Voice
お客様のお声を形に
お客様からの貴重な意見・ご要望に対する
取り組みの一部を紹介します。
お客様から寄せられましたご意見・ご要望をさらなるサービス向上へ。
その貴重なご意見・ご要望に対する取り組みの一部を事業別でご紹介させていただきます。
美容
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2025.09.30
【 お客様からいただいたお声 】
「秋になると肌荒れをしやすく、悩んでいます。」
【 ドクターリセラの対応 】
秋は夏に受けた紫外線ダメージの蓄積や、気温の変化による乾燥によって、トラブルが現れやすい時季です。
ドクターリセラならではの美容情報を発信するRecella&Uでは、そんな秋に起こりやすい肌トラブルの対策方法をご紹介しています。 -
2025.08.29
【 お客様からいただいたお声 】
「ピュアモイスチャーソープを持ち運ぶ際のケースがあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
旅行や出張・温泉に行く際にコンパクトで持ち運びやすい「ピュアモイスチャーソープ(ミニ)20gケース」の販売をスタートいたしました。
ピュアモイスチャーソープミニ20g(別売)と一緒にご購入いただくと、すぐにご使用いただけます。ピュアモイスチャーソープ(ミニ)20gケースはこちら
公式オンライサイト
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト) -
2025.07.31
【 お客様からいただいたお声 】
「電話が繋がりにくい時があるため、自動音声での対応などもあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
一部の時間帯においてAI音声による応答サービスを導入いたしました。
各種お手続きや設定の変更などが、AI音声の案内に沿って簡単に行えるようになっておりますので、ぜひご活用くださいませ。 -
2025.07.31
【 お客様からいただいたお声 】
「プレゼント包装の際に、メッセージカードもあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2025年7月より、プレゼント包装をご希望のお客様へは、製品とともにメッセージカードも同封してお届けいたします。
大切な方への贈りものに、ぜひご利用くださいませ。 -
2025.07.31
【 お客様からいただいたお声 】
「お客様によりご満足いただけるよう、新メニューを展開したいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
解剖生理学に‘筋解剖学’を融合し、筋膜のつながりに沿って調律をはかる、ワンランク上のハンド技術「リフティングZERO(アームライン編)」が誕生しました。
エステティシャンの手を最大限に活かした、より高い効果と持続力をもたらす新しいリフティング術を習得いただけます。講習詳細はこちら
Dr.Recella Academyホームページはこちら
美容スクール事業(Dr.Recella Academy) -
2025.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「日焼け止めを白浮きさせない方法はありますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
白浮きの原因や、白浮きさせない3つのコツをInstagram「@Recella&U」でご紹介しています。
どれも今日から意識できる簡単な方法ばかりですので、ぜひご覧ください。 -
2025.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「まこも蒸しをしていると、身体の芯から温まってたくさん汗をかくので、肌の乾燥が気になります」
【 ドクターリセラの対応 】
乾燥が気になる際に、ご使用いただけるよう、まこも蒸しの施術部屋に、「ピュアモイスチャーウォーター」と「ピュアモイスチャージェル」を設置いたしました。お気軽にご利用ください。
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2025.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「ドクターリセラ取扱いサロンでなくとも、講習の受講は可能でしょうか?」
【 ドクターリセラの対応 】
当社との契約有無に関わらず皆様ご受講いただけます。
さらに、初回のみ、契約サロン様と同価格でのご受講が可能になりました。Dr.Recella Academyホームページはこちら
Dr.Recella Academyお問合せフォームはこちら
美容スクール事業(Dr.Recella Academy) -
2025.06.04
【 お客様からいただいたお声 】
「公式オンラインサイトの決済方法において、キャッシュレス決済を増やしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
公式オンラインサイトやdeep2031公式サイトにて、新たに「後払い(届いてから払い)」の決済方法を導入いたしました。
後払い用紙に印字されているQRコードから、キャッシュレスを含む各種支払方法を選択いただくことができます。
※ショッピングサイトによって請求書の送付が異なります -
2025.05.27
【 お客様からいただいたお声 】
「エステサロンの開業を考えています。未経験からでも大丈夫ですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
未経験からでも、自信を持って施術に入れる、プロのエステティシャンとして開業できるカリキュラムをご用意しています。
また、プロの証となる、Dr.Recella Academy認定ディプロマの取得も目指していただけます。 -
2025.05.01
【 お客様からいただいたお声 】
「不在時でも受け取れるよう、deep2031ブライトニングマスクの配送方法をポスト投函も選べると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2025年4月より、下記製品のポスト投函配送を開始いたしました!
ポスト投函ができる条件を確認の上ぜひご利用ください。
・ブライトニングマスク 1枚入
・ブライトニングマスク 5枚入 -
2025.04.30
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラアカデミーの講習はどんなことを学べますか?
いきなり講習を申込むのはちょっと勇気がいるのですが…」【 ドクターリセラの対応 】
講習をお気軽にご体感いただける「オンライン無料体験会」の臨時開催を決定いたしました!
