Voice
お客様のお声を形に
お客様からの貴重な意見・ご要望に対する
取り組みの一部を紹介します。
お客様から寄せられましたご意見・ご要望をさらなるサービス向上へ。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部を事業別でご紹介させていただきます。
化粧品
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2023.08.31
【 お客様からいただいたお声 】
簡易包装での配送を指定した際、製品パッケージが潰れた状態で届いたので改善してほしいです。
【 ドクターリセラの対応 】
損傷原因となっていた箱の使用を簡易包装に限らず廃止し、製品パッケージが潰れないように改善いたしました。
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2023.07.28
【 お客様からいただいたお声 】
「コンパクト箱を開けやすく改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「製品の配送箱を開けやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.06.28
【 お客様からいただいたお声 】
「パフやパウチなど、衝撃で壊れたり液漏れしにくい製品は、プチプチ(気泡緩衝材)がない発送でも大丈夫です!」
【 ドクターリセラの対応 】
2022年6月1日出荷分より、一部製品において環境配慮の観点から、 気泡緩衝材の削減をサロン配送でも開始いたしました。
■対象製品
・エコボトル
・PP袋(ビニール袋)に入った製品
・箱潰れや破損が起きにくい製品 -
2021.11.19
【 お客様からいただいたお声 】
「化粧箱にいつもテープが貼ってあったのですが今回は貼っていなかった」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「配送箱はミシン目があって開けやすいがテープが頑丈で開ける時が少し大変です。」
「透明テープの粘着力が強く、手だけで開けれるようになればと思ってました。」