て方を教えて欲しい」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「日焼け止めのサンカットシャワーファンデイン・ファンデシャインのムラにならない塗り方を教えて欲しいです」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「よくあるご質問はどこから閲覧出来ますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様から日頃いただくご質問を
ドクターリセラ会報誌「Dear.」の
「PBAが答えます!」にてお答えしております。
会報誌だけでなく、
公式通販サイトのマイページからPDFデータで
ご確認いただけます。 -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「バースデーデジタル金券のドクターリセラ取扱いサロンでの利用方法が分かりません」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「製品の使い方がわかりづらいです」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「スキンケアメイクブランドVI PLANTE(ヴィ プランツ)の製品ラインナップを 一覧で見れるものが欲しい!!」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様のお声からお客様にスキンケアメイクブランド 「VI PLANTE」を一覧で確認いただけるように お客様へお送りできるPOPを作成いたしました。 オンラインショップでもご覧いただけます。
※VI PLANTEとは…赤ちゃんにほおずりできるほどのやさしさと美しい発色を両立したスキンケアメイクブランド。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「何か動画コンテンツとかあるんですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「洗顔時の泡立て方を教えてほしい!」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「公式オンラインショップで、製品カタログは見れますか?」