Dr.Recella Academyの講習体系についてや、クレンジング技術・ハンド技術のポイントを学んでいただける30分間です。
【日時】
・2025年8月25日(月)10:00~10:30
【内容】
・Dr.Recella Academyのクレンジング
・ハンド技術の結果を出すポイント など -
2025.04.30
【 お客様からいただいたお声 】
「製品発送のお知らせメールで、支払方法も確認できるようになると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
「製品発送のお知らせメール」に、お客様が購入された製品・数量に合わせて、お支払方法を表示できるように改善いたしました。
「注文確認メール」「製品発送のお知らせメール」両方にて、お支払方法をご確認いただけます。 -
2025.03.31
【 お客様からいただいたお声 】
「Dr.Recella Academyのエステティック講習について、気軽にお問い合わせできる場所がほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様と直接つながることができる場所として、Dr.Recella Academy公式LINE「アカデミー倶楽部」を開設いたしました。
・アカデミー講習に関するご質問やお問い合わせ
・アカデミー講習のご案内、お申込みやキャンセル
等で、ご活用いただけます。 -
2025.03.31
【 お客様からいただいたお声 】
「旅行にも持ち運び便利なスキンケアパウチセットに、ピュアモイスチャーウォーターヴェール版もあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ定番の沖縄海洋深層水から生まれたスキンケア「アクアヴィーナス」をお気軽にお試しいただけるしっとりタイプのトライアルパウチセットをご用意いたしました。
旅行やちょっとした外出の際に、ぜひご活用ください。 -
2025.03.04
【 お客様からいただいたお声 】
「たるみ治療の種類が増えると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ヒアルロン酸、ハイフ、スレッドリフトなどのたるみ治療に加えて、新たに、最新のリフトアップマシン「デンシティ」を導入いたしました。より幅広いたるみへのアプローチが可能になり、輝く肌へと導きます。
みきなクリニック 公式HP
RF機器「デンシティ」の詳細はこちら -
2025.02.28
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の製品や美容情報をもっと知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式Instagramにて、季節に合わせた美容情報やおすすめのスキンケア方法などをお届けしています。
ぜひ一度ご覧くださいませ。
deep2031 公式Instagram
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト) -
2025.01.31
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031 ミストローションの吹き出し口が分かりにくいため、改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ミストポンプ部分をリニューアルいたしました。
噴射口には色を付け、ポンプには滑り止めを付けることで、よりご使用いただきやすく改善いたしました。
deep2031 ミストローション 100mLの詳細はこちら
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト) -
2025.01.31
【 お客様からいただいたお声 】
「少しでも早く技術を習得したいので、講習の追加開催があると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
「クレンジング」講習、「実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~」講習の追加開催が決定いたしました。
「クレンジング」講習では、トリートメントの第一印象を決定づけるクレンジング技術を、「実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~」講習では、解剖生理学に基づく、Dr.Recella Academy3大リフティング術の基礎を習得いただけます。
クレンジング講習の詳細はこちら
実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~講習の詳細はこちら
美容スクール事業(Dr.Recella Academy) -
2025.01.31
【 お客様からいただいたお声 】
「敏感肌でも安心して使えるシートマスクがあると嬉しいです。」
「お手入れが簡単にできるアイテムが欲しいです。」【 ドクターリセラの対応 】
有効成分ナイアシンアミド*を配合したシートマスク”ブライトニングマスク”を2025年1月16日(木)より発売いたしました。
deep2031初の医薬部外品シートマスクで、肌にしっかりと潤いを与え、敏感肌の方もご使用いただける低刺激製法を実現しました。
1日のスキンケアを一枚に閉じ込めており、スキンケアを簡単に終わらせたい日や頑張った日などにおすすめです。
*美白成分
*メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
*うるおいによる
ブライトニングマスクの詳細はこちら
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト) -
2024.12.27
【 お客様からいただいたお声 】
「ドクターリセラ取扱いサロンの情報を公式HPで簡単に得られるようにしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ公式HP「サロン紹介サイト」をさらに使いやすくリニューアルいたしました。
初めてエステサロンをご利用になられる方も、検索しやすく、
サロンケアの仕組みやメニュー一覧など、安心してご利用いただける情報が満載。
さらに、肌改善のプロがいる信頼と実績を兼ね備えたエステサロン情報もお届けしております。
ドクターリセラ公式HP
「サロン紹介サイト」の詳細はこちら -
2024.12.27
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031 トライアルセットにある、ミニサイズのミストローションが持ち運びに便利なので、単品購入できるようにしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031から”ミストローション 30mL 2本セット”が2024年12月6日(金)より発売開始いたしました。
ミストローション 30mL 2本セットの詳細はこちら
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト) -
2024.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の製品の中に、美白とシワ改善が同時に実感できる製品があると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
有効成分ナイアシンアミドを配合した美容液”ブライトニングセラム”を2024年10月1日(火)より発売開始いたしました。
deep2031初の医薬部外品美容液で、敏感肌の方々にも使用できる低刺激製法でありながら、ナイアシンアミドで高い美白*効果とシワ改善を実現します。
*うるおいによる
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2024.11.29
【 お客様からいただいたお声 】
「AQUA VENUSのトリートメントリップが中身を出し過ぎると折れてしまうこともあるため、改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
斜めカットで、唇にすっと塗りやすく折れにくい形状へ変更し、ユニセックスなデザインへリニューアルいたしました。
さらに、3種類の保湿成分を追加したことで、よりふっくらと美しく滑らかな唇へと導きます。
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2024.11.29
【 お客様からいただいたお声 】
「新型業務用美容機器"Re・vive・skin"の使い方を学べると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
新型業務用美容機器”Re・vive・skin”の新発売に伴い、メディカルダームEX講習を「メディカルダームEX/Re・vive・skin講習」へと更新いたしました。
また、結果を追求したダイヤモンドピーリングの技術習得に加え、新機能エレクトロポレーションを最大限に活かす技術を学んでいただけます。
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2024.10.31
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031公式オンラインショップがシンプルで見やすくなると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2024年10月より、deep2031公式オンラインショップをリニューアルいたしました。
デザインの変更の他、必要な情報がすぐに得られるようバージョンアップしております。
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2024.09.30
【 お客様からいただいたお声 】
「美容機器の講習をリセラアカデミーで開催してもらえると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
