Personal Story
従業員ストーリー
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従業員ストーリー
Y.Y.
サロンサポート事業部 係長
2017年入社
My Story
サロン様に喜んでいただける・・・。
これほど営業冥利に尽きることはない。
営業として独り立ちし、初めて新規のお客様からご契約をいただけた時のことは良く覚えています。ドクターリセラのことはほとんどご存じないサロン様でしたので、お問い合わせをいただいてから当社の想いや製品について誠心誠意お伝えした結果、ご成約にいたることができました。
後日、契約してくださった理由を伺うと、「会社の方針や、なぜ結果が出せるのかなど、あなたの説明を聞いて納得できました。『今の自分に必要だと思ったら、迷うより決断すべきだ!』と考え、決めました。今は、とても楽しみな気持ちでいっぱいです!」と嬉しいお声をいただくことができました。
現在では、「ドクターリセラの製品を導入して、顧客様にも本当にお喜びいただいています」とのお言葉もいただき、お客様の肌づくりを二人三脚でサポートしてくださっています。サロン様やその先のお客様にも喜んでいただけることは何より営業冥利に尽きます。 今後も提案を通して何か少しでもサロン様のお役に立てるように、喜んでいただけるサロン様が増えるように頑張っていきます。
My Choice
以前から美容に興味があり、
製品の「結果」に惹かれて入社。
元々美容に興味があり、社会人経験を3年半程積んだ時に、好きなことを仕事にしたいという一心で美容業界へ転職しました。とある転職サイトでドクターリセラを知り、会社の方針や雰囲気、何より写真で見た症例写真の「結果」に惹かれ、入社を決めました。
My Work
サロン様のサポート役を担う営業。
ゴールはサロンのお客様の肌改善。
営業に携わっています。チームで現在掲げているミッションは、<愛のあるサポート>で、サロン様とともに結果をつくる部署になること。そのために、日々当社とお取引のあるサロン様へ新製品や業界情報、集客事例、講習会情報などをお伝えしています。自身の作成したPOPがそのままサロンで活用され、お客様の販売につながることもあるなど、やりがいは多いです。製品を販売することが目的ではなく、サロン様の運営をサポートし、安定経営していただくこと、そして1人でも多くのお客様の肌改善を実現することがゴールだと思っています。
My Dream
お客様と真摯に向き合い
リセラの認知度向上を目指す。
目下の目標は、担当するすべてのサロン様から「あなたが担当で良かった」と思っていただけることです。そのために、今後もサポートに注力して、サロン様のお役立ち(売上)を倍増させることに取り組んでいます。
また、ドクターリセラを誰もが知っている化粧品会社にするという大きな夢も持っています。近年は当社の認知度も高まってきたと自負していますが、新規サロン様へ連絡すると「聞いたことがない」という方もまだまだ少なくありません。認知度を高めるためにもまずは、営業メンバーの一員として今あるご縁を大切にし、目の前のお客様と真摯に向き合っていきたいと思っています。
My Recella
前職では数字ばかりを追いかけていました。やむを得ずお客様に真実をお伝えできないこともあり、つらい毎日を送っていました。ドクターリセラでは数字ばかりを追うのではなく、いかにサロン様のお役に立てるかを軸としているので、自身のスタンスを保って営業活動に取り組めています。営業活動以外にも研修制度も整っているので、為人(ひととなり)も学ぶことができました。