サロン様からお声をいただき、サロン機器講習を2種立ち上げました。サロン機器講習では、基礎に加え、肌を見極めたレッスンで技術を習得し、Dr.Recella Academy認定のディプロマを取得していただけます。
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2024.09.30
【 お客様からいただいたお声 】
「公式オンラインサイトでクレジットカードの登録や更新ができる場所を教えてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
これまでは、定期便のご注文時のみ、クレジットカードの登録や更新操作が可能でしたが、定期便に限らず、公式オンラインサイトのマイページ「お客様情報変更」から変更いただけるようになりました。
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2024.08.27
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の製品を店頭で購入できると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
8/24(土)~8/25(日)FUDGE Marché TOKYOにて、deep2031の製品を店頭でご購入いただけるポップアップストアに出展いたしました。 直近では、9月中旬にもポップアップストアの開催が決定しておりますので、詳細は下記をご確認ください。
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2024.07.30
【 お客様からいただいたお声 】
「“ミストローション&リフトエッセンス定期便”のように、ミストローション&クリアセラムも定期便で購入できると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031から“ミストローション&クリアセラム定期便”が2024年7月より発売開始いたしました。
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2024.06.24
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031公式サイトでも、VI PLANTEのディフェンサーやリキッドファンデーション、スティックコンシーラーが全色販売されていると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式サイトにて、VI PLANTEのディフェンサーとリキッドファンデーションのオークル系、スティックコンシーラー(ブライトアップ)の販売を開始し、全色お求めいただけるようになりました。
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2024.05.30
【 お客様からいただいたお声 】
「旅行の時に、ボトルだとかさばるので、パウチのセットがあると便利だと思います。」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様のお声から「トライアルパウチセット(約5日分)」をご用意いたしました。
ご旅行やちょっとした外出の際に、ぜひご利用ください。
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2024.05.30
【 お客様からいただいたお声 】
「α Gri-X®︎」について、英語などで説明しているページもあると嬉しいです。
【 ドクターリセラの対応 】
海外の方にもご覧いただきやすいように、英語と中国語の「Gri-X®」のページを公開いたしました。
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2024.05.30
【 お客様からいただいたお声 】
「アクアヴィーナス トライアルセットのサンカットクリーム10gの容器が硬くて、中身が出しづらいため、もう少し出しやすくなると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
容器をボトルタイプからチューブタイプへ変更し、最後まで使いやすいようリニューアルいたしました。
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2024.04.30
【 お客様からいただいたお声 】
「友人に製品を紹介したいので、紹介特典などがあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様からいただいたお声により、現在紹介キャンペーンを開催しております。
お申込みは、専用はがき・お電話のみです。
ご紹介される際は、一度お電話でご相談くださいませ。
(お問い合わせ先:0120-189-189)
公式オンラインサイト
化粧品・生活用品通信販売事業(リセラダイレクト) -
2024.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「買いたいものをすぐ購入できるように、deep2031公式サイトをわかりやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031の公式サイトをさらに使いやすくリニューアルいたしました。
気になった製品をすぐご購入いただけるよう、購入までのステップを整え、製品の魅力やこだわりが伝わるコンテンツ設計へと生まれ変わりました。
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2024.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「テレビで見たドクターリセラのCMをまた見たいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ30周年記念ページにて、全国のCM映像を公開しております。 CMでは放送されていないメイキング映像もございますので、ぜひご覧ください。
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2024.01.26
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の会報誌を見ていいなと思っても、実際に製品がないとわかりにくいため、お試しなどをもらえると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031の会報誌Vol.10より、製品のサンプルを添付しお届けしております。ぜひお試しください。
(サンプルの添付は不定期です)
「deep2031」公式オンラインショップはこちら -
2024.01.26
【 お客様からいただいたお声 】
「ドクターリセラ取扱いエステサロンで受けられる、サロンケアの種類を知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ サロン紹介サイトの「サロンでのケア」にて、各サロンケアを詳しく解説しています。
ドクターリセラでは、肌改善*のために日々のホームケアはもちろん、サロンでのケアも必須であると考えています。サロンケアが必要な理由や肌悩み別のおすすめケア等もご紹介しています。
(*担当エステティシャンのアドバイスに従い、スキンケア、生活習慣、食生活の全てを見直すことで トータル的にお肌を良い方向へ導くこと)
ドクターリセラ サロン紹介サイト「サロンでのケア」はこちら -
2023.12.27
【 お客様からいただいたお声 】
「旅行やお試し用で使える、ヘアソープとコンディショナーのミニサイズのものがあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ公式通販サイトでは、「ヘアソープ&コンディショナー(ミニパウチ)5枚」を販売しております。旅行の際も持ち運びやすく、お試し感覚でご使用いただけます。
(お問い合わせ:0120-189-189)
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2023.12.26
【 お客様からいただいたお声 】
「季節に合ったおすすめの製品が知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ公式ホームページの「アクアヴィーナス製品ページ」にて、季節のおすすめ製品をご紹介しております。また、製品だけでなく季節に合わせたケア方法や美に関する情報を「今月の美容情報」にて、発信しております。ぜひご覧ください。
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2023.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「製品の使用順番や詰め替え方法など、手元で確認できる資料があると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様からPBA(パーソナルビューティーアドバイザー)へご相談いただいた内容に沿って資料をお届けしております。
製品の使い方から肌悩みまで、お気軽にお問い合わせください。
*PBA:製品をより安心してお使いいただくために、肌知識をもった者がサポートいたします -
2023.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「新ブランド"美菰‐macomomushi‐"について知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
美菰‐macomomushi‐について、詳しくご紹介している特設サイトを公開いたしました。
まこも蒸しの特長や体験した方の口コミなどもご覧いただけます。 -
2023.10.30
【 お客様からいただいたお声 】
deep2031を初めて使用するのですが、他の人のレビューが見たいです!
【 ドクターリセラの対応 】
通販専売スキンケアブランド「deep2031」の公式オンラインショップでは、 初めての方にも製品の良さを知っていただけるよう、実際に使われた方のレビューを掲載しております。 TOP画面の少し下「User Voice from Instagram」より、製品別にご覧いただけます。
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2023.10.30
【 お客様からいただいたお声 】
「アクアヴィーナスがリニューアルすると聞いたので、詳しいリニューアル内容が知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
アクアヴィーナスのリニューアルについて詳しくご覧いただける特設サイトを公開いたしました。 リニューアルポイントの1つである基剤「α Gri-X®︎(アルファグリックス)」について詳しく解説したサイトも併せて公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
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2023.10.30
【 お客様からいただいたお声 】
「エステティック講習がたくさんありますが、どの講習から受講するのがいいですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
講習を目的別に開催しており、 順を追ったカリキュラム(入門編→自信編→追求編)を組むことで、 受講の流れを分かりやすくいたしました。 Dr.Recella Academyホームページもリニューアルいたしましたので、ぜひご覧くださいませ。
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2023.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラ取扱いサロンの口コミをもっとたくさん知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
webサイト、リセラテラス内の肌改善※のプロがいるサロンページに、取扱いサロンへの口コミを52件追加いたしました。
各サロンの口コミは、画像の手順にてご覧いただけます。
(※肌改善とは、担当エステティシャンのアドバイスに従い、スキンケア、生活習慣、食生活の全てを見直すことでトータル的にお肌を良い方向へ導くことをいいます。)
取扱いサロン専用サイトはこちら -
2023.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「定期便(公式通販サイト)の事前案内メールに、別途で追加注文をした製品が記載されていないのですが、どのように確認できますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
「定期便(公式通販サイト)の事前案内メール」は、定期便のご案内のみでございます。
追加注文の内容をご確認いただきやすいように、メール内にマイページへのURLを追加いたしました。
こちらから、追加注文した製品をご確認いただけます。 -
2023.08.31
【 お客様からいただいたお声 】
ヴィプランツのパウダーアイズ(アイシャドウ)の色味がわかりにくいので、実際のイメージ画像があると嬉しいです。
【 ドクターリセラの対応 】
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2023.07.28
【 お客様からいただいたお声 】
「髪の毛がだんだん弱ってきており、薄毛に悩んでいます。」
「シャンプーしても頭皮のべたつきやニオイが気になります。」 -
2023.07.28
【 お客様からいただいたお声 】
「クレジットカードの決済方法を増やしてほしいです。(公式オンラインショップ)」
【 ドクターリセラの対応 】
これまでの決済方法に加え「クレジット2回払い」と「Diners card」をご利用いただけるようになりました。
<公式オンラインショップでご利用可能な決済方法>
・代金引換
・クレジットカード (VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)
*一括払い、分割(2回・3回)払い、リボ払い可能
・コンビニ
・ATM
・後払い
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2023.07.28
【 お客様からいただいたお声 】
「コンパクト箱を開けやすく改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2023.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「注文の際、定期便と一緒に届けるボタンの設定が分かりづらく失敗してしまうので、改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
公式オンラインショップ内の「定期便と一緒にお届けボタン」の修正を行いました。 ご注文製品と定期便を一緒にお届けの場合は、チェック欄を押していただき、ボタンの色が変わりましたら設定完了となります。 定期便と一緒に他のご注文がございましたら、ぜひご活用ください。
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2023.06.30
【 お客様からいただいたお声 】
「エクササイズムースが、どのような製品なのかが分かりにくいので、その良さをもっと知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
エクササイズムースの特徴や使用方法など、詳しい情報を公式ホームページの製品詳細ページ内に掲載いたしました。
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2023.06.02
【 お客様からいただいたお声 】
「森のミストはどのような製品ですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
天然成分100%の消臭・除菌スプレー「森のミスト」について Instagram「ドクターリセラ公式」にて、ご紹介しております。
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2023.05.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラジャーナル内にある記事をサロンのSNSやブログに活用したく、どの記事が人気か知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
美容・健康に役立つ情報を配信しているページ「リセラジャーナル」にて、注目度の高い記事が一目でわかるよう、人気記事ランキングを設置いたしました。
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2023.05.29
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031定期便の明細書に、次回のお届け予定日の記載があると、受取りしやすいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
定期便をご注文のお客様には、次回のお届け予定日をご確認いただけるよう、お買い上げ明細書の表示を変更いたしました。
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2023.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「製品・美容情報ページ内にある「今月の美容情報」へのアクセス方法が分かりにくいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ドクターリセラ取扱いサロン様にご覧いただいている「お取扱いサロン専用サイト」からアクセスいただきやすいよう「今月の美容情報」へのバナーを設置いたしました。
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2023.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の保湿クリームは販売していますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031から美容保湿クリーム「スリーピンググロースクリーム」が2023年4月3日に新発売いたしました。
人生の3分1は睡眠。この睡眠時間に着目し、眠っている間にハリ、ツヤのあるもちもち肌へと導く美容保湿クリームです。
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2023.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リッチホワイトエッセンスの残量を分かりやすくしてほしいです」
【 ドクターリセラの対応 】
残量をご覧いただきやすい容器に変更いたしました。
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2023.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031にて、ギフトを贈りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2月より、ギフトにもご使用いただけるdeep2031「ギフトセット」の販売を開始いたしました!
deep2031の良さを実感いただくため、 まずはご使用いただきたいアイテム
・ジェルクレンジング 200g
・ピュアソープ 70g
・ミストローション 30mL
・特典の泡立てネットとコットンポーチ
をセットにしております。 -
2023.03.29
【 お客様からいただいたお声 】
「肌改善*に成功した人の実体験が知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
肌改善*のプロがいるサロンページに肌改善*に成功されたお客様の口コミを掲載しており、各サロンの詳細ページからご覧いただけます。
(*担当エステティシャンのアドバイスに従ってスキンケア、生活習慣、食生活のすべてを見直しトータル的にお肌を良い方向へ導くこと)
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2023.02.28
【 お客様からいただいたお声 】
「業務用の透輝の滴の容器から美容液を取り出しにくいので改善してほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
「エステティックサロンの施術シーンでも使いやすいよう、スポイトタイプの容器に変更いたしました。」
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2023.02.28
【 お客様からいただいたお声 】
「スーパーリンクルエッセンスとリンクルエッセンスは、どこが違いますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様からいただいたご質問を、会報誌Dearにてお答えしております。気になるご質問・ご感想・ご要望がございましたら、Dearのアンケート用紙又はQRコードからご質問くださいませ。
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2023.01.31
【 お客様からいただいたお声 】
「ADSプログラムについてもっと詳しく知りたいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
ADSプログラムについてのご質問ページにて、プログラムの詳細を掲載しております。
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2023.01.31
【 お客様からいただいたお声 】
「サロンケアを受けてみたいが、施術のイメージが湧かないので、どのメニューを選択したらよいのかわかりません。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2023.01.31
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031ジェルクレンジングをたくさん使うので、200gでは足りず、大容量サイズがあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
多くのお客様からお声をいただいておりましたdeep2031 ジェルクレンジングの大容量サイズが、12月より定期便・単品ともに販売開始いたしました!
たっぷりご使用いただけるよう、500g詰替用にてご用意しております。 -
2022.12.28
【 お客様からいただいたお声 】
「美容知識や肌の豆知識などまとめて見られるWEBページがあると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
美容・健康・SDGsなど、様々な情報を集約したノーファンデーションを目指すスキンケア情報サイト「肌ナビ」がオープンしました!
過去の会報誌の情報も掲載しています。ぜひご覧くださいませ。 -
2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「年齢を重ねると首元が気になるため、首元の集中ケアコースを作ってほしいです」
【 ドクターリセラの対応 】
フェイシャルメニューのオプションとして、首元集中ケアの施術メニューをご用意いたしました。 ハリのある首元に導きます。
■コース内容
【リンクルアプローチシート】
ヒト幹細胞培養液やヒアルロン酸が保湿成分として配合されている美容シートです。マイクロニードル技術採用で美容成分を角質層の奥まで浸透させます。
【オプション価格】2,750円(税込)
【施術時間】30分
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2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「コロナ禍でサロンになかなか行けないです。」
「毎日ではなく、週1~2回で行えるケアがしたいです。」
「サロンケアに行きながら、おうちでも出来るスペシャルケアが知りたいです。」【 ドクターリセラの対応 】
お悩み別でおうちでも出来るスペシャルケアセットをご用意いたしました。
【くすみケアセット】ホワイティーパラオパック+プラチナピール
【毛穴ケアセット】モロッコ溶岩クレイパック+プラチナピール
【紫外線ダメージケアセット】スーパーセルース+スーパーホワイトマスク
【敏感肌・皮脂トラブル対策ケアセット】ピュアモイスチャーウォーター+肌衣+センシティブジェル
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2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラアカデミーの講習は、男性エステティシャンでも受講できると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
オンライン講習では筋膜リリース<背中>以外の全講習が、男性の受講可能となりました! また、本講習(本社開催)は理論編Ⅰ・Ⅱ / マナー応対編 / カウンセリングのご受講が可能です。 動画講習もぜひご活用くださいませ。
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2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「トリートメントヘナカラーを気軽にお試しできるメニューがあると嬉しいです。」
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2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「ADS製品の化粧箱を開けやすく改善してほしいです」
【 ドクターリセラの対応 】
ADS製品の化粧箱の蓋をロック式から、ジッパー式に変更いたしました。
化粧箱にミシン目加工を入れることで、手でカットできるようになり、製品が取り出しやすくなりました。 -
2022.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の公式オンラインサイトにて、「後払い」での支払い方法を増やしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
10月20日より、NP後払いでのお支払い方法を選択いただけるようになりました。
振込用紙は、ご注文いただいた製品と一緒にお届けいたします。 -
2022.10.31
【 お客様からいただいたお声 】
「男性でも持ち運びしやすいよう、ウルハナのパッケージがスタイリッシュだと嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.10.31
【 お客様からいただいたお声 】
「サンカットシャワーファンデシャインを振ってもカチカチと音がせず、いつもより色が白い気がします。」
【 ドクターリセラの対応 】
サンカットシャワーファンデインに入っている攪拌ボールを1個から2個に増やしました。 そうすることで「上澄み液を先に使ってしまい、後から使う度に色が濃くなる事象」が軽減されるよう改善しております。
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2022.10.31
【 お客様からいただいたお声 】
「Aqua Venusスタート&ステップアップキャンペーン*のセット内容の美容液を選べるようにして欲しいです。」(*サロン専売)
【 ドクターリセラの対応 】
これまではセット内容の美容液が「透輝の滴」のみでしたが、2022年9月~11月開催分は「透輝の滴」に加え、「V-Cセラム」「リッチホワイトエッセンス」の計3種類から美容液をお選びいただけます!
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2022.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「会報誌の袋をビニール封筒から紙封筒に変えると環境に良いと思います。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「丁寧な梱包でありがたいのですが、梱包資材がもったいなく感じてしまう時があります。簡易包装を選択できるようになると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2022年9月15日より、ご注文時に簡易包装を選択できるようにいたしました。 最低限の梱包にすることで環境に配慮するとともに、 お届けした際、梱包のゴミを減らすため必要最低限の梱包にしております。
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「サロン検索をもっと使いやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
「地域・アワード受賞歴・取扱い製品・美容機器による施術」の選択項目を設け、ご希望のサロンを見つけやすくいたしました。
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「製品カタログが1ページずつスライドしないと見られないので、見たいページを探しやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
製品カタログをクリックすると、PDF形式で表示されるように変更いたしました。
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「公式ホームページの製品検索を使いやすくしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様がよく検索されるキーワードを、検索欄の下に記載し、キーワードからすぐ検索できるようにいたしました。
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2022.09.01
【 お客様からいただいたお声 】
「VI PLANTE(パウダーアイズ)実際に肌にのせているの色味が見たいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
Instagram「Recella&U」にて、パウダーアイズのオススメカラ―を実際に目に塗り、ご紹介しております。
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2022.07.29
【 お客様からいただいたお声 】
「お部屋の荷物カゴが少し小さくバッグが入らない時があるため、大きいカゴを用意していただきたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.07.29
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の会員登録方法を増やしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式オンラインサイトの会員登録をよりご利用いただきやすくするため、「楽天」「Amazon」「Facebook」「LINE」のアカウントからも会員登録が可能になりました。
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2022.06.28
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の公式オンラインサイトで、製品の一覧ページへすぐにたどり着けるようにしてほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
より快適にショッピングをお楽しみいただけるよう、deep2031の公式オンラインサイトのメニューバーに「製品一覧」バーを設置し、すぐに製品一覧ページへ移動できるようリニューアルいたしました。
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2022.06.28
【 お客様からいただいたお声 】
「クレンジング講習を受講したいのですが、オンライン講習も本講習も日程が遠いので、追加開催をしてほしいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
オンライン講習クレンジング「導入編」の追加開催が決定いたしました。ターバンの巻き方~鎮静パックまでの一連の流れを学んでいただけるシリーズ講習もございます。
詳細はDr.Recella AcademyHPよりご覧くださいませ。 -
2022.05.31
【 お客様からいただいたお声 】
「いつもdeep2031のInstagramを見ているので、Instagramからも製品の購入ができると嬉しいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式Instagramから製品のご注文ができるようになりました。プロフィールにございます「ショップを見る」から、気になる製品をチェックいただけます。
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2022.05.31
【 お客様からいただいたお声 】
「クレンジングやリフティング技術など、予習・復習ができるものがほしいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
ぜひ動画講習をご活用ください。
【クレンジング全工程】
【実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~①デコルテ編②フェイシャル編】を収録いたしました!
パソコンやスマートフォンなどから、いつでもご視聴いただけます。 -
2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「感染対策の面でトイレの水洗が手動なのが気になります」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様に安心して通っていただけるよう、トイレの水栓を自動に替え、感染対策を行いました。
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「新人スタッフの育成をしたいのですが、どの講習を受ければいいですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
2022年4月より動画講習がスタートしました!
未経験者でも、マスターすれば施術に入れる【9項目】をご用意いたしました。
動画を見ながら一緒にレッスンできる仕様にこだわり、未経験者でもわかりやすく学んでいただけます。
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「化粧箱の蓋を開けやすく改善いただけると嬉しいです」
【 ドクターリセラの対応 】
化粧箱にミシン目加工を入れることで、手でカットできるようになり、商品が取り出しやすくなりました。 deep2031の他にも順次、対象製品を増やしていきます。
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「UVケアアイテムを塗った後の肌感が見たいです」
【 ドクターリセラの対応 】
Instagram「Recella&U」にて、UVアイテムの特長と塗り方や使用感について動画でご紹介しております。
■UV動画
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「VI PLANTEを使ったメイク方法を知りたいです」
【 ドクターリセラの対応 】
Instagram「Recella&U」にて、VI PLANTEを使用した春メイク方法を、 リップメイクとアイメイクに分けてご紹介しています。
■VI PLANTE
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2022.04.28
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラウォーターの定期便があれば嬉しいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.03.30
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031の製品を一覧で見られるものはありませんか?」
【 ドクターリセラの対応 】
deep2031公式サイトでご確認いただけます。
また、「deep Magazine」でもdeep2031の取り扱い製品をご覧いただけます。 -
2022.03.03
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031のクーポンの有効期限を知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.02.28
【 お客様からいただいたお声 】
「deep2031を試せるサンプルセットはないですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
5回分お試しできるサンプルセットの「アシストキット」をご用意しております。 基礎化粧品の「ジェルクレンジング」「ピュアソープ」「UVベース」をお試しいただけます。
※おひとり様1回限り
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2022.02.28
【 お客様からいただいたお声 】
「『セルビースキン』の使い方を詳しく知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2022.01.27
【 お客様からいただいたお声 】
「スポイト容器に目盛りやラインで色などがついていれば使用量の目安がより分かりやすいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
透輝の滴(30mL)のスポイトに1回分の使用量の目安が分かるよう白いラインのメモリを入れております。 今後の切り替わり時期については、あらためてご案内いたします。
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2022.01.27
【 お客様からいただいたお声 】
「毎回つけているオプションも定額制だったら嬉しいです」
「ラインシェイプを毎月したいので定額制にしてくれたら嬉しいです」【 ドクターリセラの対応 】
毎月お肌のメンテナンスをされているお客様のほとんどが月々の定額制度でお通いいただいております。「定期的にプロにお肌を見てもらえる」「定額だからお財布に安心」などのお喜びの声をいただいております。定額コースでお選びいただけるメニューを増やし、さらにお肌やお悩みに合わせたメニューを選定いただけるようになりました。
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2021.12.24
【 お客様からいただいたお声 】
「注文受付開始日より前にADSのリピートセットの予約をしておきたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
2021年12月のリピートセットから先行予約注文ができるようになりました。 サロンで先行予約いただけることで、お客様の予約分を事前に確保いただけることになりました。
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2021.12.24
【 お客様からいただいたお声 】
「セスキ炭酸ソーダの活用例を知りたいです。」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.12.24
【 お客様からいただいたお声 】
「ピュアモイスチャージェルが定期的に届くと嬉しいのですが、定期便はありますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「ADSのウォッシングが冷えると出にくいです。プッシュした際の切れが悪く、液だれするときがあります。」
【 ドクターリセラの対応 】
成分変更はせず、冷えても出やすく、液だれもしにくい粘度に調整し、改良いたしました。
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2021.11.30
【 お客様からいただいたお声 】
「『Recella Life.』をもっと手軽に見たいです。」
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2021.11.19
【 お客様からいただいたお声 】
「使っているディフェンサー用リフィルの色番がわからなくなる」
【 ドクターリセラの対応 】
化粧箱を破棄した際にもディフェンサー用リフィルのみで色番を判断できるよう、
ディフェンサー用リフィルの金皿裏面に「色・ノーマル・しっとり」が分かるアルファベットの印字を開始いたしました。(例)左側写真「ナチュラル(しっとり)」の表記
N:ナチュラル
B:ベージュ
O:オークルS:しっとり
N:ノーマル今後、ディフェンサー用リフィルを順次アルファベットが印字されたのものへと切り替えてまいります。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「会報誌の「Recella Dear.」「Recella Life」はどういった違いがありますか?」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リフティング技術講習をオンラインでもしてほしいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
本講習 実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~のオンライン講習開催が決定いたしました。
(①デコルテ編 ②フェイシャル編の2種類をご受講いただくことで、
「実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~」の技術が成立いたします!) -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「ADSの正しい使い方を自分で振り返ることができるツールがほしい!」
【 ドクターリセラの対応 】
ADSをご使用いただいているお客様が いつでもご自宅で使用方法をご確認いただけるよう 各アイテム毎の使用方法チェックリストをお渡ししています。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「(公式通販サイトのお客様より)美肌プラスの定期便があると嬉しいです。 毎月届くととてもありがたいのですが…」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「泡立てネットの使い方、泡立て方を教えて欲しい」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「日焼け止めのサンカットシャワーファンデイン・ファンデシャインのムラにならない塗り方を教えて欲しいです」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「ピクノスタイルの容器に施されているフィルムですが、ミシン目がないためハサミで切らないと開封しにくいです。
クリスタルヴェールにはミシン目が入っていたので開封が楽でした。ピクノスタイルもミシン目を入れてほしいです。」【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「ヘッドマッサージ講習をぜひ開催してほしいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「配送箱はミシン目があって開けやすいがテープが頑丈で開ける時が少し大変です。」
「透明テープの粘着力が強く、手だけで開けれるようになればと思ってました。」 -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「よくあるご質問はどこから閲覧出来ますか?」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様から日頃いただくご質問を
ドクターリセラ会報誌「Dear.」の
「PBAが答えます!」にてお答えしております。
会報誌だけでなく、
公式通販サイトのマイページからPDFデータで
ご確認いただけます。 -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「バースデーデジタル金券のドクターリセラ取扱いサロンでの利用方法が分かりません」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「製品の使い方がわかりづらいです」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「マスクを着用してヘナカラーの施術を受けた際に マスクの紐が濡れるのが気になります」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様に快適にお過ごしいただけるよう ヒモなしマスクを導入いたしました。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「メディカルエステrecella hamada(浜田)の駐車場が狭くて停めにくいです」
【 ドクターリセラの対応 】
現在の駐車場に加えてよりお客様が車を停めていただきやすい駐車場をご用意いたしました。 既設と新設とお客様にお選びいただけます。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「首のしわが気になります。首元のケアのメニュー化をぜひお願いします」
【 ドクターリセラの対応 】
年齢を重ねる毎に気になるシワ、ハリなどのお悩みを抱えている方にネックケアをメニュー化いたしました。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「配合成分全て有機のものだと嬉しい!」
【 ドクターリセラの対応 】
美的ルイボスティーについて寄せられたお声にお応えし、 配合成分のバオバブ末を有機のものに変更いたしました。 より安全に安心してお飲みいただけます。 ※従来品より配合成分・価格・効果効能・風味は変更ございません。
バオバブ末とは…ビタミンCが豊富で、上品な酸味があり、 美容健康の新食材として注目されている成分です。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「(中国のお客様から)ドクターリセラ製品がラインで試せるセットが欲しい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「スキンケアメイクブランドVI PLANTE(ヴィ プランツ)の製品ラインナップを 一覧で見れるものが欲しい!!」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様のお声からお客様にスキンケアメイクブランド 「VI PLANTE」を一覧で確認いただけるように お客様へお送りできるPOPを作成いたしました。 オンラインショップでもご覧いただけます。
※VI PLANTEとは…赤ちゃんにほおずりできるほどのやさしさと美しい発色を両立したスキンケアメイクブランド。
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「サロンでのトリートメントヘナカラーの浸透待ち時間をもっと有効に使いたい」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「コロナ禍でなかなかエステにいけない」「エステに興味があるけれど、敷居が高い」
【 ドクターリセラの対応 】
お客様のお声からオンラインカウンセリングがスタートしました。
「自分の肌状態を知りたい」、「自分にあった化粧品を知りたい」 そんな方におすすめです。 -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「GoToエステのお問い合わせ窓口が分かりづらいので、明確にしてほしい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「(ロシアのお客様より)製品知識が知りたい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「何か動画コンテンツとかあるんですか?」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「メイクケースへのリフィルの取り付け方が分からない。説明書が欲しい…」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「日々、安心して使用できる衛生用品一覧で見たいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
リセラでは、アルコールが70%配合されている製品がございます。 そちらの製品をご紹介しております。
◆クリアノール70 ハンドジェルミニ
◆Ag⁺抗菌マスクスプレーを紹介した「持ち歩くキレイ習慣POP」を作成いたしました。
≫詳細はこちら
※上記製品は、天然由来成分でつくっています。
※ハンドジェルは、潤いを与え、皮膚を保護する製品です。 -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「送料の見直しをしてほしいです」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「大事な事は早く連絡してほしい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「誕生日月に何か特典はありますか?」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「日本で作った海外向けの製品のPR動画が欲しい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「配送箱がつぶれて届いた」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「デジタル金券の使い方が知りたい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「日本で作った海外向けの製品のPR動画やカット写真が欲しい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「リセラアカデミーの『実技編Ⅰ~フェイスシェイプ術~講習』を受講されたサロン様のお話を聞いて、受講したい!と思いましたが5日間もサロンを閉めるのは厳しくて。講義と実技が分けてあれば嬉しい」
【 ドクターリセラの対応 】
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「Instagramでリセラアカデミーのオンライン講習を知りました! 他の開催日程や内容も知りたいです!」
【 ドクターリセラの対応 】
Dr.Recella AcademyHPにオンライン講習一覧表を追加! 2021年度のスケジュールも掲載中です! オンライン講習詳細ページも現在、掲載準備中です。(12月末掲載予定)
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「竹の布マスクの着用画像が見たい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「マスク荒れ対策を教えて欲しい」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「スキンケアアイテムのアレンジ方法を教えてほしい!」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「洗顔時の泡立て方を教えてほしい!」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「公式オンラインショップで、会報誌「DEAR.」は見れますか?」
(定期便や、製品の購入がなくても見れますか?) -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「公式オンラインショップで、製品カタログは見れますか?」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「新型ウイルスが気になって、製品を直接受け取る時に少し抵抗があります」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「納品書の文字が見にくく、お客様番号がどこに書いてあるか分かりにくいです。」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「後払い用の用紙がいつ送付されるのか分かりにくいです。」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「海外専売製品をブランド化してほしいです。」
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2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「トリートメントヘナカラーの待ち時間を有意義に過ごしたいです」
【 ドクターリセラの対応 】
動画配信サービスで映画をご覧いただけるようにいたしました。
待ち時間中に受けていただけるオプションサービスも開始。
(フットトリートメント、肩トリートメント) -
2021.09.29
【 お客様からいただいたお声 】
「新型ウイルスが心配です。サロンではどんな対策をしているのでしょうか?」
【 ドクターリセラの対応 】
安心してご来店いただけるよう、新型ウイルス対策の動画を作成し、ご案内しております。